• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の仕事と恋愛についての気持ち)

男性の仕事と恋愛についての気持ち

このQ&Aのポイント
  • 男性が仕事と恋愛のバランスを取る難しさについて考えてみました。
  • 男性が忙しいときに恋愛にどのような対応をするのか、その心理を探ってみました。
  • 男性の仕事と恋愛の関係性について、理解するためのポイントをまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

●連絡の頻度 12月の休みが1日しかないのに、 新年にちゃんと連絡をくれるなんて喜んでいいと思いますよ。 私の周りにもそういう仕事の人たちがいますけど、 見てると『大変なんだなー、可哀想だなー』って思います。 とっても顔色悪いですよ。 もし連絡が来るようなことがあったり、 彼の仕事が落ち着いたときに会うことがあれば、 いたわってあげるといいかもしれませんね。 あと、LINE、デート、どちらの場合であっても 彼と話ができて嬉しいということは伝えてあげてください。 きっと喜ぶと思います。 ●繁忙期の男性 それから男性は仕事が忙しくなると態度が急変します。 顔が見えないと本当に心配ですよね。分かります。 職場で忙しい時期の男性に話しかけると、 仕事を終わらせるというゴールに向かって走っている最中なので、 普段どんなに優しい人でも、悪気なく態度が冷たくなります。 恋心があってもそれは変わりません。 ●脈ありかどうか あまりマメに連絡を取るタイプではない、という友達の証言、 そんな人が頻繁に連絡を取り、しかも会いたいと言っている。 もう少し待ってみてもいいと思います。 そんなに忙しい人が、いろいろな女性と付き合う余裕もないでしょうし。 仕事の大変さを理解してくれる人がいいと、かつて忙しかった男性達も言っています。 心配なようでしたら、彼の友達に彼の仕事について聞いてみるとか、 グーグルで彼の職業についての一般的な情報を調べてみるのもいいかもしれません。 ●忙しい男性 忙しいと言わないタイプの人もいます。 弱音を吐きたくないのか・・・よく分かりませんが。 心配するよりも、いたわる、もしくは、 頑張っているあなたって素敵と伝えるほうが、喜ばれるような気がします。 それから一般的に30代男性は職場での責任が重くなり、 人により差はあると思いますが、殺人的に忙しいようです。

koshousyousyou
質問者

お礼

わたしの不安になってる部分に対しつ一つお考えを丁寧に書いて頂いて、本当にありがとうございます。 涙が溢れました。 彼は出張が多いということは、友達からも聞いていましたが本人との会話では「いつ帰れるかわからないわ↓」と言うぐらいで 聞いたらすごく大変そうなのに全然愚痴もこぼさないし、彼のキャラが飄々としていて毎日連絡がきてたときも、こちらが体調など心配してもなんだかサラッとしてるんです。 元がそんな人なのでわたしの中で本当に今は彼が忙しい、大変なんだとは思えてなかったのかもしれません… 1日しか休みが無かったという点にとても彼の大変さが現れてるということに気付かせてくれてありがとうございます。 たしかに、優しさから連絡をくれたとしても明らかに大変な状況での二通ですよね。情からならスパッと連絡やめてくれたらとまで思ってしまい、嬉しいと思えなかった自分が恥ずかしいです… そんな彼から本音を言ってもらえる立場ではまだ無いので、男性ってこういうことが多いよという例を沢山教えて頂いて本当に嬉しいです。 彼の出張が終わるまで心の中で応援しながら待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.6

付き合ってないので仕事を優先しますね。 付き合っていたとしたら、連絡出来ないということは連絡するかもしれませんが。 付き合いたいのであれば、心配してることをお伝えしてもいいと思います。

koshousyousyou
質問者

お礼

仕事を優先。やはり男性なら当たり前ですよね。 それをわかってはいるのですが、向こうから連絡を続けてくれていて急に無くなるぐらい優先するものなのかとレベルがわからなくなっていました… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

