• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チャットと勉強の割合について…)

中学生女子のチャット依存と勉強の割合について | 相談と解決

killzonneの回答

回答No.8

受験期といっても一日30分くらいならいいと思います 勉強だけだと辛いので

torixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 心境まで気遣って下さりありがとうございます! しかし、メリハリがつかなくなるといけないので控えようと思います… 回答頂いたのに反抗すみません汗 遅い時間なのにわざわざ回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チャットで…

    この前チャットを久しぶりにやりました。 初めて会った(?)のに意気投合して、メールアドレスまで教えてしまいました。 3人なんですが、一人は(以下Aさん)「よろしく」という感じのメールを送って、挨拶で向こうから終了してしまいました。 もう一人は、(以下Bさん)聞かれた事しか答えません。例えば「食べ物では何がすき?」と聞くと「いちご」と送ってくるだけです。 最後の一人は、(以下Cさん)一番話が弾んでいる気がするんですが、何処でメールを区切ったらいいのか分からないんです…。 私はメールが来たら送る派なので、相手が送り続ける限り、送ってしまいます。 Aさんは特に用事がないので、送らなくていいかな。と思っていますが、 Bさんはどうすればいいのでしょう?チャットで知り合った人とメールするのは初めてでかなり戸惑っています。今返事を送っていないのですが、あまり話も弾んでいないので、メールの内容はどうすれば良いのか分かりません。自分ならこういう内容を送ってみるとか、もうメールは送らないなど、皆様の意見を聞かせてください。 あと、Cさんなんですが、微妙に話が弾んでいる為、区切りがつきません。このままずるずる続いてもいいかな。とも思っているのですが、チャット友達で、ずっとメール交換してる人っているのでしょうか?こちらも合わせて皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • Amazon チャット 役に立たない!返金さ

    Amazonプライムで買い物をしましたが 不良品の為に返品しました。 ですが返品したのに返金されないので チャットで問い合わせをしましたが、 Aiチャットの返答は的外れの回答ばかりで全然解決しません。 Amazonのスタッフとのチャットで解決がしたいと思います。 Amazonのスタッフとチャットで解決する方法を教えて下さい。 このままではAmazonに商品を返品したにも関わらず、代金が返って来ない状態になります。 最悪、 消費者生活センターに相談すればAmazonから代金が返してもらえますか?

  • MSNMessengerの音声チャットで・・・

    MSNメッセンジャーで音声チャットをすると、相手側からの音声がそのまま相手に返ってしまいます。ドライバを更新したのですが解決できませんでした。 使用しているサウンドカードはESS solo-1です。 どなたかわかる方がおられましたら、回答お願いいたします。

  • チャット内でのトラブル

    私は、yahooのチャットをしているんですが、 実は5日前広島県2という部屋にある男性が来たんです。 その男性は、女性とSEXをしてしまい子供ができたそうです。 でも、双方の親が反対している事もあり、入籍はしていません。 お子さんの籍もどうなるのかわからない。 私ともう一人の女性の常連さんで子供に対する責任を取るようにと 話していました。 でも間に一人の男性が入って来て、二人の問題だからって言ったんです。それはそうです。 でも、じゃあなんで、チャットであんなに重い内容の話をしたんだって ことでまたもめて、他の人から「あんた頭おかしいんじゃないの?」 と言われ、私はあろうことか「殺すぞ、出てけ」と言ってしまいました。 翌日からその方の友達からの嫌がらせが始まり、このままでは私が 完全にチャットからいなくなるまで、嫌がらせは続いてしまいます。 私の処分に関しては、チャット内のトラブルを相談できるところに 一任していますが、私がいないときでも攻撃されているらしいのです。 私のことは、ともかく他のチャット仲間を守りたい。 どうかみなさまのよきアドバイスをお願い致します。

