• 締切済み

お正月明けからダイエット!!

どーも38歳の専業主婦です! 今年のお正月と言うか毎年なんですが 必ずと言っていいほど体重が増加してしまいます… たぶんお餅が大好きなので、正月に何個も食べてしまい 体重が増えるのだと思います! 後は特に何処かに出かけるとかはなく 毎日、ダラダラと過ごしてしまいます… 私と同じような主婦が必ずいると信じているのですが(笑) 正月に太ってしまう方はどのようなダイエットして体重を戻していますか? 太るのが嫌なら、喰うな動けと言うアドバイスはご遠慮します… お正月ぐらいはのんびりしたいじゃないですか★

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

私は、普段お餅を食べないこともあり、田舎のお雑煮でぱくぱく、焼いた餅に砂糖をまぶしてぱくぱく、と6個は食べてしまう正月を過ごします・・・。 あとは、誰も手を付けないおせちの残った品をぱくぱく・・・。 5kg増えるのが慣例となっております。でも、仕事に戻ると、戻るんですよね・・・。ごはんは茶碗1杯だけは徹底しますけれども。

• bari_saku
回答No.1

私の場合食事回数を減らします。 一日一回はお餅を含め普段以上にがっちり食べますが、後の二食は抜くかつまむ程度です。 家でのんびりしていたら、おなかもすきませんし。 そうすれば、カロリーオーバーといってもたかがしれていますから、体重は変わらないかすぐ戻るかのどちらかです。