• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に好きなのか聞いてしまいます)

彼氏との関係について考える

Rihito-ACEの回答

回答No.5

付き合ってるんだから相思相愛ですよー そんな疑ってばかりじゃ その形もくずれてしまいますよー 相手を信頼しないと前に進みませんよ

meteo704
質問者

お礼

思想相愛だとしても、いつまで続くのか不安になってしまうので、悪化させないように信頼していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 回答ください。本当にお願いします。

    回答ください。本当にお願いします。 高校生女子です。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。その人はとても喋りやすく、面白い人なのでみんな集まってきます。私は吹奏楽部で彼も同じなので、なおさら女子が彼氏の周りにたくさん…という感じです。 そして、同学年で同じ部活で同じクラスで彼氏と席が前後の女子はとても明るい子なので彼氏といつでもすっごくよく話します。その女子と私は実際そこまで仲がいいってわけでもないのでほぼ話しません。 でも周りから、彼氏とあの女子喋りすぎじゃない?と言われる度に気づくんです、ほんとだ。って。彼氏に束縛なんかもちろんしたくないし、辛い思いさせたくないけど…心の中でなにかが引っかかってなかなか毎日を楽しく過ごせません。彼氏は以前、なんでも絶対相談聞くからいつでも言ってほしい。と言われました。相談も何もこれは言っても意味無いと思うけど、彼氏になにか引っかかってるんだよね。と言うべきですか?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません。 疑惑はおそらく8割本当です めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です

  • 頭の中が真っ白です

    僕は大学生で、高校時代から仲良しの女の子がいます。 彼女は社会人です。 彼女とは家も近くて、お互いに親友として付き合ってます。 お互いに恋人ができたら紹介して仲良くしようねという話もしていました。 最近、その彼女に彼氏ができたんです。 その彼のことは告白された時に相談を受けたので存在は知ってたのですが、僕としては嫉妬心もありあまり彼のことを良く思えません。 そのことを彼女には話したのですが、彼女はその言葉が心に引っ掛かっているようです。 でも、僕の気持ちもわかるって言ってくれています。 結局付き合ってみることにしたものの、僕に辛い思いをさせるのは嫌だし、心に引っ掛かっている僕の言葉が整理できて、僕も彼氏のことを受け入れられて、お互いにスッキリするまでは会いたくないと言われてしまいました。 でも、それは仲良くするのが嫌と言うことではなくて、落ち着くまでの間だから絆は絶対壊したくないとも言ってくれました。 どうして良いのか、放心状態で何も考えられずただただ寝てます。 彼のことはどうすれば受け入れられるのでしょうか?

  • 彼女ができて・・・本当に何をすればいいのか分かりません。

    はじめまして。大学1年生、男です。 3週間ほど前、あるひとりの女の子からアドレス(初対面)を聞かれ 今日まで毎日のようにメールをしてました。(いつもメールは女の子の方から送ってきてました^^;) 自分は最初、「自分に気があるのかな~」と思いつつ、「自分から好きになった人がいいな~」と敬遠しつつありました。 実は、男友達と女友達が絡んでいて、その友達が言うには、どうやらその女の子が自分のことを好きになってくれたみたいです。 その友達が言うには、あさってあたりに自分に思いを伝えてくれるそうです。(自分が告白されるそうです^^;) 最初はその子を敬遠しつつも、最近のやりとりで、「自分はひとりの女の子にこんなに好きになってもらったことはない」と心が揺れ動いています。 自分もその子のことを好きになれそうです。 でも…今まで女の人と付き合ったことがないのでなにをすれば本当にわかりません。ただ大学が一緒ということで住所も離れてますし(電車の終電など)、自分はここ(地元)の人ではないので有名な遊び場所やデートコースもわからないです。 その子は今まで付き合ったことがないらしく、本当に今までみたことないくらい純粋な女の子で優しい子です。だから絶対に傷つけたくないです。 それに本当に自分なんかとはつりあわないくらい可愛くて、周りの男の子も その子を狙ってる人が何名かいますし、そういう意味でも周りの目を気にしてしまいます。 だから告白されてもオッケーするか本当に迷ってる状況です… かりにカップルになったとしても、どういうことをすればいいのでしょうか? ダサい大学生ですみません…時間がないので焦ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • 絶対に許さない・・って?

