• ベストアンサー

黒いフィルムを持って月食を見に来るオバチャン

あなたはどう思いますか?! なんか、勘違いしてますよね。きっと。 ワロタwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200078
noname#200078
回答No.9

裸眼で日食見るのと同じくらい勘違いしてますね。きっと。 ワロエナイwww

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 裸眼で太陽を見るのは良くないとは知っていました。 だけど果敢にチャレンジするのがfuss_minなんです。 私の場合は、と断りをいれておきますが、 私の目は裸眼でお日さまをみても無事でしたよ?

その他の回答 (8)

回答No.8

望遠鏡を逆から覗いた人は・・・・・?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはよくいますよね?!

回答No.7

そもそも月食を月を食べる事だと勘違いしているオバチャンが居たので 黒いフィルムなどまだ可愛い

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさか? 本当にいるんですか? それは聞いたことがない。

• eroero4649
回答No.6

ウチのカーチャンは、ずっと「日食、日食」といっておりましたよ。「日食じゃなくて、月食でしょ」というと、「ああ、そうそう、日食」といってました。オバチャン(というかオバアチャンだけど)は無敵です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そもそも、なんで黒いフィルムが必要なのか、 予め考えないところが、私には不思議です。 ちなみに私は日食も裸眼で見ました。

回答No.5

54歳 男性 これが勉強なんですよ 月食は黒いフイルムで見えない 見えるのは日食なんだと勉強出来ますよね 人の学習行動をおかしいと思う事自体がおかしくありませんか

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん。 そもそも、なんで黒いフィルムが必要なのか、 予め考えないところが、私には不思議です。 ちなみに私は日食も裸眼で見ました。

回答No.4

両目に黒いフィルムが掛かると・・・・ プライバシー保護の為の『目隠し写真』みたいですね。 ワイドショーで使えそうなww

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いやはや。私は日食でも裸眼で見ましたからねー。

• edo_edo
回答No.3

そのネタ、今朝の読売新聞の4コママンガだよー

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか? 新聞読まないから知りませんでした。 なんだかサザエさんに出てきそうですね。

• oo14
回答No.2

いや、子供たちは月食をみるには必要だろうと、調達に苦労していたようですよ。 ちょっと前の日食の観察の時の注意事項を真剣に守ろうとしたみたいです。 そんなものを通してはさすがに月の観察は苦しいですが、明暗差が激しいので、 かなり目がくらくらしました。あれば、いくらかは効果があったかもしれませんね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は日食でも裸眼でチャレンジしましたよ?

• kia1and2
回答No.1

誰だって、完璧な知識の人間なんていないんだから、周りに迷惑かけない勘違い行為などは、優しく見守ってあげるだけです。ワロタらアカン。あんたでも、だれでも、しょちゅうしてることなんだから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、さすがにこの勘違いはないわー。