• 締切済み
  • 困ってます

都立高校の推薦入試について

都立高校の推薦入試を受けるのですが、 入試の内容に、パーソナルプレゼンテーション(PP) というものがあって、自分なりにいろいろ調べたりしたのですが 具体的なことがわからなくて困っています。 PPが実際にどのように行われるのか、少しでも知っていることがあったら 教えてくれませんか?またどのようにして具体的なことを 調べたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • J-J

PPということは晴海総合ですかねえ? だったら基本的になんでもありです。 あなたの一番アピールできることをやればいいんです。 琴の演奏でもいいし、バク転とか、自分の作品を持っていってもいいです。絵とか、書道とか、よくあるのが一人芝居など。どーしても何にもなければ、中学校時代に一番思い出に残ってることを作文にして持っていって読んでもいいけど、ちょっと弱いですね、それだったらそれを元にして、一人芝居作ったほうがアピールできると思いますよ。 パソコン得意ならパワーポイント(マイクロソフトのプレゼン用ソフト)を使ってノートパソコン持込で、自己紹介を作ってみるのは?(三人ぐらいの先生に同時に見せるのはちょっと厳しいかも)