オバチャンの言葉に衝撃!結婚しない方がいいって本当?

このQ&Aのポイント
  • 70歳代のオバチャンが衝撃的な言葉を述べました。
  • 彼女はカラオケが好きでよく行くそうですが、年齢を聞かれることに悩んでいます。
  • 彼女は結婚しない方がいいと言っており、男はいらないと主張しています。皆さんは、この言葉にどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある オバチャンについて

皆さん 励ましのお言葉ありがとうございます。 さて そのオバチャンの言葉なんですが そのオバチャンは 年齢は70歳代です。 衝撃的な 言葉を言われました。   あんた 私 カラオケが好きで行くんやけど この年なっても あんた 何歳?って聞かれるんやで。 もう ええ年やのに。 もうなあ 男は コリゴリや‼ あんた 結婚なんかせんでエエ。このままずっと 独身でいきや! 男なんか いらん。 結婚したって 何があるかわからへんで! 最初は 楽しいか知らんけど そのあと 何があるかわからへんしな! このまま 独身でいきや! その方がエエわ! どうせ どっちか死ぬんやから! エゲツナイ お言葉でした。 皆さんは これについてどう思いますか?

noname#237361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

だからBBAなんでしょ? えげつなくも何ともないです

質問者

お礼

そういうことがあってから 70代くらいの年金の人がこわいんです。 イヤな目にあって。 迷惑かけてすみませんでした。いつもありがとうございます。

質問者

補足

昨年 実は 足の手術をした病院で 婆さんたちにイヤな目にあって 一人で退院しました。 近所のバスに 乗り合わせて その主犯格の婆さんに会いそうだったので うっかり バスに乗るのがこわいんです。 えらいめにあって。78歳で実の娘が亡くなってるんです。 待合室にいつも みんな8人くらい集めて しゃべって有名でした。 同じ病室の人が嫌がってました。病院でのことです。

その他の回答 (8)

• SPS700
回答No.8

#1です。補足です。 >>気が楽に?そうですか。  はい。あれしろ、これしろ、と数多い雑用を仰せ付かるより、「男なんか いらん。」と言われたら、嬉しくて天にも昇る心地です。落ちたら怪我しますけど

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

うれしいですか? ええ? 天国に行けるかも?

• KoalaGold
回答No.7

年寄りの言うことは経験に裏打ちされてますが個人の見解です。化粧品が効果あると言う人と効果ないと言う人と分かれます。そんなくらいであり、アドバイスとは一方的意見。 おばちゃんにはそれはそうだったのでしょう。だから相槌を打っておけばいいのです。「だけど」とか「そうは言っても」とかの反論は無意味です。 神を信じる人に「神は存在しない」と意見表明も無意味です。あーそうですか、で充分です。 さて結婚についてですが私は結婚は居心地いいのでお勧めします。しかし他人に絶対結婚せーよ、とは言いません。子供達には「しないの~?いつすんの~?」と迫りますが。 でもそのおばちゃん、結論に至るまでにドラマがあるみたいですから、それを聞いて見たい気がします。喋らせたらどんどん語ってくれますね。

質問者

お礼

イロイロありがとうございました。

質問者

補足

そのオバチャンのドラマ?聞いたら もうオソロシイことに なるかも! 聞きたくない‼

• nekosuke16
回答No.6

オバチャンというより、ばあちゃんだねぇ。 ばあちゃんにも色々あるけど、人によってはこんなもんです。 普通の範疇に納まる程度だと思いますよ。

質問者

お礼

質問者

補足

ばあちゃんって言ったら 怒られます! そうですね。ゴミを捨てに集積所へ行くと ばあちゃんらが5人くらい集まって しゃべってるんです。 オソロシイです。旦那さんが亡くなって 一人になって うれしいって 言ってました。やっと自由になれたって。

• KGS
回答No.5

大きなお世話ですね。 本人は自分の失敗を基準にして、他人にアドバイスしているつもりなので悪気はないのでしょう。 で、カラオケで男ができたら 「人生、何があるか分からんから楽しいんや」 「別れてもええから、1回は結婚してみ」 となるでしょう。

質問者

お礼

うまくいくかなあ? ありがとうございました。

質問者

補足

きっと自分の失敗を言っているんですね。 え? そういうこと?

回答No.4

愚痴りたいのですかね。。。 ハア・・・と聞き流しときます。 まともに相手するだけで疲れそうです。

質問者

お礼

質問者

補足

きっと 結婚生活が 大変だったんでしょうね。 言いたかったのですね。

回答No.3

このようなおばちゃん 普通にいますよ そう!おばちゃん大変だったのね。 人にはいろいろありますから  と 聞き流せばいいです。 そして相手によっては失礼に聞こえるかもしれませんが この言葉は真実です。 >このまま 独身でいきや! その方がエエわ! どうせ どっちか死ぬんやから! 最後のこの言葉は余計なお世話で 失礼です。 でもそんな事しかいえない 低級なおばちゃんなんだなと思いましょう。  

質問者

お礼

質問者

補足

まあ 70歳まで 旦那さんがあまりいい人ではなかったんでしょうか。 苦労されたかもと 思いました。 ご助言ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 ごく普通に、大きなお世話 と感じました。

質問者

お礼

質問者

補足

こんにちは。 そうですか。

• SPS700
回答No.1

皆さんは これについてどう思いますか?  別に何とも思いません。「僕、男なので気が楽になりました、本当にそうですね」と言っておきます。

質問者

お礼

質問者

補足

気が楽に? そうですか。