• ベストアンサー

バーテンダーの給料

韓国人の友達が日本でバーテンをしたいと言っています。もちろん店によっても全然違うでしょうし、そもそも外国人を敬遠してしまう店も多いでしょうが、おおよそで結構です。参考になる数字をお教えいただければ幸いです。なにしろ私には全く縁のない世界なもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poidnea
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

キチンと修行を積んで...というのではなく、まぁそれなりに作れますよ?という程度なら、25~30万弱といったところでしょうか。深夜営業の飲食店で、まぁそれなりに作れるコックさんがもらってるお給料とあまり変わりません。 バーテンさんのレベルやそのお店の賃金体系の他にも、立地条件で上下します。 ただアジア系外国人の場合、良いお店をみつけないとかなり足許を見られがち。同じ仕事をしていても、日本人に比べて20~25%位少なかったりしてます。イヤな話しですけど...

ssaass
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 背番号

    背番号で「42」や「44」は外国人の選手がつけていることが多いと思います。やはりこれらの数字は日本人には縁起が悪いものとして敬遠されてしまうんですか?もちろん過去にこの背番号をつけていた日本人選手も大勢います。 アメリカなどでは「13」が敬遠されていますね。過去の外国人選手でこの番号をつけていた選手っているんですか?

  • 私はバーテンダーに遊ばれている?

    知り合って間もないバーテンダーさんと半分関係を持ってしまいました。 私は遊ばれているのでしょうか…? 私は23の女。 彼は昼に医療経営、夜にBar経営をしている25歳の男性です。 仲良くなるきっかけとなったのは 知り合いの紹介で彼の経営するBarに連れて行ってもらったことと、 そのお店のショップカードのデザインを任されるようになったことです。 その日を境に彼からはよく電話がくるようになり、 一度デザインの打ち合わせのため、お店意外の場所で会うことになりました。 その時の会話としてはデザインの話はそこそこで、 それ以外はほぼ恋愛関係の話でした。 「付き合ったらこんなことがしたい」とか「自分はつくすタイプの人間だ」とか、 少なくとも私に付き合うことを意識させるような感じの内容が多く、 更には私にまるで好意があるかのような思わせぶりなことばかり言ってくるのです。 (ちなみに電話でもそういった思わせぶりな内容がちょくちょくありました) とても人柄がよくバリバリ仕事をこなし、人望もある方なのですが、 本人曰わく昔はひどく遊んでいたそうです。。。 そもそも気のある人間にそんなぶっちゃけたことを話すのか疑問で、 また昔みたいに遊び目的で近づいてきてるのではと身構えていたのですが…。 しかし先日、デザインを考える為に夜中、Barへ呼ばれたときのことです。 その日、私は11時頃に店に行き、カウンターの隅でデザインを考えていました。 そしてだんだんとお客さんが減っていき、 3時頃にはお店を閉めてとうとう2人っきりになったのです。 私は以前から何度もお願いされていた手作りのお弁当を彼に渡しました。 彼は物凄く喜んでくれておいしそうに完食してくれました。 そのあと… 彼は私の頭をなで始め、だんだんいい雰囲気になっていき、 お店の中で少々イケナイことをしてしまいました。 最後まではしていません…。 それが終わるやいなや、デザインの話を急にされて拍子抜けだったのですが、 次に会う約束をしようと言われました。 「次はお昼に会おう。カフェに行って休憩1時間かな(笑)」 そんな冗談交じりの話をされましたが、 最初のころも冗談でそんなことを言われていたので、 やはり体目的なんじゃないかと気が気じゃありません。 私はやはり遊ばれているのでしょうか? 彼の誘いには乗らず、離れるべきなのでしょうか? わかりずらい文章ですみません… どなたかアドバイスをくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • MSN hotmailでの・・・

    MSN hotmailで韓国の友達にメールを送りたいのですが、 韓国語で入力すると送信出来ません。送信済みメールで確認すると文字化けしています。そもそも外国の方とhotmailをしようと思ったら、どうすればよいのでしょうか? 日本語で入力して、相手の方に翻訳してもらうのが良いのでしょうか?そうすると、私も韓国語で届いたメッセージを翻訳して読まなくてはなりませんよね?自動的に日本語になったりはしないのでしょうか?msn hotmailは世界中の人と メールできると聞きましたので、何かそのような機能が付いていてもよさそうな気がするのですが・・・ 超初心者ですので、判りやすい回答をお願いします!

  • なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか?

    なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか? http://news.livedoor.com/article/detail/13588168/ http://blogos.com/article/244217/ 外国人は馬鹿が多いのでしょうかね。 なぜ、日本が世界から酷い言われされなくちゃいけないのですかね。 まるで、偽ユダヤ人が本物のユダヤ人を弾圧する様のようです。 韓国起源説が信じられてきている。 韓国の言い分を信じるとか慰安婦問題が出だしてから、随分と変わりましたね。 韓国は韓国の悪い部分は日本が起源だというし、酷いです。 嘘を百回言えば真実になるって韓国のですけど・・・。 だけど、韓国は日本のやつだとして、これらのことを外国人に言ってるので、外国人も信じるているんですよね。 信じられるのはアジアの歴史に無知又は歴史歪曲とか文化略奪とか世界中に行って言いまくった結果でしょうね。 逆なのに日本に押し付けるなんて・・・。 私は悲しくてショックです。 中国や韓国から妨害が止まないのか、中国や韓国のせいで、世界での日本の地位は脱落していきそうだよね。 絶望的にショックです。 しかし、何で外国人は韓国の言うことを信じるのでしょうかね。 馬鹿としか言いようがない。

  • 研究者(または技師)として高給料を稼ぎたいので、海外進出とかも考えてます

    そもそも日本で研究者とかは給料が高くないのですが、外国とかは高いとかも聞きます。 ・外国で働くことができること自体知らないのですが、もしできるならどのようにしたらよいのでしょうか? また、デメリット・予想年収(平均、高め、上限)も教えていただけたらさいわいです ・もしくは、国内でがんばって外国対象などでがんばりたいのです(理系でこういう人が少ないから、年収もすくないのかなぁと個人的に思いました。いろいろとがんばれば、数千万とかも夢じゃないのかなぁと思ってます)がこれの予想年収とかも教えてください いろいろとお金のことばかりを書いてしまいましたが、自分は研究などが大好きです。でも給料も満足できるぐらいほしいというやつですが、どうかこの質問に答えてください。

  • 英語の文章に訳して下さい

    以外「」内を英文に訳して頂きたいのですがアポストロフィとコンマを使わない文章でお願いします。「私は日本に住んでいる外国人や世界中で外国の友達を捜しています」同じ意味なら例えば「私は日本に住んでいる外国人を含む世界中で外国の友達を捜しています」とゆう感じでも良いのでお願いします

  • バーテンダーのアルバイト

    はじめまして。 私は今現在、大学1年生(19歳)の女子です。 私は今バーテンダーのアルバイトをしてみたいなと思っています。 お金を稼ぐということも大切ですが 出来れば自分の興味のあることで仕事をしてみたいと思い バーテンダーをやってみたいと思っています。 仕事が大変なことも時間帯的に学業との両立が難しいということも よく分かっているのですが、やってみたいという気持ちが強いです。 「憧れだけではじめても続かない」 「そんなに簡単な仕事じゃない」 「本気でやろうと思って、向上心を常に持って努力出来る人間なら」 等々、よく耳にします。 仕事でやる以上は向上心を持って精一杯努力をしますし むしろ、それは当たり前だと思っています。 ただ、私はアルバイトとしてバーテンダーの仕事をしたい訳で プロになりたい訳ではないんです。 今、地元の最寄り駅付近で気になっているお店(ショットバー)があります。 バイト募集はしていないのですが、直接聞きに行ってみようかと思っています。 そこで「バイトとして雇って頂けませんか?」と聞くときに 「プロになる気はないのですが…」と言うのは失礼にあたるでしょうか? そもそも、プロを目指さないならバーテンダーのバイトをすべきではないでしょうか? やる気はあって、いい加減な気持ちでは無いとしても 「憧れの世界だから」 「お酒に興味があるから」 「自分でカクテルを作ってみたいから」 などの単純な志望動機だけで募集を出していないお店を訪ねて、「雇って頂けませんか?」というのは駄目でしょうか? 学生でバーテンダーのアルバイトをされている方や 過去にされていた方、もしくは今現在バーテンダーの方 勿論、それ以外の方でも構いませんのでご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 反韓は良いとして韓流批判は根本的に間違ってる!

