• 締切済み

同棲してる彼氏が、前の彼女とチャットする時に、私はどうしたらいいのでしょうか?

同棲してる彼氏が、前の彼女と、チャットで、前の彼女の悩み相談とかにのってます。  以前は、彼氏と前の彼女の二人きりで、チャットしてたのですが、私の知らないとこで、彼氏が元彼女と堂々と毎日、長時間チャットしてて、すごく楽しそうなので、ものすごく不快でした。 私が不快だと申し出たら、こんどは前の彼女と、私と、同棲相手の3人でチャットしてるのですが、前の彼女が重い悩み話をしてるので、私は空気を読んで、チャットには登場しないで、ロムしてるだけです。 彼氏は「見てるなら何か書き込んで」とか言うのですが、彼氏は空気が読めないのでそんなことを言うのでしょう、前の彼女は私には話したくないのだと思います。 彼氏が「深い話をききたい」と言っても、前の彼女は「いや、なんでもない」と言うので、前の彼女は二人きりで会話がしたいのかなぁ?と思うのですが、、、私はどうしらたいいのでしょうか? 私は嫉妬心は強いのですが、今の状況は、複雑な心境です。  正直私は、前の彼女が苦手で、性格とか知ってもネガティブすぎてどうも好きになれないです。どこか、会話になるようなところを探そうとしてるのですが、見つからないし、ほとんど、接点がない状態です。 彼氏は、前の彼女のことをよく、知ってるようです。 3人でチャットしてると、私は多少、不快ですが、以前みたいに、ものすごく不快ということはなく、ここは彼氏と、前の彼女の二人で話をさせたほうがいいのか?それとも、3人のチャットで話をさせたまま、わたしが寝たらいいのか?よく分かりません。 ある男性は「一度肉体関係のあった人とは新しい人と付き合ったら縁を切ったほうがいい。彼女はそういうのを嫌がる」といいました。 私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

私だったら、「あなた私の彼氏のことまだ好きなの? 私の彼氏なんだから、もう関わらないでくれない? 正直、迷惑なの。」って、チャットで元彼女に書きますが・・・(笑) 質問者様は、心優しい方なんですね。 >私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 心優しくて、素敵ですが、きっと元彼女はその優しさに付け込んで、彼氏をいつか取り戻そうと虎視眈々と機会をうかがっているのです。 優しさは、時に、残酷な結果を招きますよ。 私はそれが不安です。 元彼女と長時間チャットをするなんて、私に言わせると論外です。。。。 早いうちに、ガツンと言った方が質問者様のためにはいいと思うのですが、いかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです☆

  • nanaco02
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

そっと見て見ぬ振りをして、介入しないことです。 女が上がります。 その上で、どうしても嫌気がさしたら、 同棲を解消するなり、別れる覚悟をするなりしましょう。 多分、文句を言っても、彼は不愉快になるだけです。 彼を繋ぎとめるためには、かっこいい女性でいましょう。

gfdsgs
質問者

お礼

nanaco02さん なるほど、見て見ぬふりですね 今日はそれができました。 彼氏と関係が良好だからだと思います でも不安なときはこんな、余裕でいられるだろうか 我慢の限界が来たらどうなるかわからないです 文句を言っても無駄ですよね

  • creeps13
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

嫌なことは言ったほうがいいですよ。 前の彼女のおもい悩みを聞いてあげられるのは彼氏だと思うけれど 【毎日毎日長時間】なのは見ていて辛いし悲しいって・・。 彼女として当たり前だと思います。

gfdsgs
質問者

お礼

creeps13さん 今は毎日毎日してないのでイライラしません でも、以前は毎日毎日チャットしてて、血管切れそうでした。 彼女として当たり前ですよね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が前に同棲していた

    付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近元カノと同棲していたことを知りました。 同棲してたと言っても7年前の話なのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 同棲していたくらいなので、婚約寸前だったようですが、喧嘩をして別れてしまったようです。 もう昔のことだと分かってはいるのですが、気になります。 婚約までするくらいなら今でも忘れられずにいるのかなと思ってしまぃす。 今付き合っている恋人が以前同棲してたという方は気になったりしませんか? その元カノを越えられないような気がしてしまい複雑です。

  • 彼氏がチャットをやめてくれません

    以前はネットのチャットや女友達と連絡とるのは構わなかったのですが、浮気されてからチャットやLINEで他の女性とたわいもない会話でさえ連絡をとって欲しくありません。 婚約、同棲中なんですが、夜私が寝た後に浮気相手とはまた別の、ネットで知り合った女の人と電話していたこともあり何度もやめてほしいと言いました。 つい先日、何度も言ったにもかかわらずこっそりチャット、LINEをしていたので話し合いをしました。その際は友達だと、私のことは愛してるとそういい、もうやめる、携帯も自由に見れるようにするといってくれたのでもう一度信じようと思ったのですが、その2日後にはまた別のネットチャットを検索していた形跡を発見しました。 そんなにチャットがしたいのか不思議で仕方ありません。話がしたいなら私が常にいるのに。 やめて欲しくても本人はできないのなら依存症と思って私が諦めて我慢した方がいいんですかね?どう思いますか。 私も愛しているので別れたくはないんですが、信用が出来なくなってしまっています。そんな中結婚して大丈夫なのか不安で仕方ありません。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏に出て行ってほしい