  • チャットで延々と攻め続けるのはどうか

    似た質問を何ヶ月か前したのは承知ですが、別ケースを相談させてください。 主任より、「毎日、翌日に行う作業を時系列でリストを提示してください。それを定時までに承認を得てください。そして、作業は必ずその順番に行い、質問者の判断で順番を変えないでください。変える場合はその都度リストを修正し提示し承認を受けてからにしてください」 などと言われました。(チャットで) そしてリストを作って、翌日それに基づき作業をしていましたが、 リストでは「A作業、翌日のリスト作成」の順で書いていたところ、 「リストは承認をもらうのが必要だから、先にこれをやり、その間にA作業をやるか」と思い、リストを提出したところ、チャットで「初日からいきなりルールを守らないとはどういうことですか?」などと返事が来ました。 その後、何時間にも渡りやりとりは続きました。 ・上記のような理由を説明。 ・A作業は当日中に完了の必要があり、着手を急いでいた。 ・「リスト作成は定時まで、とのことだから、速やかにレビューを依頼した。A作業も本日中だから急いでいた」 ・今後はリスト作成は定時まで、よりもリスト順に作業することを遵守します。 などと説明や謝罪をしても全く聴きません。 「リストの修正依頼をしたが、返事が帰ってきたのは定時過ぎだった。定時までに完了したいという発言と矛盾している」 とか、延々と話が続き、21:00近くになって「私はもう帰りますが、チャットは自宅からもできますので続きは可能です。必ず納得いく説明を本日中にしてください」 などとチャットが来て、主任が帰りました。 その後、職場には私しかいませんでしたが、不毛なやりとりが続きました。 「結果的にリスト順に作業が完了したから、ルール違反ではない」とか言いましたが、とにかく「質問者の考えよりも、リスト順に作業をする」というルールが守られなかったのが気に障ったようで、 「状況次第で多少前後するのは通常ありうることです」などと言っても全く聴きません。 もはや相手をしていられないと思い、「本日中に解決は無理だと思う」とチャットを投稿して帰宅しました。22時過ぎです。 その後も「ではどうしますか?」「話の途中で帰ったのですか?」などと主任より投稿されていました。 翌日に、さらに次の日のリストを出しても「まだそれ以前の話が解決していませんが?」などと言われ、「それが解決するまでリストの提出は不要です」とも言われ、 「私の指示が聞けないというなら、そういう宣言を出してください。私が間違えていて、質問者が正しいという主張なのですから。ただしその場合は覚悟を持って行ってください。もし私の方が正しかった場合に何をしてくれるのか具体的な行動とともに宣言してください。」などと言われました。 このような対応が、通常の社会生活と言えるのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • パソコン上で流れている音をそのままチャットで流すには?

    パソコン上で流れている音(WMPやらのプレイヤー)を Yahoo!チャットとかでそのまま流すにはどうしたらいいでしょうか? マイクを買えば済む話なんですが ちょっと、諸事情で買えなくて・・・ パソコンはeMachinesのJ3056です。 ご回答お願いします。

  • チャットで知り合った彼女からメールが返ってこない

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りですが、補足をさせていただきます。 5日ぐらい前にチャットで意気投合して、チャットのサイト内でメールを交換している状態です。 1回もメールが返ってきていないわけなんですが、チャットをしていると感覚として、この子は彼女になりそうだな!っていうのがわかります。その子は以前に同じサイトで知り合って付き合った人に似ている感じであり、資格の話で盛り上がり、俺が資格を取ったらお付き合いして下さい!って言っても引かれず、そのまま会話は続いていましたし、 自己申告(写メを交換することも踏まえてか、みんな嘘をつかない)でも変な顔はしておらず、かわいいほうなのかな・・・ と言っていました。 それで、そのサイトには友達登録というものがあるのですが、それを相手の許可を得て送り、合わせて「これからも宜しくね。アバター(キャラクターがきている服)が初期みたいだから親しくなったら買ってあげるからね。返信お待ちしています」というメールを送りました。 ですが、3日経っても返事が返ってこないので、「メールは見てくれたかな?またチャットしたいんだけど、いつぐらいならできるかな?」と 確認のメールを送りましたが、それでも返事がありません。 このサイトは友達登録をしていると、相手がいつログインしたか、ログインして他の人と遊んだかがわかるようになっていて、彼女は毎日定時にログインはしているものの、他の人とゲームをして遊んだ履歴はありません。ログインして何をしているのかと気になりますが、他の人と遊んでいるわけではないので、まだ脈はあると思うんですが・・・。 今年の夏に運転免許を取るので、少し家が離れていても彼女に会いに行きやすくなりますし、大学で友達も増えてきたのでそろそろ彼女も欲しいかなと思っていて、今年は段違いに彼女作りに気合が入っています( 私の大学は一般的に評価されている大学なのですが、私から見ると軽そうな女の子が多く、付き合っていけるとは到底思えないので、ネット頼みが主流です) みなさんは脈があると思いますか?

