-PR-
解決済み

MSN hotmailでの・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585351
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (15/24)

MSN hotmailで韓国の友達にメールを送りたいのですが、
韓国語で入力すると送信出来ません。送信済みメールで確認すると文字化けしています。そもそも外国の方とhotmailをしようと思ったら、どうすればよいのでしょうか?
日本語で入力して、相手の方に翻訳してもらうのが良いのでしょうか?そうすると、私も韓国語で届いたメッセージを翻訳して読まなくてはなりませんよね?自動的に日本語になったりはしないのでしょうか?msn hotmailは世界中の人と
メールできると聞きましたので、何かそのような機能が付いていてもよさそうな気がするのですが・・・
超初心者ですので、判りやすい回答をお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 67% (466/695)

メールで日本語やハングルなどを使うには、その言語でメール本文を作成する以外に、メール自体に「このメールは日本語(またはハングル)で書いてありますよ」といった情報を付加する必要があります。
日本のMS社が提供しているHotmailサービスでは、画面表示やメニューなどが日本語表示になっているだけでなく、メールは基本的に日本語で送信する設定となっています....「表示」メニューの言語切り替えはWeb画面の言語を切り替えるもので、送信するメールの言語種類を変更するものではありません。

Hotmailでハングルメールを送るには、Hotmail画面の右上にある「オプション」ボタンをクリックして、「個人情報」→「言語」で韓国語(←ハングルの表示になっています)を選択してください。
すると、MSNの画面表示やメニューがすべてハングルに切り替わるだけでなく、メールもハングルで送信できるようになります(ただし、日本語とハングルの混在はできませんので、必ず、ハングルだけを使うようにしてください)。

なお、Hotmailで日本語メールを送信する際には、再度、言語を日本語に戻す必要があります。
お礼コメント
yottyan-pe

お礼率 62% (15/24)

申し出通り、判りやすい回答ありがとうございました。
そして。。。出来ました^^
韓国語でメッセージを作り、テストで自分宛てに送って確認しました。文字化けなしでした!
これで、安心してメール出来ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-21 00:15:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>韓国語で入力すると送信出来ません。
>送信済みメールで確認すると文字化けしています。

ええっと,「送信済みメール」にあるということは送信されています。

文字化けしているとのことですが,IE をお使いでしたら,[表示]-[エンコード](-[その他])-[韓国語] にしてみてください。メールの本文だけはハングルになるはずです。

お相手に届いたメールが文字化けしているかどうかは,その方に聞いてみないと分かりません。たぶん大丈夫だと思いますが。

最近は Unicode という共通の文字コードに対応しているソフトやサイトが増えていますから,そういうところでは問題ありませんが,なかなか,難しいようですね。

どうしても文字化けがご心配でしたら,Word かなにかで作った文書を添付ファイルにして送れば間違いなく読めます。

>自動的に日本語になったりはしないのでしょうか?
私の知る限り,メールを自動翻訳してくれるメーラーはありません。あったとしてもどうせ機械翻訳ですから,当てにはなりません。


>msn hotmailは世界中の人とメールできる
Hotmail でなくても,インターネットは世界中につながっていますから,OutlookExpress であろうが Gooメールであろうが,世界中誰にでもメールを送ることができます。

「中華料理は世界中で食べられています」というのは真実ですが,世界中で食べられている料理が中華料理だけではないのと同じように,「msn hotmailは世界中の人とメールできる」といっても,世界中の人とメールできるのが msn hotmail だけではないのです。
補足コメント
yottyan-pe

お礼率 62% (15/24)

送信済みメールで確認できるのは、送信したメールすべてを保管するように設定してあるからです。「送信できませんでした」というメッセージが届くので、送信はできていません(笑)[エンコード]も韓国語にしてみましたが、全体が韓国語になり、しかも試しに自分に宛てて送信してみましたが、やはり文字化けしていました。韓国の友人の希望でMSN hotmailに登録したのですが、通常のメールのほうが楽な気がします・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 20:21:26


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