• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都立武蔵丘高校の推薦入試について

 私は今年武蔵丘高校の推薦入試を受けたいと思っています。  素内申32ですが先生から"やるだけやってみたら?″と言われました  落ちること覚悟ですが参考までに受かる可能性はあるのか否か教えてもらえたらうれしいです;;  因みに女子です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#220293
noname#220293

内申点での可能性は25%です。だからあります。 作文ではあまり差がつかないでしょう。だからといって、どうでもいいやではなく、作文練習に励んでください。改行、誤字、脱字に注意しましょう。 面接( 個人面談、集団討論 )で点差がつくでしょう。 逆に言えば、内申点での可能性が低くても、ここで得点のチャンスが生まれます。 合格を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます!  少しでも点数を上げられるように頑張って練習してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一昨年は5倍を越し大人気でしたね。 小論文or作文や面接、さらには集団討論など、いろいろありますが、最後は頑張るだけです。 うかる気持ちで受けてください。 ちなみに個人的には頑張ればうかると思いますよ。 気持ちで勝負です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます!  なんだか少し安心しました。  試験当日まで頑張ってみようと思います。