• 締切済み

犬はご飯が温かい方が嬉しいですか?

犬は人間とおなじでご飯が温かい方がおいしいと感じますか?  それとも、冷たくてもおいしく食べますか?  いつも、犬のご飯(缶詰め)を冷蔵庫から出して人肌くらいに温めてあげていますが、犬のおいしい基準に温度がなければそのままあげようかな?って思って悩んでいます。 分かる方教えて下さい(^ー^)

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.3

犬は猫舌です。(^^) 熱くなければ大丈夫。 そもそも缶詰を冷蔵庫に入れる必要はありません。開封した物でしたら冷蔵庫に入れますが・・。数日で食べきるなら、夏以外は冷蔵庫の必要はありません。

1asasas
質問者

お礼

とても参考になりました ありがとうございました(o^^o)

• rimurokku
回答No.2

犬は、元来猫舌で熱いものが苦手です。 だからと言って、温かい程度では問題ありません。 しかし、元来熱いものが苦手だけに、温かなものが好きということはないはずで、冷たいままで何の問題もないはずです。

1asasas
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました(^_^)/

• yumi0215
回答No.1

冷たいままで与えてみてはいかがでしょう。 食いつきが変わらなければ気にしていないだろうし、食いつきが悪ければ温かいほうが好きとわかりますよ。 悪かったら温めてみてそのほうが食べるなら温かいほうが好きと判断できますね。 うちにいた愛犬は好きなものであれば冷たくても温かくても食いつきは変わりませんでした。 その子によって好みがあると思うので試して確認されるのがいいと思いますよ。

1asasas
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました(o^^o)