• ベストアンサー

事件の検索

今年地方で起きましたある事件の記事を探しています。 新聞には小さく掲載されていたらしいのですが、 自宅のパソコンで詳細を検索する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本の場合、全ての都道府県に必ず1紙以上の地方紙があります。日本全国の新聞社を確認したわけではありませんが、たいていの新聞社はHPを持っています。 無料で検索できる記事の期間は、私の知る限りでは1週間~半年ぐらいです。モノによってはもっと古いものからある場合もありますが。 もし新聞社名がお分かりにならないようでしたら、参照URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.zenpan.jp/top/top.html

その他の回答 (2)

• airisan
回答No.2

どこの地方で起きた事件かは分かってるのですか? それが分かっていれば、その地方の新聞(県域の新聞はどこもありますよね)社のHPに行ってみてはどうでしょうか? 地方の事件は地方新聞にのると思います。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

その掲載された新聞のサイトはご覧になりましたか? データとして残っている場合もあります。

shakka717
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それがどこの新聞に掲載されていたのか分からないんです。。。