つきあってなければ放置もありでしょ 彼女じゃないんだから束縛されることもないしね 気になって仕方ないなら本人に気持聞いたらどうですか

koshousyousyou
質問者

お礼

束縛もないしという点にグサッときました。こういう煩わしさで元カノさんと別れた可能性もあるのではと思いました。 もう少し待って、聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziraffe
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

忙しいのに連絡を送ってこられると少しめんどくさくなります。 好きなのであれば、落ち着いたらご飯にでも誘うと思います。

koshousyousyou
質問者

お礼

ハッキリとしたご意見感謝します。 余計な行動は取らないように待ってみようと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tott333
  • ベストアンサー率0% (0/66)
回答No.3

疲れてるときなどはそうなってしまうこともあるので、励ましてあげてください。

koshousyousyou
質問者

お礼

連絡マメじゃないと言われる人が朝から晩まで連絡をくれていて、それが仕事で急に変わるというのが本当なのかどうしても不安でした。 そういう場合もあるのですね。働かなくてはならないのは男女同じでも、感覚の違いでしょうか。 応援したいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男は待ってくれる女性を好むと思います。 今がその時期なだけ、また連絡してきます。頑張って下さい。

koshousyousyou
質問者

お礼

なんだかホッと安心するお言葉、嬉しいです。 彼は大変なんだ、今はどうしょうもないんだと 思い心の中で応援したいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GGkatou
  • ベストアンサー率5% (7/118)
回答No.1

忙しい時に励ましてほしい人とそっとしておいてほしい人がいると思うんですが彼は後者のタイプなのかもしれませんね。 今は彼の仕事を心のなかで応援して上げて下さい。

koshousyousyou
質問者

お礼

今の仕事の内容を聞くととても大変なのは伝わるのですが、まったく愚痴もこぼさないので励まされたいタイプでは無いかもしれません… 今の連絡は我慢して、心の中で応援したいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • 男性の本当の気持ち

    こんにちは。 彼 26 会社員 私 22 学生 私は彼のことが好きです。 今まで、3回ご飯や2人で出かけたりしました。 5月には4回目のお出かけに一緒に行きます。 3回目のご飯のあと告白しましたが彼からの返事は「まだ、よくわからない」と言われました。 3回目のご飯で誕生日プレゼントやホワイトデーのプレゼント、出張のお土産などをもらったので私の中では付き合えると思ったので私自身も彼の行動がわからなくなりました。 告白したあとも毎日連絡が来ます。 数日前に私がラインを止めた時は1日彼から連絡が来なかったのですが‥‥次の日彼から「こんばんは(^_^) 今日は~してた」といつもと変わらず連絡が来ました。 彼は以前「返信は来たら返すし、送れる時に送ってるだけだよ」と言っていたにもかかわらず、彼からアクションがあったことが初めてだったので驚いています。 5月には4回目のお出かけに行きます。 そこで質問です。 (1)彼は私が告白したことで少し意識をしていると思いますか? (2)彼は今現在私のことをどう思っていると思いますか? (3)これから私はどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 仕事人間の男性は忙しいときはこんな気持ちですか?

    生きていくことだけが毎日の唯一の関心事。 来る日も来る日も、ただただ責任の重圧に押しつぶされそうになりながら、 切 れそうな神経を必死につないで乗り切っていく、 そんな状態の人間の気持ちは、本当に分からない。 だから、パートナーの女性は「分かる」なんて、言う必要ない。 ただ、帰ってきたときに 前と変わらずに、いてくれること。 優しく言葉をかけてくれること。 「大変だったね」「がんばったね」「よくやったね」 私も、よく、彼女にそう言ってもらうと、 仕事の嫌なこと全部忘れたものです。 そうすると、そのうれしさが心に残ってるから、 また忙しさが引いてくると、 思い出したかのようにその言葉欲しさに、やさしさ、癒し欲しさに 、パートナーに連絡する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事人間の男性方、こんな気持ちになりますか?

