• ベストアンサー

ネット用語?

よく見かけるのですが、【ワロタ】、【○○過ぎてワロタ】とネット用語らしきものがありますが、当方関西人ですので、勝手に【笑ろた】(笑ったの関西弁)と理解していたのですが、正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

関西弁かどうかはわかりませんが「笑った」でいいと思います。 ただどちらかといえば「嘲笑」という意味の方が近いかもしれません。 嘲笑気味の爆笑というか。 ほほえましい笑いの時には使いません。 馬鹿すぎワロタ とは使いますが かわいすぎてワロタとは使いません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、半分馬鹿にした言い廻しですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

そこらへんは自由なので、お好きなままに... そう思うならそれでいーんじゃないかと。 では身も蓋もないので適当に語源を。 http://www.wdic.org/w/POL/%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A ワロス曲線 http://www.yomiuri.co.jp/net/column/yougo/20050606nt04.htm 誤記の「ワロス」 http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%EF%A1%E4#i23 ワロスの系譜(ネタなので本気にしないように)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。要は自然発生的なものですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット用語

    回覧ありがとうございます。 ネット内で使われている用語教えてください! wwwやorz、ワロタやぬこなど

  • ネット用語?について

    ネット用語?について 文末にryってどういう意味ですか? サーセン・ぬるぽってなんの事ですか? ROMするって何するんですか? wwは軽蔑の笑いですか?面白い時に使う(笑)と違いますか? 他にもよく使われるものあれば教えて下さい。 慣れてないため読みにくいのでよろしくお願いします。

  • ネット用語(?)市場について。

    みなさま、こんにちは。 検索してみましたが判りませんでしたのでお尋ねします。m(_)m ネット用語といいますか、主にニコ動でなんですが、「市場w」「市場理解」とか目にします。この「市場」の意味がよく判らなくて、見るたびに気になります(笑)ご存知の方、回答をお待ちしています。

  • オタク用語?

    ネット用語?といより、おそらくオタク用語なのだと思うのですが、 友人に聞いてもよくわからないのがあるので、 もし知っていたら教えて下さい。 ・チート(ニートの誤字?) ・孔明 ・ワクワクテカカ ・VIP ・ネラー あと、「w」は、私はハートだと思っていたんですが、 「笑」の意味だと聞きました。ほんとでしょうか??

  • ネット上の関西弁てお笑いて本当ですか

    ネット上の関西弁てお笑いて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネットでの用語について質問があります。

    ネットでの用語について質問があります。 知り合いが、掲示板に記入することを「ログを打つ」と表現していて なぜかその呼び方に固執しております(笑) 「普通はレスするって言うんじゃないの?」と尋ねても 「ネットに打たれる全ての文字は『ログ』で、それをキーボードで『打つ』という話だ」と言い張って聞きません。 彼によると、COMに記録されるもの全てがログ。書き込まれるのも打ち込まれるのも全てログ なんだそうですが、どうも納得がいきません。 彼自身のその根拠となる由来も聞きましたがどうやら覚えていないようです。 私もいろいろ調べては見たのですが、決定的な情報は見当たらない様子でした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します。

  • コミュニティなどで知った言葉やネット用語は?

    こんにちは。 僕は、姿が見えない相手とのやりとりは初めてです。 ネット用語は分からないことだらけ。「orz」 なんだって?「スレ」 なんのこっちゃ? 「orz」 どんな意味だったっけ。以前、調べたんですけど忘れるほど関心なし。 「スレ」 「レス」。下ネタと思ったら淑女のような文面のユーザーさんから 「スレ主様」。そうでしたか。 「w」 の意味は知ってましたが、周りで使う人が居ない。多くの人は、メールでも使われてるようですね。 僕のメールでは、顔文字、自分が苦手とする(笑)、デコメ、色付き。僕からは、デコメをよく使いますが相手によりです。 コミュニティに慣れてない者からすると wwwww 羅列を見たときは、どんなダメージアピールやねんと。 小難しいネット用語は、知らなくても恥ずべきでは無いでしょうが 「輩」 の多発。仲間の意味で使われてるとは思えず質問を。 http://okwave.jp/qa/q8544711.html 僕の環境で言葉として使う人は居ません。「orz」 なんか知らなくても良いや、って思えても 「輩」 は学んだ言葉。ずっと 「はい」 と読んでました。 ついでに 「z」 。ゾンビ。本人に訊かないと分からんけど、そんな意味なんでしょう。 皆さんは、ネットの相手とやりとりする中で知った言葉やネット用語などは有りますか?

  • 用語の解説をお願いします。

    用語の解説をお願いします。 パターナリズム、裁量権。 ネットで調べて文章を読んでも理解できません。 分りやすく解説していただけないでしょうか? お願いします。

  • ネットでの、「www」等に著作権などは発生しますか?

    ネット用語(みんなが使っているもの)や、『www』("笑い"の)等には著作権が発生しているのでしょうか? みんな、勝手に・自由に使っているように思えますが、自分も「www」等を使っても大丈夫でしたよね? いつもご回答、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 俗語・若者用語・流行用語・・・

    日本語の俗語に興味がある外国人です。 それについてよくネットに調べましたが、 やや混乱しています。 以下は私の質問です。 (1)流行用語(俗語、流行用語、隠語、略語)は正しいでしょうか? ネットに調べたと、俗語は(若者用語、流行用語、隠語、略語)と書いていますが、 「若者がよく使っている流行用語(俗語、若者用語、隠語、略語)」と書いたら、おかしいでしょうか? (2)日本の方は一体どの世代の人が俗語をよく使っていますか? たまに日本のバラエティ番組にお笑い芸人などもよく使っているようで、 例えば、「うける」、「ありえない」、「イケメン」、「タメ」など。 説明下手で、ご迷惑をかけましたらすみません。 お手数をかけしますが、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう