信用できるサイトでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • このサイトは信頼できるのか不安です。
  • 購入手続きをしたが不安を感じました。
  • キャンセルしても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このサイトは信用出来るでしょうか?

http://www.personaldayspa.com/jp/products/i522.html 利用された方がいるといいのですが・・・ もう生産中止になった商品を見つけたので購入手続きをしたのですが、した後に何だか大手ショッピングサイトとは違和感を覚えました。 会員登録はしましたし通販ですので住所、電話番号ももちろん登録済みです。 決済はカードでするつもりでしたが、勝手に振り込みで注文が確定してしまいましてその後問い合わせのメールを送ったのですが、何となく信用出来ない感じがして、一応キャンセルのメールを送りました。 注文後の自動配信も振り込みが済んだらあなたの名前を知らせて下さい、確認後注文が処理されます、というような内容でした。 ただ、振り込み先の明記はなかったので後日改めてメールで振り込み先を知らせてくるのかと思います。 もしキャンセル扱いされなかったとしても振り込まなければ商品を送ってくることはないはずなので、請求されても放置しておいて問題ないでしょうか? (貼り付け方がダメで自動でジャンプしないかも・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xor_dev
回答No.11

中国人の運営する典型的な詐欺サイトです。 多種多様な決済方法を謳っているのになぜか銀行振り込みしかできません。 お金を払ったが最後、もう戻ってこないので絶対に振り込まないでください。 このような詐欺サイトを避けるためにも、今後は型番品番で検索エンジンにかけるのではなく、 大手家電量販店で型番検索をかけるようにしましょう。

その他の回答 (11)

• lololu
回答No.12

詐欺ですね。 放置で問題ありません。

choco115
質問者

お礼

そうですね、放置しておきます。 請求メールが来ても無視します。有難うございます。

• kandadesu
回答No.10

もう生産中止になった商品がある時点でダメダメですが、、、。 中華詐欺サイト、よくて偽物、最悪クレジット悪用されて大迷惑。 とりあえずその商品はあきらめてほかのものをまともなサイトからご購入ください。

choco115
質問者

お礼

そうですね、欲しいなと思っていたのがあったので、買う時は何も考えなかったんです・・・ 本当に軽率でした。 有難うございました。

回答No.9

会社の住所、電話番号の表記も無いので信用出来ないかと思います。 恐らく偽物、コピー商品でしょうね。 無視で大丈夫かと思います。

choco115
質問者

お礼

無視します!! 買う時は欲しい!と思ったのがあったのでさっと購入してしまったんです。 でも後で「あれ?」と思って、改めて会社概要などをクリックしたのですが、表記がなかったのですぐにキャンセルのメールを送りました。 無視します。有難うございました。

回答No.8

「シャネルの鼻(ネ)」と書かれていますが…。

choco115
質問者

お礼

え~!!それは見ませんでした。 とりあえず、注文してしまってから自分でもおかしいと思ったのですぐにキャンセルのメールは送りました。 無視します 有難うございました。

• mmurik30
回答No.7

通販サイトは大手でない限りなるべく避けた方が いいと思います。 そのサイトは利用したことはありません。

choco115
質問者

お礼

他の方からもたくさん回答頂きました。 無視します。 有難うございました。

• date2014
回答No.6

お金振り込まなければ自動でキャンセルされますよ。 決済をカードにしてたら怖いことになっていたかも・・。 今後は会社名はチェックするようにしましょう。 「完全にお買い得です?お見逃しなです」 日本語がおかしいのは中国の典型的な詐欺サイトの証拠ですね。

choco115
質問者

お礼

有難うございます。 最初カード決済しようと思っていて、自動的に振り込みになったのですが逆にそれが良かったと思います。 私も日本語がおかしいなと思いましたが、韓国系ではこのような日本語がよく使われていて、そのサイトはまともですのでこれも「韓国系」と思ってしまいました。 中国だったんですね。 有難うございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

大切なお金と個人情報のやり取りをするのですから、サイトの下の方の会社案内ぐらいは見てからにしてはいかがですか? せめて住所・電話番号・代表者名ぐらいは書いてないと・・・・・

choco115
質問者

お礼

本当にそうですね、注文後に何となくおかしいと思ってあらためて見たら何にも表記がなかったのですぐにキャンセルのメールは送ったのですが。 先にそこを見るべきだったのに・・・・本当にアホと思います・・・・ でも、すぐにキャンセルメール送ったのでアホの中でもまだマシなアホか・・・いや、でもアホはアホか・・・・ 有難うございました。

• sato7223
回答No.4

アウト。 どうして、こういうのを見て、信用してしまうのか? アドレスを変更できるなら、変更してしまえばいいです。

choco115
質問者

お礼

買う時は欲しいのがあったわ、位にしか思わなかった自分が本当にアホと思いますね・・・ 注文後におかしいと思うより注文前に思わないと!という声が聞こえてきそうですが・・・・ 無視します! 有難うございました。

noname#196301
noname#196301
回答No.3

流行りの?、中華詐欺サイトです。 無視してればいいです。 商品は、もともと無いですから。

choco115
質問者

お礼

他の方にもそのような回答頂きました。 注文してからおかしいと思ってキャンセルしたけど、私の個人情報は大丈夫かとそっちが心配です。 お金のことは振り込まなければいいだけですけど・・・・・・ とにかく無視します。有難うございました。

• ma2274
回答No.2

不安なら止めていたほうが懸命です。

choco115
質問者

お礼

有難うございます。 やめておきます。