  • 最近、チャットの友達とケンカしました

    最近、チャットの友達とケンカしました ケンカの原因は、私が素直に、正直に物事を言わなかったからです そのチャットの友達は、ブログの読者でもあったんです でも最近読者が増え、ややこしくなってきたので 整理することにしました ちゃんとブログにも、整理します、再申請よろしくお願いしますと 書きました。なのに友達は 「お前の考えてる事がわからない 友達って言ったのに、あっさり消されるんだな イライラしてきた、大嫌いだ、さようなら」 こう言われました。 相談しなかったことは悪かったと思います ですが、そこまで言われるとなるとこっちも不愉快になって そのまま今も離れてます でも、そこまで言うならメールして確認すればいいと思います メアドも知ってるんだし、心配ならやればいいのに そこまで言われなきゃならないのでしょうか・・・ ここまで言われると、私は生きてる価値あるのかなと 思う事があります。 だんだん・・・危ないことを考えるようにもなりました 相談しなかった私が悪いのでしょうか? 私は友達に謝らなければいけないでしょうか? ちょっと意味不明なところもありますが 回答よろしくお願いします

  • チャットでの悩み。長文です。

    最近チャットをはじめました。やっと居やすい部屋をみつけ、知り合いも増えたのですが、その中で悩みができました。 内容は、ある相手から 1、3時間ほどしかやりとりしていないのに、付き合いたいといわれた。 →彼氏がいると伝えたのに。 2、内容がほとんどPMで届く。 →私は初心者で文字入力が遅く、焦る。他の方達との会話がおろそかになる。私はみんなと楽しくチャットしたいだけ。 3、その方は、体を動かせない、声もだせないという障害者の方。 →顔も声も分からない以上本当なのか少し不安。疑う自分もどうかと思う。また、相談を受けても返事に困る。相談もPMなのでどうしていいか分からなくなる。 4、PMの返事をおろそかにしたら、みんなの前で「PMみてね」といわれてしまった。 →いかにも二人で何か話してます、といっているようなもの、私がただチャットしている立場だったら、だからあまり会話に参加しないんだ、と思う。当方、あくまで普通にチャットがしたかった為、他の方達に申し訳なかった。 5、他の方にもPM送っているのでは?。 →実はまともに返事返してるのって私だけなんでは?と思う。 こんな感じです。やっと見つけた部屋なので、これからもいきたいのですが、彼もいると思います。彼は障害もあり、今まで恋をしたことがなく、友達もいないと言っていたので、あまり冷たい態度をとるのもどうかと思うのです。しかし、このままでは私が楽しいと思えるチャットができず、友達もいなくなりそうです。せめてPMだけでも拒否ができたら。。 長くなりましたが、みなさんなら、こういう場合、どう対応なされますか??これからも楽しくチャットしたいので、その方向で回答して頂けると助かります。意味が伝わらなかったらすみません。よろしくお願い致します。

  • 同棲してる彼氏が、前の彼女とチャットする時に、私はどうしたらいいのでしょうか?

    同棲してる彼氏が、前の彼女と、チャットで、前の彼女の悩み相談とかにのってます。  以前は、彼氏と前の彼女の二人きりで、チャットしてたのですが、私の知らないとこで、彼氏が元彼女と堂々と毎日、長時間チャットしてて、すごく楽しそうなので、ものすごく不快でした。 私が不快だと申し出たら、こんどは前の彼女と、私と、同棲相手の3人でチャットしてるのですが、前の彼女が重い悩み話をしてるので、私は空気を読んで、チャットには登場しないで、ロムしてるだけです。 彼氏は「見てるなら何か書き込んで」とか言うのですが、彼氏は空気が読めないのでそんなことを言うのでしょう、前の彼女は私には話したくないのだと思います。 彼氏が「深い話をききたい」と言っても、前の彼女は「いや、なんでもない」と言うので、前の彼女は二人きりで会話がしたいのかなぁ?と思うのですが、、、私はどうしらたいいのでしょうか? 私は嫉妬心は強いのですが、今の状況は、複雑な心境です。  正直私は、前の彼女が苦手で、性格とか知ってもネガティブすぎてどうも好きになれないです。どこか、会話になるようなところを探そうとしてるのですが、見つからないし、ほとんど、接点がない状態です。 彼氏は、前の彼女のことをよく、知ってるようです。 3人でチャットしてると、私は多少、不快ですが、以前みたいに、ものすごく不快ということはなく、ここは彼氏と、前の彼女の二人で話をさせたほうがいいのか?それとも、3人のチャットで話をさせたまま、わたしが寝たらいいのか?よく分かりません。 ある男性は「一度肉体関係のあった人とは新しい人と付き合ったら縁を切ったほうがいい。彼女はそういうのを嫌がる」といいました。 私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 どうしたらいいと思いますか?