• 締切済み

コンクリートに頭を打ちました。

material001の回答

回答No.8

目には見えなくとも何かしらの障害ができているかもしれません とくに頭は大惨事になるので早急に精密検査を受けられることをおすすめいたします

関連するQ&A

  • 消えないたんこぶ

    今から7、8年ほど前、後頭部にコンクリートにおもいっきり頭をぶつけた事があります。 そのときは少し出血する程度で、保健室に行った程度で済ませました。 ですが、今現在でもそのタンコブは残っています。 怪我の影響としては特にないと思われるんですが、気になります。 そのたんこぶの形状としては、硬いなどタンコブの上は少しへこんでいる等です。 もう7,8年たってますがちゃんと病院にいったほうがいいのでしょうか? またこれは骨折とかそういうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんなに頭を打って大丈夫でしょうか?

    1歳2ヶ月の子供ですがすごくよく頭を打ちます。あまりによくぶつので周りの人もこの子気をつけたほうがいいよと言われます。ただ私もずーっと見ているわけにもいかず 今日もお店のドアに寄りかかっていたら突然ドアがあき後ろにそのまま後頭部から落ちました。高さは20センチで下はコンクリートでした。コンクリートにぶつのは初めてでかなりにぶい音がしてすごくすごく心配です。本人は機嫌よく吐くこともないのですがあまり頭をうってばかりいるとげがはしなくても頭が弱くなることってあるんですか?コンクリートに頭をうっても大丈夫ですか?その後次はイスの乗っていてまた後頭部から落ちました。その後は普通に歩いていていきなり横に倒れてきて耳の上をテーブルに打ちすごく膨らんでいます。その後はドアに急に倒れてきて後頭部打ちました。これは全部今日のことです。毎日毎日コンクリートに頭をうったのは初めてですが一日最低3回は派手に打ちます。今日のコンクリートは特にですがすごくすごく心配です。大丈夫なんでしょうか?脳外科に行くと検査をするかはお母さんの判断です、と言われてしまい、しかもよく行くので検査をすることによって浴びる放射線とかの方が心配だと言われます。家の子はすごくよく動いている子でじっとしていることはありません。眠くなってもふらふらしながらずっと歩いていて頭を打ちます。こんなに頭をうつ子っているんでしょうか?また外傷はなくても将来的に何か出てくることはあるんでしょうか?

  • 子供が頭を打ちました

    夕方1歳になったばかりの子供が椅子に登って頭を打ちました。たったまま後ろに転倒したので、椅子の高さ+身長で120センチ以上の高さから後頭部を床(クッションフロアー)に叩きつけた形になります。 直後は少し泣き、その後変わらない様子で夕食を食べました。食欲はあり、吐いたり気持ち悪そうにはしていません。後頭部を触るとたんこぶができているように思います。今は寝ています。 吐いたりしていないので病院に連れて行かなくてもいいのかな、と思いながらも後頭部なので心配のようにも思います。 症状が何もなくても後頭部を打ったということは、病院に連れて行くべきなのでしょうか・・というか、症状がなくても、たとえば頭蓋骨にひびが入っているとか・・そういったことがあることは、あるのでしょうか 親である私の判断で病院に連れて行くべきかは決定すべきであることは承知の上で、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 頭にコンクリートブロックが落ちてきました。

    頭にコンクリートブロックが落ちてきました。 小学校低学年の子供が遊んでいるときに、ブロックが塀がくずれ、そのブロックが頭に落ちてきました。 頭の真上より少し後ろ側で、外傷は擦り傷で出血はほとんどなく、おおきなたんこぶができています。 その時は泣いて少しめまいがして頭が痛いということでした。 金曜の夕方遅かったため病院には行かず様子をみていました。 土曜朝頭痛がないということで病院にいきませんでしたが、今日日曜になって頭が痛い(土曜夜兄弟にさわられてから)とのこと。 痛みは強くないようですが、心配になってきました。 今日は日曜なので脳外科担当病院がなく、安静にして月曜に病院でもいいのか迷っています。 頭を強打すると外傷がなく痛みがなくても、危険なことになっている場合があるのでしょうか?

