• ベストアンサー

チャットなどの他人同士の会話をロム専できるのか

発達障害で人間関係が苦手なものです。 落ち着いた場所で会話練習をしたいと思っています。 同じような悩みで質問してる人があり、回答には美容師などと会話をしてみたらどうかといった話があったのですが、しょっ中いけるわけではなく、人前はがちがちに緊張するので、まずはチャットなどで練習しようと思っています。 しかしいきなりチャットに参加するのも怖いので、最初はロム専で行こうと思ってるのですが、人の会話を見られるサイトはあるのでしょうか?

noname#198694
noname#198694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

チャット管理者の設定しだいですが、時々、何の発言もしない「名無し」さんが参加していることがよくあります。 活発な掲示板は、ほとんどチャットに近い使われ方をしてるところもありますから、そういう掲示板の閲覧から始められたらどうでしょうか。

noname#198694
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。そういうサイトをさがしてみます。

関連するQ&A

  • チャットルームに入って最初からROMるのは・・・

    いつもお世話になっておりますm(__)m またチャットのご質問なのですが、 yahooチャットなどで、 会話をしたいのではなく、会話を見ていたい時などは、 チャットルームに入って話しかけられても 「ROMってます~」で良いのでしょうか? 最初からROM希望者っていうのは変な人という風には見られませんでしょうか?? yahooチャットはルームに入らないと観覧できないですよね?(>_<) 話しかけられると焦ってうまく話せないので 少し見ていたいのですが、良い方法はないでしょうか。。。

  • チャットで見ている(聞いている)だけの人

    私はチャットが好きでYahooチャットによく参加します。ときどきボイスも利用します。 会話するのが目的で部屋に入る人が多いと思うのですが、中には入ったっきりで何も話さず、ずっとROMの人もいます。 初心者の方なら最初は様子見ということもありますが、名前もよく見かけるのでどうやら初心者でもなさそうですし。 会話を見ている(ボイスを聞いている)だけの人は何をしていますか? ずーっと見ている(聞いている)のでしょうか?それとも何かしながらですか? どうして会話に参加しないのですか?会話をしないのならどうしてチャットルームに入ってきていますか? 淋しいから?ヒマだから? 私自身は、何してるのかな?と不思議に感じるものの決して不愉快ではありません。 しかし何も話さない人に対してちょっと不満気味という参加者もいるようですね。 話をしない人、もしよかったらお話をお聞かせください。

  • 人との会話が恐いです

    私は他人と関わることが苦手です。 人と話をする時、すごく緊張してしまいます。 私は外見の魅力も無く、能力も人間性も全く優れた人間でなければ、 面白い話もできないので、 この人、面白くないなと思われ、嫌われることを何よりも恐れています。 なので、面白くない人間と思われないように人と一生懸命話すとすごくストレスが溜まり、 今度は人と話すこと自体が恐くなって避けてしまいます。 また自分から人に話しかけることもとても迷惑なんじゃないか、嫌なんじゃないかと思います。 このような性分なので、友人もあまりいません。その友人と話す時ですら、緊張します。 友人はとても出来た、お手本のような人なので、 私みたいなのが一緒にいる時は迷惑がかかっているのではないか、と不安になったり、 なんでこんな私と一緒にいてくれるんだろう、と疑問に思ったりします。 大学に入り、いろんな活動に参加するようになってからは、子どもから大人の人まで、様々な人と会話する機会があったので、以前よりは人と話すことの苦手意識が薄まりましたが、 それでも苦手なものは苦手で、恐いものは恐いです。 「私なんか…」と思うことが良くないことだということは分かっていますが、 もともと価値が低い私が自信を持つのは難しいです。 こんなことを相談する自分はとても人に甘えていると自覚していますし、ご迷惑だと思っています。 しかしこういう場でないと、自分の悩みが打ち明けられないので、こうして相談させていただきました。 どうしたら、自分に自信が持てるか、人と話すことが苦手でなくなるか教えてください。 ここまでお読み下さりありがとうございます。

  • 入室しなければROMできない無料チャットはありますか?

    知り合いの使って入るニフティのチャットは、HNとメルアドを入力して入室して初めて会話画面が読めるタイプのものですが、普通の無料チャットですと、入室画面の下に会話画面が表示されていて、会話に参加していない不特定多数の人にも何を話しているかが判ってしまいますよね。 いくつかあたってみたのですが、無料レンタルチャットはこのタイプばかりなのです。 入室しないと画面が読めないタイプの無料チャットをご存知ないですか?

