オバチャンの言葉に衝撃!結婚しない方がいいって本当?

このQ&Aのポイント
  • 70歳代のオバチャンが衝撃的な言葉を述べました。
  • 彼女はカラオケが好きでよく行くそうですが、年齢を聞かれることに悩んでいます。
  • 彼女は結婚しない方がいいと言っており、男はいらないと主張しています。皆さんは、この言葉にどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある オバチャンについて

皆さん 励ましのお言葉ありがとうございます。 さて そのオバチャンの言葉なんですが そのオバチャンは 年齢は70歳代です。 衝撃的な 言葉を言われました。   あんた 私 カラオケが好きで行くんやけど この年なっても あんた 何歳?って聞かれるんやで。 もう ええ年やのに。 もうなあ 男は コリゴリや‼ あんた 結婚なんかせんでエエ。このままずっと 独身でいきや! 男なんか いらん。 結婚したって 何があるかわからへんで! 最初は 楽しいか知らんけど そのあと 何があるかわからへんしな! このまま 独身でいきや! その方がエエわ! どうせ どっちか死ぬんやから! エゲツナイ お言葉でした。 皆さんは これについてどう思いますか?

noname#237361
noname#237361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

だからBBAなんでしょ? えげつなくも何ともないです

noname#237361
質問者

お礼

そういうことがあってから 70代くらいの年金の人がこわいんです。 イヤな目にあって。 迷惑かけてすみませんでした。いつもありがとうございます。

noname#237361
質問者

補足

昨年 実は 足の手術をした病院で 婆さんたちにイヤな目にあって 一人で退院しました。 近所のバスに 乗り合わせて その主犯格の婆さんに会いそうだったので うっかり バスに乗るのがこわいんです。 えらいめにあって。78歳で実の娘が亡くなってるんです。 待合室にいつも みんな8人くらい集めて しゃべって有名でした。 同じ病室の人が嫌がってました。病院でのことです。

その他の回答 (8)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

#1です。補足です。 >>気が楽に?そうですか。  はい。あれしろ、これしろ、と数多い雑用を仰せ付かるより、「男なんか いらん。」と言われたら、嬉しくて天にも昇る心地です。落ちたら怪我しますけど

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

うれしいですか? ええ? 天国に行けるかも?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

年寄りの言うことは経験に裏打ちされてますが個人の見解です。化粧品が効果あると言う人と効果ないと言う人と分かれます。そんなくらいであり、アドバイスとは一方的意見。 おばちゃんにはそれはそうだったのでしょう。だから相槌を打っておけばいいのです。「だけど」とか「そうは言っても」とかの反論は無意味です。 神を信じる人に「神は存在しない」と意見表明も無意味です。あーそうですか、で充分です。 さて結婚についてですが私は結婚は居心地いいのでお勧めします。しかし他人に絶対結婚せーよ、とは言いません。子供達には「しないの~?いつすんの~?」と迫りますが。 でもそのおばちゃん、結論に至るまでにドラマがあるみたいですから、それを聞いて見たい気がします。喋らせたらどんどん語ってくれますね。

noname#237361
質問者

お礼

イロイロありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

そのオバチャンのドラマ?聞いたら もうオソロシイことに なるかも! 聞きたくない‼

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

オバチャンというより、ばあちゃんだねぇ。 ばあちゃんにも色々あるけど、人によってはこんなもんです。 普通の範疇に納まる程度だと思いますよ。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

ばあちゃんって言ったら 怒られます! そうですね。ゴミを捨てに集積所へ行くと ばあちゃんらが5人くらい集まって しゃべってるんです。 オソロシイです。旦那さんが亡くなって 一人になって うれしいって 言ってました。やっと自由になれたって。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

大きなお世話ですね。 本人は自分の失敗を基準にして、他人にアドバイスしているつもりなので悪気はないのでしょう。 で、カラオケで男ができたら 「人生、何があるか分からんから楽しいんや」 「別れてもええから、1回は結婚してみ」 となるでしょう。

noname#237361
質問者

お礼

うまくいくかなあ? ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

きっと自分の失敗を言っているんですね。 え? そういうこと?

回答No.4

愚痴りたいのですかね。。。 ハア・・・と聞き流しときます。 まともに相手するだけで疲れそうです。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

きっと 結婚生活が 大変だったんでしょうね。 言いたかったのですね。

回答No.3

このようなおばちゃん 普通にいますよ そう!おばちゃん大変だったのね。 人にはいろいろありますから  と 聞き流せばいいです。 そして相手によっては失礼に聞こえるかもしれませんが この言葉は真実です。 >このまま 独身でいきや! その方がエエわ! どうせ どっちか死ぬんやから! 最後のこの言葉は余計なお世話で 失礼です。 でもそんな事しかいえない 低級なおばちゃんなんだなと思いましょう。  

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

まあ 70歳まで 旦那さんがあまりいい人ではなかったんでしょうか。 苦労されたかもと 思いました。 ご助言ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 ごく普通に、大きなお世話 と感じました。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

こんにちは。 そうですか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 皆さんは これについてどう思いますか?  別に何とも思いません。「僕、男なので気が楽になりました、本当にそうですね」と言っておきます。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

気が楽に? そうですか。

関連するQ&A

  • 自分に「オヤジ」「オバチャン」入ってる!と思った瞬間

    私、40代男です。 体型普通、髪問題なし・・・まだまだ若い! と思っております。    が あるとき、ふと気づいたのです。 紙の枚数を数えたり、ページをめくるときに無意識に指をペロっとしてるのに これって、オヤジ入ってるよなぁ・・・ とかなりショックでした。 それでみなさん、自分に「オヤジ」「オバチャン」入ってるよね と思った瞬間、その行為って何かありましたか?

