• 締切済み

MSNMessengerの音声チャットで・・・

MSNメッセンジャーで音声チャットをすると、相手側からの音声がそのまま相手に返ってしまいます。ドライバを更新したのですが解決できませんでした。 使用しているサウンドカードはESS solo-1です。 どなたかわかる方がおられましたら、回答お願いいたします。

noname#17126

みんなの回答

回答No.1

相手からの音声はスピーカーを 使って聞いていますか? もしそうなら、そのスピーカーからでた音を UMIKAIさんのPCのマイクが拾ってしまって、それが 相手に送信されてしまっているのではないでしょうか? 解決法はイヤホンなどを使うといいと思います。 もし違ったら申し訳ないです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにスピーカーを使用しておりますが、スピーカーの電源を切っても相手側に音声がかえってしまっているようなので、マイクからの入力だけでなくWAVE自体が送信されていると思うんです。 どれだけ設定しても、マイク入力のみを送信することができないんです。 あつかましいようですが、このような場合でも何かご存知でしたらご回答願います。