• 締切済み

同棲してる彼氏が、前の彼女とチャットする時に、私はどうしたらいいのでしょうか?

同棲してる彼氏が、前の彼女と、チャットで、前の彼女の悩み相談とかにのってます。  以前は、彼氏と前の彼女の二人きりで、チャットしてたのですが、私の知らないとこで、彼氏が元彼女と堂々と毎日、長時間チャットしてて、すごく楽しそうなので、ものすごく不快でした。 私が不快だと申し出たら、こんどは前の彼女と、私と、同棲相手の3人でチャットしてるのですが、前の彼女が重い悩み話をしてるので、私は空気を読んで、チャットには登場しないで、ロムしてるだけです。 彼氏は「見てるなら何か書き込んで」とか言うのですが、彼氏は空気が読めないのでそんなことを言うのでしょう、前の彼女は私には話したくないのだと思います。 彼氏が「深い話をききたい」と言っても、前の彼女は「いや、なんでもない」と言うので、前の彼女は二人きりで会話がしたいのかなぁ?と思うのですが、、、私はどうしらたいいのでしょうか? 私は嫉妬心は強いのですが、今の状況は、複雑な心境です。  正直私は、前の彼女が苦手で、性格とか知ってもネガティブすぎてどうも好きになれないです。どこか、会話になるようなところを探そうとしてるのですが、見つからないし、ほとんど、接点がない状態です。 彼氏は、前の彼女のことをよく、知ってるようです。 3人でチャットしてると、私は多少、不快ですが、以前みたいに、ものすごく不快ということはなく、ここは彼氏と、前の彼女の二人で話をさせたほうがいいのか?それとも、3人のチャットで話をさせたまま、わたしが寝たらいいのか?よく分かりません。 ある男性は「一度肉体関係のあった人とは新しい人と付き合ったら縁を切ったほうがいい。彼女はそういうのを嫌がる」といいました。 私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

• -justice-
回答No.3

私だったら、「あなた私の彼氏のことまだ好きなの? 私の彼氏なんだから、もう関わらないでくれない? 正直、迷惑なの。」って、チャットで元彼女に書きますが・・・(笑) 質問者様は、心優しい方なんですね。 >私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 心優しくて、素敵ですが、きっと元彼女はその優しさに付け込んで、彼氏をいつか取り戻そうと虎視眈々と機会をうかがっているのです。 優しさは、時に、残酷な結果を招きますよ。 私はそれが不安です。 元彼女と長時間チャットをするなんて、私に言わせると論外です。。。。 早いうちに、ガツンと言った方が質問者様のためにはいいと思うのですが、いかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです☆

• nanaco02
回答No.2

そっと見て見ぬ振りをして、介入しないことです。 女が上がります。 その上で、どうしても嫌気がさしたら、 同棲を解消するなり、別れる覚悟をするなりしましょう。 多分、文句を言っても、彼は不愉快になるだけです。 彼を繋ぎとめるためには、かっこいい女性でいましょう。

gfdsgs
質問者

お礼

nanaco02さん なるほど、見て見ぬふりですね 今日はそれができました。 彼氏と関係が良好だからだと思います でも不安なときはこんな、余裕でいられるだろうか 我慢の限界が来たらどうなるかわからないです 文句を言っても無駄ですよね

• creeps13
回答No.1

嫌なことは言ったほうがいいですよ。 前の彼女のおもい悩みを聞いてあげられるのは彼氏だと思うけれど 【毎日毎日長時間】なのは見ていて辛いし悲しいって・・。 彼女として当たり前だと思います。

gfdsgs
質問者

お礼

creeps13さん 今は毎日毎日してないのでイライラしません でも、以前は毎日毎日チャットしてて、血管切れそうでした。 彼女として当たり前ですよね ありがとうございました。