• ベストアンサー

黒いフィルムを持って月食を見に来るオバチャン

あなたはどう思いますか?! なんか、勘違いしてますよね。きっと。 ワロタwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200078
noname#200078
回答No.9

裸眼で日食見るのと同じくらい勘違いしてますね。きっと。 ワロエナイwww

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 裸眼で太陽を見るのは良くないとは知っていました。 だけど果敢にチャレンジするのがfuss_minなんです。 私の場合は、と断りをいれておきますが、 私の目は裸眼でお日さまをみても無事でしたよ?

その他の回答 (8)

回答No.8

望遠鏡を逆から覗いた人は・・・・・?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはよくいますよね?!

回答No.7

そもそも月食を月を食べる事だと勘違いしているオバチャンが居たので 黒いフィルムなどまだ可愛い

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさか? 本当にいるんですか? それは聞いたことがない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

ウチのカーチャンは、ずっと「日食、日食」といっておりましたよ。「日食じゃなくて、月食でしょ」というと、「ああ、そうそう、日食」といってました。オバチャン(というかオバアチャンだけど)は無敵です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そもそも、なんで黒いフィルムが必要なのか、 予め考えないところが、私には不思議です。 ちなみに私は日食も裸眼で見ました。

回答No.5

54歳 男性 これが勉強なんですよ 月食は黒いフイルムで見えない 見えるのは日食なんだと勉強出来ますよね 人の学習行動をおかしいと思う事自体がおかしくありませんか

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん。 そもそも、なんで黒いフィルムが必要なのか、 予め考えないところが、私には不思議です。 ちなみに私は日食も裸眼で見ました。

回答No.4

両目に黒いフィルムが掛かると・・・・ プライバシー保護の為の『目隠し写真』みたいですね。 ワイドショーで使えそうなww

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いやはや。私は日食でも裸眼で見ましたからねー。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

そのネタ、今朝の読売新聞の4コママンガだよー

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか? 新聞読まないから知りませんでした。 なんだかサザエさんに出てきそうですね。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

いや、子供たちは月食をみるには必要だろうと、調達に苦労していたようですよ。 ちょっと前の日食の観察の時の注意事項を真剣に守ろうとしたみたいです。 そんなものを通してはさすがに月の観察は苦しいですが、明暗差が激しいので、 かなり目がくらくらしました。あれば、いくらかは効果があったかもしれませんね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は日食でも裸眼でチャレンジしましたよ?

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

誰だって、完璧な知識の人間なんていないんだから、周りに迷惑かけない勘違い行為などは、優しく見守ってあげるだけです。ワロタらアカン。あんたでも、だれでも、しょちゅうしてることなんだから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、さすがにこの勘違いはないわー。

関連するQ&A

  • ネットでよくみかける言葉なんですが

    ワロタ~~よ~ワロタとはなんですか?

  • 使えないオバチャン

    私自身の職場での印象です。看護。 若いスタッフが多い中、最近入った私は完全に年増で浮いてます。 しかも経験年数は新人並みにしかなくブランクはおよそ十年です。 なるべく迷惑をかけないように、仕事を覚えられるようにと金魚の糞のように指導者についていき、メモして質問して帰って復習して、またわからなかったら指導者捕まえて質問しての繰り返しです。 すべてを覚えるのは無理だとはいってくださるのですが人員不足で一日も早く戦力にならなければいけないという焦りがあります。 指導者の中では『コイツ使えねぇ』と既に思われているかもしれません。 使えねぇと思われるのは悔しいけれど、いないよりはいたほうがマシくらいにはなりたい…そう思っていますが 覚えが悪いのか要領が悪いのか、焦ることでのミスや 空回りが自分でも気になります。 家に帰っても考えてしまう。最近はそんな状況です。 なにをどうしたら コイツ使えないといわれないで済むでしょうか。 正直なところ、自分よりうんと下の人に使えないって烙印を押されてるのはショックで悔しいですでも、事実なので 自分なりに頑張ろうとは思っていますが、せめて あの人が日勤でいてくれると助かるくらいに思われるオバサンになりたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • オバチャン

    オバサン…、オバチャン…、オバン…、リアルで、そしてこちらでも、よく言われているようです。 「オバサンにゃ分かんねぇだろうな…」とか、「オバンのくせしてしゃしゃり出てきて…」とか。 中年女性は、女として、もう燃え残り組なのでしょうか。 中年女性は、もう、恋愛の対象として考えられないのでしょうか。 中年女性は、もう、性の対象として見られないのでしょうか。 中年女性は、とにかくウザい存在なのでしょうか。 知性に富み、世間を知り、美しく、艶っぽく、包容力に富んでいても、中年女性は年齢ゆえに 敬遠されてしまうのでしょうか。

  • ある オバチャンについて

    皆さん 励ましのお言葉ありがとうございます。 さて そのオバチャンの言葉なんですが そのオバチャンは 年齢は70歳代です。 衝撃的な 言葉を言われました。   あんた 私 カラオケが好きで行くんやけど この年なっても あんた 何歳?って聞かれるんやで。 もう ええ年やのに。 もうなあ 男は コリゴリや‼ あんた 結婚なんかせんでエエ。このままずっと 独身でいきや! 男なんか いらん。 結婚したって 何があるかわからへんで! 最初は 楽しいか知らんけど そのあと 何があるかわからへんしな! このまま 独身でいきや! その方がエエわ! どうせ どっちか死ぬんやから! エゲツナイ お言葉でした。 皆さんは これについてどう思いますか?

  • 月食費2万

    三年前に母が亡くなり、今は父とふたり暮らしなんですが お金の管理は私に任されてます。 それで父が歳なので老後の事を考えて貯金をしてきたいと思ってますが、なかなかうまく貯金ができません。 それで2人暮らしで食費月2万円で納めようとしてますが、可能ですか? ちなみに父は月半分は夜勤で居ないため、その時の夕食は私1人なので残り物で食べてます。

  • ネット用語?

    よく見かけるのですが、【ワロタ】、【○○過ぎてワロタ】とネット用語らしきものがありますが、当方関西人ですので、勝手に【笑ろた】(笑ったの関西弁)と理解していたのですが、正解なのでしょうか?

  • 月食

    今日の日暮れは曇っていて見られませんでした 西の方角の70度くらいの高さに明るく輝く星あるのですけど あれは何という星なのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 月食?

     今日の月が赤かったのですが、これって月食ですか?若干月もかけていたようなので・・・

  • 日本語じゃないかもしれませんが

    ワロタってどういう意味ですか?