  • 店のビニール袋を大量に持ち帰るオバチャン

    何年かぶりに質問します。 スーパーのレジを済ませた後、 商品をレジ袋に詰める場所で、 生鮮食品を小分けするためのビニール袋を ドサクサにまぎれて大量にクルクルと巻き取り、 何食わぬ顔でカバンに放り込むオバチャンがいます。 中にはロールごと取り外して そのままカバンに入れるというツワ者もいると聞き、 すごく驚いています。 皆さんはそのようなオバチャンをどう思いますか? 面白いと思いますか?下品だと思いますか? どんなことでも構わないので感想をお聞かせください。

  • 夫に「ばばあ」と呼ばれることについて

    30代後半でフルタイム勤務している妻です。 夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。 夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。 私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を 発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を 受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。 念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く 見られるほうで、女性であることの努力を怠っているわけではないと自負しています。 初めて言われたときに、相当怒ったので、わかってくれたかと思いましたが やはりその後も数回言われ、そのたびに「そういうことを言われるのは嫌だ、次に 言われたら離婚したいと思っている」とまで話していますが、理解してもらえていないようです。 私をわざと怒らせようと発しているようです。 男女問わず質問ですが、配偶者あるいは恋人に「ばばあ」と言われたこと・言ったことは ありますか?また、そう言われること・言うことに対してどのように考えますか? 皆さんのお考えを教えてください!

  • そんなもんなのかな?

    カテゴリ-違いだったらごめんなさい。 先日、自分の好きな人のことで落ち込んだことがあって、ちょっと聞いてほしくて 普段よく連絡をとる男友達3人にメ-ルをしました。 私としては、まぁ頑張って!ぐらいの励ましを期待したのですが、揃いもそろって 3人ともこれに関して、返信などありませんでした。 で、今はまた違う話題とかを普通にしています。 私が送ったメ-ルは、相談・・というような深刻なものではなかったけれど、 女友達の恋愛話なんて、別に聞きたくないというか、興味ないもんでしょうか。 ちなみに、今までそういう話はほとんどした事がなかったです。 年齢は、30代既婚、30代独身、40代独身の3人です。 特に返す言葉なんぞはなかったので、話題に触れなかったと考えるのがbetterでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします!

  • そういうものですか?

    カテゴリ-違いだったらごめんなさい。 先日、自分の好きな人のことで落ち込んだことがあって、ちょっと聞いてほしくて 普段よく連絡をとる男友達3人にメ-ルをしました。 私としては、まぁ頑張って!ぐらいの励ましを期待したのですが、揃いもそろって 3人ともこれに関して、返信などありませんでした。 で、今はまた違う話題とかを普通にしています。 私が送ったメ-ルは、相談・・というような深刻なものではなかったけれど、 女友達の恋愛話なんて、別に聞きたくないというか、興味ないもんでしょうか。 ちなみに、今までそういう話はほとんどした事がなかったです。 年齢は、30代既婚、30代独身、40代独身の3人です。 特に返す言葉なんぞはなかったので、話題に触れなかったと考えるのがbetterでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 一生独身でいれば、経済的に困ることは減ると思いますか?

    私は30代前半の男です。 独身貴族という言葉をよく聞きますが 一生独身でいれば、経済的に困ることは減ると思いますか? 結婚するよりは安定しますよね?

  • どうしたら結婚を決意してもらえるのか?

    私(42歳)、彼(39歳)、二人とも独身(結婚経験も無し)。20代の頃から長い間友人関係で、つきあうようになって4年がたちます。 私はもちろん結婚を意識しており、彼にも聞いてはみるのですが、「お前のことは好き。一緒にいたいと思っている。結婚も考えている。でも今すぐはしたくない。」という答えが返ってきます。 年齢も年齢ですし、私は一刻も早く結婚したいのですが、やはり男の人はいくつになっても束縛されたくないのでしょうか? このような状況から結婚を決意してもらえるには、私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 結婚観について!

    こんばんは! 私は28歳独身の男です 私には付き合って3年になる彼女がいます。先日彼女の友達から彼女が結婚を望んでいるという趣旨の話をされました。彼女の歳は31歳です。年齢的なことを考えるとまぁあせる歳だと思いますが私自身はまだ独身でいたい気持ちが強いので、正直まだ結婚は考えられないのです。彼女に不満があるわけではありません。すごく好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。ただ私自信が身軽でいたいだけなのです。そこで特に女性の皆さん(男性も可)にお聞きしたいのですが、もし同じような状況になったらどう思いますか。お願いします!

  • 結婚してるのとしてないのとでは?

    自分は50過ぎの男性ですが、独身です。 結婚願望はすごくあります。外見は若く見られ髪の毛は黒く、年齢は30代半ば位に見られます。 もう周りの同世代の人はすごい爺さんに見える人も多いですが…結婚してる人ばかりです。 皆様は、独身で実年齢より体つきや動きなど見た目も20年くらい若く見えるのと(=これは自分に当てはまります。)、結婚してて(あるいは恋人がいる)老けて見えるのとだったら、どちらを選びますか?