    皆さん気付いてない人が多いかもしれませんが、韓国は元日本ですが、一応外国なんですよ。 ですから、外国人が日本にやってくるのを歓迎しないと、誰も日本に来なくなると思いますよ。 冷静になって考えれば解ること。 歴史的背景は知ってます。 けど、今の時代、鎖国なんて出来ないでしょ? 在日韓国人を追い出すことだけを考えましょう。 韓国人は外国人ですから、アメリカ人や中国人、イギリス人と同じ外国人です。 そもそも、最近来た在日韓国人は別としてバブル時代に居た在日韓国人は質が悪い。 やはり、高度経済成長の最中から日本人に成りすませば、民主党を操作する資金源もあると思います。 冷静になりましょう。 我々の敵は在日韓国人だけです。 外国の韓国人ではありません。 そう思いませんか? ※差別的意図は一切ありません。不快になられた方はすみません。

  • SNSの友達申請

    SNS(facebookとかmixiとか)での友達申請にかんして、 彼女の機嫌が悪くなっています。 彼女と私はどちらも30才前後で交際数年です。 ・友達になろうとしてるのはバーの経営者で40才ちょいの男性 ・私がお酒が好きで、彼女とつき合う前からそのお店にたまに一人で行っていた ・こじんまりした店ということもあり、バーテンさんとは顔見知りで  お店が終わってからごはんに一緒に行ったことが数回ある ・バーはバーテンさん一人だけで経営していて落ち着いた大人な雰囲気のお店で  おねーちゃんがいるような店ではない ・彼女とは一緒にお店に行ったことがあり、バーテンさんにも紹介している ・彼女の地元近くのバーなので仕事終わりにでも寄っていってもいいよ、とは言っている ・現在は遠距離恋愛中でバーがらも離れて生活しているので、  私自身がそのバーに行くことは年に一度あるかないかくらい。 ・彼女の地元に戻ったときにわざわざ二人でそのバーに行くようなことはあまりないが、  彼女の都合が合わなかったりしたときに私一人が行ったりしていた。 こういう状況なのですが、バーテンさんとは以前から連絡先を交換していて 最近SNSの友達申請があったので友達になったよー、と彼女に言うとなんだか 機嫌が悪くなってしまいました。 ある意味男友達だし、ちゃんと紹介もしていてオープンにしていたのに、 どうして友達になるだけで機嫌が悪くなってしまったのか理解できません。 (もちろん彼女もそのSNSでは私と友達になっています) どういうところが彼女の嫌がっている原因なのでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • なぜ韓国人は旭日旗を嫌うのですか?

    旭日旗は現在、海上自衛隊が使用しています。昔は海軍が使っていました。 韓国人にとって旭日旗は縁が薄いです。日本に併合されていたのでむしろ日の丸と縁が深いです。国民の祝日にはコリアンも日の丸を振っていました。 世界でたった一カ国だけ旭日旗を敵視できる国があるとすればそれは日本海軍と太平洋で戦った米国海軍です。 韓国は日本とともにアメリカと戦った戦友です。むしろ世界一強い米軍艦隊と差しで戦ったことを誇りとして自国旗の次に愛しても不思議でありません。 韓国人ってどういう精神構造なんですか? 韓国人が旭日旗のもとに蹂躙されたことはありません。

専門家に質問してみよう