  • スケートで転んで頭を打ちました。

    どうも、20代前半の女子大生です。 先日、スケートをしていた際、転びそうになってよろけて思わず後ろに倒れてしまい、後頭部を強打しました。とっさのことで何の受け身を取れず、尻餅をついた勢いで後ろにびたーんと倒れ、頭を氷に強打しました。そのときはもちろん頭痛がしていたのですが、たんこぶはできておらず、数時間後には頭痛も収まりました。 しかし、それから3日経った今日、転んだ時に特に痛んだ後頭部の右下部分が痛み始めました。慢性的な痛みではないのですが、続くときは1時間の間に断続的に痛みます。また、頭を打ってから異様な眠気に襲われています。寝ても寝ても眠気が収まりません。普段からよく寝ないといけない体質のため、最初はあまり気に留めていなかったのですが、今日になって少し異常かなと思い始めました。 しかしながら吐き気や嘔吐は一切ないので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。インターネットを調べてみましたが、よくわかりません。誰か知識のある方がいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 頭を強打したその後・・(子供)

    ずいぶん前(3月後半)の話なんですが子供が滑って転び頭(後頭部)を強打しました。手に荷物を持っていたので手も付かず思いっきり頭を打ちました。大きなたんこぶができましたが、吐くなど体調の変化はなく元気だったので少し様子を見ました。その後もぐずることなく気持ち悪いなどもなく元気でしたので病院には行きませんでした。 ・・が、最近になって打った場所に直径1センチくらいのハゲができていることに気づきました。子供に聞いても「もう痛くない」との事。 しかし、脱毛していることにはちょっと驚いてしまっています。いまさらながら病院で検査等受けたほうがよいですか?

  • よく頭を打ちます・・・

     8ヶ月になる息子がいるのですが、最近床(畳間)に座らせているとあらゆる方向に倒れます。もちろん受け身を知らないので、頭から落ちます。特に後頭部から倒れるときはヒヤッとします。当然そのときは泣くのですが、将来後遺症や言語・脳の発達が遅れるというようなことはあるのでしょうか?ちょっと心配です。

  • 息子が頭を打ってしまいました

    一昨日10ヶ月になった息子が今日掴まり立ちをしてバランスを崩し頭の右側を強く打ち後頭部もうってしまいました…私の不注意で本当に辛いです 泣き方もいつも泣くときとは全然違った泣き方で不安です 打ってすぐ抱っこして頭は冷やしちょっとして泣き止んだのですが、たんこぶも出来てなく脳に異常がないか心配です 今は寝ちゃいましたが、母親としてちゃんと支えていればこんな痛い思いしなかったのにと反省してます こんな経験したお母さん方、いましたら教えてください… 病院は小児科では見てくれますか?…

  • コンクリートの床に・・・!!

    こんばんわ。今はソファでスヤスヤ寝ている9ヶ月の子供なんですが。ほんの二時間前実家で目を離したすきに椅子からコンクリートの地面に落ちてしまい、おでこから落ちたようでたんこぶができてしまいました。落ちてすぐ泣いていたんですがしばらくしてから泣き止みました。少し青くなったたんこぶができています。薬局で薬剤師さんに冷えピタを薦められたので貼っています。実家の母もたんこぶができているから心配ないよと言っていましたが。家に帰ってから心配になってきてしまい育児書を見たらとりあえず吐いたりいつもと変った様子がなければ・・・とありましたが、ひどい例の写真で頭の骨がへこんでいるものとかがあったので、まさかこんなことはないなと思いながらもやっぱり不安で。もし経験された方などいましたらどんな対応をされたか(例えば、とりあえずすぐに病院へ行った、とか)教えてください、宜しくお願いします。

  • 頭を打った・・・

    もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。先程、私のひざの上におすわりさせていてちょっと気を抜いたすきに後ろへ反って思いっきり後頭部をぶつけてしまいました。瞬間、大泣きで、その後もミルクはしっかり飲み、ビスケット(赤ちゃん用)も食べたりして特に以上はないと思うんですが 頭だけに心配です。後から何か以上が出てくるかもしれないし・・今後、どのような症状が出てきたら病院に連れて 行けばよいのでしょうか?