  • 男性の気持ち(>_<)

    長文すみません。 大好きな彼氏と別れました。 概要↓ ・付き合い始めたのが4月初旬で週1くらいでデート ・5月から彼が長期出張で、会えていたのは月1か2 ・7月中旬、国内転勤が決まって、夏中に引っ越し予定。その後は3、4年の海外勤務 転勤と海外勤務が決まったことで、彼に別れた方がいいと言われました。 私は付いて行っても待ってもいいから、別れたくないと言いました。 だけど、彼の気持ちとしては ・待たせて今以上に寂しい辛い思いをさせたくない ・まだ付き合って時間がたってないし、出張のせいであまり会えてない。仕事のスケジュールも分からないまま、無責任に連れて行くことは出来ない。 ということでした。 これは私のことを思ってくれてるっていうコトなんでしょうか? 彼の言ってるコトはもっともだと思いますか? 私にとっては運命の人と思えるくらい大切な人でした。 誕生日には、当日は無理だからと前もって出張先から会いに来てくれて、指輪も買ってくれました。 どうしようもないくらい大好きだと、毎日のように言ってくれてました。 最後は楽しい思い出にしたいと言って、ほとんどない夏休みを使って、二日間かけて遊びに連れて行ってくれました。 最後に話したとき、二人で泣きました。 かなり抵抗しましたが、私も負担になりたくない思いで最後は彼の気持ちを尊重しました。 彼も泣くほど私を思ってくれてるのに、なぜ別れるのか…。 全然分かりません。 男性の方、もしそういう状況になったらどうですか? 後から気づきましたが、電話番号も聞いてませんでした。 ずっとLINEでやり取りしていて、電話は彼が忙しいのでほとんどせず、待ち合わせなどの電話もLINEで済ませてました。 バカみたいですよね…。 笑われちゃいますよね。 私のことを断ち切りたかったのか、ただの不具合かは分かりませんが、彼はLINEのアカウントをリセットしてしまったようで、今もう連絡の取りようがない状態で絶望的です。 毎日毎日泣いて、仕事してても泣きそうなくらい辛いです。 きっと一生忘れられない人です。 吐き出せる人がいなくて、ダラダラと書いてすみません。

  • 年下男性の気持ちが知りたいです。

    年下男性の気持ちが知りたいです。 職場の後輩なんですが、彼女と別れました、年上が好きです、と言ってきたり、よく仕事でも話しかけてきてました。休日には仕事の出張先の写真をラインで送ってきたことも。自分も少し良いな、と思ってた彼だったので少し期待してました。 それで先日、自分から勇気を出して飲みにいかない?と誘ったんです。食事中は 楽しい と言ってくれたり、帰宅後はまた行きましょうと連絡もくれました。 ただ、その後あちらから連絡もないし、職場にもあんまり来なくなりました。話しかけてもくれないし。 私の好意を感じて、嫌になったのでしょうか?なんだか勝手に失恋した気分です。 彼は昔、自分からは誘えないタイプだとは言っていましたが期待しないほうが良いですかね。アドバイスお願いします。

  • 日本の男性の恋愛タイプは?