  • 他人とうまく会話がきできません…

    人とのコミュニケーションが上手くとれません…。 初対面の人と話すとき、必要以上に緊張してしまいます。 こちらの緊張が伝わるのか、相手も私と話していると居心地が悪そうにしている気がします。 そのためか、近くに他の人がいると、他の人と話し出してしまいます。 子供の頃、イジめられていた経験があり、未だにやや人間不信です。 それでもずっと一緒にいてくれる友人もいてくれて、その友人たちには感謝でいっぱいです。 ですが、その友人たちとも上手く会話が続かなく、つまらない思いをさせてしまっているのではないかと感じることが多々あります。 ただ、いい歳して初対面の方とまともに会話ができなくて情けないです。 どうすれば、感じよく初対面の人に対しても楽しく会話ができるのでしょうか。

  • 会話が続く?あがり症の克服?

    会話が続く?あがり症の克服? A 会話が続く話し方教室 ・次の言葉が出て来ない ・「そうなんですか」で会話が切れる ・相手がいい反応をしてくれない ・沈黙する場面が多い B あがり症を克服する話し方教室 ・人前で緊張して話せない ・人前に出ることに不安がある ・人前で話すと早口になってしまう。 ・人前で話すと何を言ってるかわからなくなる。 それぞれ深刻の悩みが話し方教室で解決 されるなら最も通いたい話し方教室はどちらでしょうか? その理由も教えてください。 性別と年齢を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 人との会話で悩んでいる方

    私には今、悩みがあります。 人と会話するのが苦手なんです。 誰かに話しかけられても話題がすぐ無くなってしまい、 会話が終わってしまったり、 そもそも自分から人に話しかけることができません。 こんな悩み私だけかな?と思い、孤独になります。 人間関係で悩んでいる方いらっしゃいますか? それは、どんなことで悩んでいますか?

  • チャットについて教えて下さい

    私パソコンもネットも未熟も未熟の人間ですが、チャットで色んな人と色んな話をしてみたいんですけど、初心者でも安心で参加出来るサイト教えて下さい。 出来れば無料がいいけど・・・。簡単に出たり入ったり出来るのかしら?チャットって???

  • 他人との会話が出来ない

    他人とロクに会話が出来ないので、改善したいです。 特に10代後半~20代(いわゆる同世代)とは全く会話になりません。 あがり症?なのかもしれませんが、いわゆるスピーチは全然緊張しません。 私は人とはどこか根本的にズレているらしく、空気になりたくても なぜか悪目立ちしてしまいます。(天然だとたまに言われます) そして、人と目が合ったり人に話しかけられたりしたら どうしても喋り方・行動がぎこちなくなってしまいます。 懸命に平常でいようと努力するのですが、目をあわせられず 頭は真っ白になってひたすら恥ずかしい気持ちでいっぱいになって 「あーヤダヤダ死にたい死にたい死にたい・・・」とコレばかりが頭に浮かびます。 そしてもし誰かに自分の事で何か言われ(たような気がし)たら、 それこそその日は一日中「あああああああああああああ!!!」となってしまいます。 いろいろなサイトを見ました。 ありのままの自然体で、自分から積極的に、話をよく聞いて、下手に緊張せずフレンドリーに・・・ 頭では分かっているはずなのですがどうにも体が動きません。年々悪化しています。 そもそもありのままの自然体がどんな状態か分かりません。 中学生まではまだわりとまともだった小学生の頃の遺産で何とかなりましたが、 高校3年間はリアルに3年間ぼっちでフィーリングの合った部活の後輩以外はまともな会話をしていません。 あまりに会話をしないので人間がどういったものか忘れかけています。 どこかで他人と触れ合いたくないという気持ちがあるのだと思いますけど 永遠にこんな状態が続くと思うと憂鬱で仕方ありません。 アドバイスお願いします

  • 会話が苦手の解決法

    20代前半の男性です。 自分は人と話すのが苦手です。 人前でなにかをするということも得意じゃないです。 何回か話したら大丈夫になるのですが、 ほとんど話したことのない人との会話は緊張して なにをどうしていいのかよくわからなくて……。 否応なく地域の人達と 色々と話さなければいけないことになってしまったため 困っています。 なにかうまい解決策を持っている方、 ちょっとした提案でもいいので教えてくだされば 非常に助かります。