    47歳バツイチ女 現在一人暮らしです。 他のカテで娘が同棲を前提に家をでて行くというのをご相談しました。 たくさんの励ましやらご叱責を頂き、頑張っているところです。 今回、みなさんにお聞きしてみたいと思ったのは、その時ご意見を下さった方の中で、反対しても反対しても聞かないので、仕方なくではありますが送り出すと決めた事について(借金もち・束縛の強い彼氏であること、娘がまだ22歳という若さである事等が反対の理由でした。) 「情が薄い。私だったら絶対に許さない」というものがありまして、ずつと心にひっかかっております。夫婦なら絶対に許さない・・イコール離婚であったり、もしくは離婚を望まれてもしてあげないとかなにか想像がつくのですが、二十歳も超えて自分で働き収入も多くはないけど安定している子供を絶対許さないって実際どういう行動をいうのでしょうか? 娘はでていき彼氏と暮らしています。向こうからは連絡はきませんが、元気にしてるかとメールをすると短いながらも返事をくれます。これでよかったんだと思っています。困ったときに帰ってこれる場所を残してやりたかったのです。 でも本当はもっと上手な反対の仕方があったのかもと思う時もあります。そんな時に「絶対許さない」が思い出されてくるのです。 娘の事はもう終わったことなのでそれについてではなく、子供がしたいことを絶対ゆるさないってどういうことなのか、経験なりお考えなりを聞かせて頂きたいのです。意味がわかりづらいかもしれませんがよろしく御願いします。

  • 仲良しの女の子

    何度か質問させてもらってるのですが、僕には高校時代から仲良しの女の子がいます。 最近彼女に彼氏ができたのですが、僕はヤキモチから大反対してしまいました。 彼女は、僕との絆は絶対切れないと言ってくれましたが、反対された理由が理解できなくて、その時の言葉が心に残っているようです。 結局、お互い心の整理ができるまで話したくないと言われました。 その時は心に穴が開いたようだったのですが、彼女はとても大切な親友なので、数日間いろいろ考えて、僕は反省の気持ちを彼女に伝えたいと思い今日「話したい」とメールしました。 今そのメールの返事待ちなのですが、何をしようにも手につきません。 僕は、どうもこういう時に気を紛らわせたり、立ち直るのが遅いようなのです。 因みに、昔付き合ってた大好きだった彼女と別れた時は2年ぐらい立ち直れませんでした。 こういう時ってどうやって気を紛らわせたり立ち直れば良いのでしょうか。

  • これは本当に友達なんでしょうか?

    3年半付き合ってる彼氏がいます。3ヶ月前、ある人とチャットしているのを隠されてからあやしいと思うと、その女の人と頻繁にメールやチャットをしているのがわかりました。 始めは仲いい子かなと思い流そうとしてたんですが、あまりにもそれが続いてたので、聞くと幼なじみ。親同士が仲良く,その子と将来の夢も似ている。メールが長い間続き,内容も友達以上のようだったので,私は辛いからやめてほしいといいました。私も不安で泣いてた所を見られたみたいで、彼氏は悪いからやめると言ってくれました。 しかし,ちょっと経つと,まだやっているのがわかりました。それからも続き、彼氏にその相手の子に私に悪いからとメールを送ってもらいました。それでもその子からは普通にメールも続き、彼氏も返事していました。 彼氏は普通の友達だと言い切るんですが、毎回私がまたメールやってるかと聞くと、平気な顔でしてないというんです。私がうそをつく人を心から嫌っている事を言った上で聞いてもうそをつきます。 何回か別話を出したんですが、頑張るっていうことで続いてきました。が、また見つけ、私は本当に信じる限界に来ています。聞いたら普通にしてないって言われ,私は辛くて別れる以外どうしたらいいかわからなくなっています。彼は別れたくないと言います。幼なじみの子は海外にいるので会ってはいません。その子には彼氏もいるのに、私の彼氏にいろいろ相談したりメールを送ってくるのです。彼氏はできるだけ返事しないようにしてると言っていますが。 こういうのは普通なんですか?本当に友達なんですか?自分の彼女が苦しんでいるのを知っててまでするのは、あやしくないんですか?私は信じられなくなってます。でも彼氏は将来の目標として結婚話を私に出してきます。どこまで信じて良いかわからなくなってきています。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。