• ベストアンサー

ネットでよくみかける言葉なんですが

ワロタ~~よ~ワロタとはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izmeerun
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.30

甘酒という盗作魔のセリフですね 主に苦しい時に使います^^ ~~←ここが重要ポイントなので忘れないようにしてくださいね

その他の回答 (48)

  • Londesu
  • ベストアンサー率4% (6/146)
回答No.49

笑ったと言う意味です。

  • rotn
  • ベストアンサー率1% (1/73)
回答No.48

笑った

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.47

関西方面の方言「笑た」(わろた)から転じて、「笑った」という意味のネットスラングです。 発祥はおそらく2ちゃんねる。 色々形容詞を付けてる人が居ますが、「笑った」以上の意味はありません。 「○○し過ぎでワロタ」などのように使う場合のみ、若干の侮蔑が含まれるようですが。

  • tyaha-n
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.46

とても面白いというネット用語です

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.45

笑っちゃうよ~ということだと思います。 猫のことを『ぬこ』と言ったりもします。

  • jinger5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.44

「ワラタ」=「笑った」という意味の、ネットスラングです。

回答No.43

笑わせていただきました の意らしいですよ

回答No.42

笑ったの略です。 言葉にすると、「笑った」 を 「わろうた」 と聞こえることもありますよね。 それらの中間で短縮した形です。 (ネット上の)気の知れた仲間同士で使う言葉です。 間違っても目上の人に使用してはいけません。

回答No.41

とても面白い という意味ですよ

回答No.40

笑いました、という表現です。 他にワロスなどもあります。

関連するQ&A