    同棲中の彼氏に出て行ってほしい 今付き合って1年半になる彼氏がいますが、始めの半年間は別々に暮らしていました。 しかし、彼氏が住居更新の際に次の場所が決まっていないというので、次が決まるまでということで私のマンションで同棲することとなりました。 ただ私は”同棲”には以前から反対でした。一緒に住み始めてからもその考えは変わっていません。 毎日「早く引越し先を決めて」と急かしつつも、1年経ってしまいました。 今は別れを考えて話をしていますが、彼氏に別れる意思がないのと、私に依存しているためにどうにもなりません。どうしたら、家から出て行ってもらえるでしょうか。私が引越しすることも考えましたが、金銭面で諦めました。 話をしても聞く耳持たずなので、なにか良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 同棲してる彼氏が、他の女性とチャットで長話&外出中も、メールで他の女とやりとり><

    最近彼氏25歳と同棲を始めたのですが 彼氏が、私の居る前で、どうどうと、他の女20歳とチャットをします。 ぜんぜん、悪びれていません。 くすくす笑ったりします。 他の女とは、彼氏と短期間付き合ったこともあり、肉体関係もあります。 他の女は私の彼氏のことがあきらめないみたいで、彼氏も優しくあいてしてる ので、関係が途絶えません。 彼と二人で外出中も彼はその女とのメールのやりとりをしょっちゅうしていて イライラするのですが、私は注意しません。顔には出しません。 びしっと言ったほうがいいかな、すると関係が悪くなりそうで・・・。 実家に帰ってもつまらないし、東京に居ると楽しいこともあるけど辛いことが多くて 私と、その女と、彼氏と三人でチャットもしましたがいまいちかみあいません。 私はチャットで話さなくなったので、彼氏と、他の女がずっとチャットしています。 私はイライラします。 彼氏はスカイプ以外にも私を全く無視して、ネットにのめりこんでいます。 せっかく二人で部屋にいるのに・・・。 同棲のアパートの家賃は私が全額払ってるし、彼は無職なので、おこずかいもあげています。 アパートは元は、彼氏のアパートだったのですが彼氏が無職なので 私が払うことになりました。 彼氏がほしいものを買って~とねだってきます。 しかし、一緒に居て楽しいことは楽しいです。 他の女は関西に住んでいて私たちは東京で同棲しています。 楽しいこともあるので悩んでます、実家に帰ったほうがいいでしょうか? 口だけかもしれないけど「結婚したい」などと言うことも彼は言ってきます。 あげくのはてにはスカイプで音声とその女性と話したいと言っています>< アドバイスお願いします。

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 同棲している彼氏について

    私は25歳で、看護師として働いています。 私には、約3年付き合い、1年半同棲している彼氏がいます。彼は飲食店で昼から夜中まで働いており、二人の時間が作れないために同棲を始めました。 同棲生活は順調に進み、二人とも結婚を意識して過ごしており、どんな結婚式をするか等、いろいろ話をしていました。 しかし最近、彼から「もう愛せる自信がない。別れたほうがいいと思う。」と言われました。 「前はめっちゃ結婚したいと思ってたけど、もう結婚はできんって思った。幸せにはできん。」 「家事とかいろいろしてくれて、めっちゃ感謝してるけど、それに応えられへん。今はそれがめっちゃストレスになってるねん。ごめん。」とまで言われてしまいました。 私が、「別れてもいいと思うってことは、私が他の男の人と付き合ってもいいってこと?」と聞くと、「そうかな。」と返事がありました。 私とのことを考えることが、ストレスになっているみたいで… 私は彼のことが大好きで、一緒にいれるだけで幸せで… 彼のいない人生なんて考えられません。 そのため、もう少しだけ一緒にいさせてほしいと彼にお願いをして、まだ同棲を続けています。 なぜそんな思いになったのか彼に理由を聞いても、「なんでっていうのはない」と言われ、私の何がいけなかったのか、わかりません。 彼の気持ちを取り戻すには、どうすればよいでしょうか? また、彼の心境を理解できる方はおられますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • チャットなどの他人同士の会話をロム専できるのか

    発達障害で人間関係が苦手なものです。 落ち着いた場所で会話練習をしたいと思っています。 同じような悩みで質問してる人があり、回答には美容師などと会話をしてみたらどうかといった話があったのですが、しょっ中いけるわけではなく、人前はがちがちに緊張するので、まずはチャットなどで練習しようと思っています。 しかしいきなりチャットに参加するのも怖いので、最初はロム専で行こうと思ってるのですが、人の会話を見られるサイトはあるのでしょうか?

  • チャットで嫌われているようです

    とあるゲームのチャットに顔を出すのですが、1週間ほど前プロフィールページのコメント欄に名無しでかなり抑えた書き方ではありましたが「話してもつまらないからもう来るな」と言われました。 自分が人と話すのが決して上手ではない事、そして無理矢理話題を捻じ曲げようとしたりする癖があることは自分でもよくわかっており、周りの平均年齢が自分より高い事も分かっていたので自分なりに気をつけていたつもりでした。 そこで過去に空気を悪くしてしまった経験もありますしちょっと無視される事が多いかと感じた事も何度か有ります。 しかし面と言われるのはやはりショックですしこれを機により一層の改革(?)をしようと思いました。 しかし何をすればいいのか分からないのです。 まず行なった事がチャットやネチケットの基礎知識を初心に戻り読み直すこと、そして発言せずにそこに居座り空気を読むことです。 しかしネチケットでよほど大きく外れた無いように思われますし、ROMをしているときに自分ならどういう風に会話に参加する課などを考えてみたりもするのですがこれで立ち直れるとは思えません・・・ どうすればいいでしょうか? 上手く溶け込む為の知識などでもいいですし 個人チャットで専門(?)や有志の方と会話を行いそこから欠点を指摘していただくような形のものならなお嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。