    こんにちは。 私は韓国人です。(女) 今、日本と絡みがある仕事しています。 ずいぶん昔の話ですが、 日本で 年居たけど、日本男性と付き合ったり、好きになったことはありません。 3ヶ月前、韓国に来た日本出張者と、出張に行きました。(出張先も出張者もみんな男) 出張者の中である男性が目立つ、気になりました。 通訳のため1週間も一日中一緒にいたら、話し方とか性格分かるんじゃないですか。 気配りも良くて、いい人だなと思いました。 彼は日本帰って、彼はメール届きました。 私は上司の代役で通訳に行ったと言ったら、 彼も期間限定で上司の代役で韓国関係の仕事していると言いました。 仕事の話ではなくて 3つくらいメール交換して(会社のメール)その後、連絡していませんでした。 3ヵ月後、 先々週の話です。 又、韓国出張が決まって彼から連絡が来ました。 今回も私が上司の代役で行くことになって、また、1週間出張に行きました。 今回の出張者今回のの一人が、彼と私、まだ未婚だから付き合えば?私が仲人になるから と言いました。→この話を1週間ずっと もちろん、みんな男だから冗談で言ってると分かっていたけど、私はドキドキ、恥ずかしくて 笑いばかりでした。 先週、彼は日本に戻ってメールを送りましたが、私から返事後、連絡がありません。 仲人って言った人は日本の男性はshyだから、情勢から積極的にして、て言われましたが、 男はいくらshyでも好きな人ができたら連絡するって思っているほうだから 私から連絡するのは戸惑っちゃいます。 でも私から連絡しないと、一生連絡来ない気もしますね~ 私も今まで積極的にしたこともないし、 たった2回だけ会った外国人女性が連絡してきたら、 どう思われるかも心配です。 1回だけは私から連絡したいですが、仕事関係で会った人(関係会社)だから、 何の仕事の絡みも無いのに連絡するのは、、難しいです。 自然に連絡できる方法は無いでしょうか。 教えてください。

  • 音信不通の彼の気持ちと不安

    初めまして、こんにちは。 私は25歳の女で1つ年上の男性とお付き合いして1ヶ月ほどになります。 その彼と2週間ほど前「今から○○に出張に行ってきます」というラインの連絡を最後に急に連絡がとれなくなりました。 いくら連絡をとろうとしてもラインは未読のままで、電話は留守電に繋がり、それまで毎日連絡をとっていたため不安と心配が募り、「何回も連絡しちゃってごめんね。連絡がとれないと何かあったのかなって心配だし不安です。一言でもいいので連絡ください」と留守電を入れてしまいました。 ですが次の日少し冷静になり、謝りの連絡を「落ち着いたら連絡ください。お仕事頑張ってね」と入れるとラインが1通「全然連絡できてなくてごめん!仕事も忙しいけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」と返信をくれました。 すごくすごく嬉しくて安心して涙も出てきたんですが、彼と付き合う以前に音信不通でフラれたことがある私は不安で不安で仕方がありません。(彼もそのこと(ボロボロになり2年も引きずってたこと)は知っています) 彼のことが大好きで、まだ始まったばかりですが、絶対に失いたくありません。 彼はそんなことをするひとじゃないと信じていますが、どうしても疑心に飲み込まれてしまいそうになってしまいます。 今私にできることは、彼の言葉を信じてまたの連絡を待つことしかないですよね? また彼は私のこと、私との付き合いに悩んでいるのかなと思ってしまって、ネガティブが止まりません。 励ましのお言葉、また恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 いい大人が情けないですが、お力を貸していただきたく思います。 お願いします...

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 (不手際で締め切ってしまったための再投稿をおゆるしください) 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 男性の気持ち

    職場で気になる男性がいて、会えばいつも話しかけてきたり絡んできます。 最近彼は私に慣れたのかくだけた対応や俺はこういう人だと、よくも悪くも正直に言ってきます。 やってあげたみたいな言い方になったり、苛立たった態度をすることもあります。 私が拗ねたようだったり悲しい顔になったのだろう時は、折れてくれたようにも思います。 彼の対応が急激に変わった中で、私はそんなにお節介や気に入らないことをしているのかな。嫌らわれたかな。と思っていました。 でも、ふと、言い方はぶっきらぼうだったりするけど、彼が私にとって必要なものやことに気づいて汲んだり尊重してくれた言葉や行動なのかな?と思いました。 彼の思いとは別の私なりの思いで行動していました。 彼の言葉の節々に思いが乗っかっていると感じるし、実際行動してよりよくしてくれています。 だとしたら、私も彼の思いに応えたいと思うようになりました。 ですが言動の真意がよくわからないし勘違いしたくないので、質問します。 彼にとって私はどんな相手なのでしょうか? 男性はどんな時に相手を受け入れようと思いますか? よろしくお願いします!