信用できるサイトでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • このサイトは信頼できるのか不安です。
  • 購入手続きをしたが不安を感じました。
  • キャンセルしても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このサイトは信用出来るでしょうか?

http://www.personaldayspa.com/jp/products/i522.html 利用された方がいるといいのですが・・・ もう生産中止になった商品を見つけたので購入手続きをしたのですが、した後に何だか大手ショッピングサイトとは違和感を覚えました。 会員登録はしましたし通販ですので住所、電話番号ももちろん登録済みです。 決済はカードでするつもりでしたが、勝手に振り込みで注文が確定してしまいましてその後問い合わせのメールを送ったのですが、何となく信用出来ない感じがして、一応キャンセルのメールを送りました。 注文後の自動配信も振り込みが済んだらあなたの名前を知らせて下さい、確認後注文が処理されます、というような内容でした。 ただ、振り込み先の明記はなかったので後日改めてメールで振り込み先を知らせてくるのかと思います。 もしキャンセル扱いされなかったとしても振り込まなければ商品を送ってくることはないはずなので、請求されても放置しておいて問題ないでしょうか? (貼り付け方がダメで自動でジャンプしないかも・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xor_dev
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.11

中国人の運営する典型的な詐欺サイトです。 多種多様な決済方法を謳っているのになぜか銀行振り込みしかできません。 お金を払ったが最後、もう戻ってこないので絶対に振り込まないでください。 このような詐欺サイトを避けるためにも、今後は型番品番で検索エンジンにかけるのではなく、 大手家電量販店で型番検索をかけるようにしましょう。

その他の回答 (11)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

会社の所在地も電話番号も書いていない (強いて言えば 会社案内:123って書いてあるだけ) 日本人ならまず使わないフォント、 怪しい日本語。 ご利用規約もサイトマップも何も書いてない 正直、「ひっかかる方が悪い」ような稚拙な詐欺サイトです 「自分だけは騙されない」なんて考えてましたか?

choco115
質問者

お礼

欲しいなと思った商品があったので買う時はあまり考えなかったんです・・・・ 買ってからちょっと、と思いすぐにキャンセルさせて欲しいとメールは送ったんですが、買う前におかしいと思うべきですね・・・・ お金の被害はないのですが、自分の個人情報がちょっと心配になりました。 また改めて相談させてもらおうかと思っています・・・・ 有難うございました

関連するQ&A

  • 荷物を受け取りできなかったのに決済された

    ネットの共同購入で商品を注文しました。 「キャンセル不可」となっていましたが、急に どうしてもはずせない用で海外に2,3ヶ月滞在することになりました。 注文日と同日に決まったことなのでその場で キャンセルを申し出ました(注文締切日が10日後でした)が、 店舗からは自動配信される注文受注の連絡のみでした。とりあえず、2度ほど念を押して、メールを出した後、出かけたのですが、 その間に配達があったらしく、もちろん、受取人がいなくて期間がすぎたので店舗に戻ったようです。しかし、カード決済はされていました。 その場合、店舗に商品を請求すること、もしくはカード決済の取り消しを請求することが可能でしょうか?そもそも商品を受け取っていないのにカード決済が可能になるのでしょうか?

  • 楽天ポイント返還処理は待った方がいいでしょうか?

    銀行振り込み分とポイント利用を合わせて 購入依頼した商品を先払いで振込み、商品は受け取る前に、 ショップへキャンセル願いのメールをしました。 楽天からは、ショップへキャンセルメールした日に 注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)、 注文内容修正という知らせが届きましたが、 キャンセルされたという文字はありませんでした。 そのあとに、ショップからはキャンセルを承りましたとメールがあり、 2日後に返金します。ポイントは返還となります。とありました。 2日後に、振り込んだ金額は振り込み手数料を引かれて口座へ返金されました。 ショップからのメールが来てから3日経過しましたが、 マイページには、購入歴に購入されたまま残ってますし、 ポイント返還もされていません。 楽天からもキャンセルについて(自動配信メール)が届いていません。 分らないのは、 先に届いた楽天自動配信の注文内容修正メールの意味です。 下記の内容をご確認下さいとありましたが、 内容は購入時の商品そのままの記載があっただけです。 ショップの処理ミスなのでしょうか? それとも、ショップからのメールに「ポイントは返還となります」と文中にあったので、 待っているしかないのでしょうか? 期間限定ポイントと通常ポイントを利用しています。 1週間後に期間切れになる前に早く処理してほしいのですが、 もう少し待った方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • インフォカートのカード決済について。

    昨日昼前に,ある商材をインターネットで注文しました。 住所など一通り書き込み,「注文」をクリックすると「ご注文ありがとうございました」とゆう文字と銀行の振り込み口座と,「カード・コンビニ決済を希望の方は下記から入って,手続きしてください」とあったので,入ると, インフォカートのページになり,カード番号やメルアド等々書き込みました。 ここまでは良かったのですが,さきほどインフォカートに出品されている,私のほしい商材の売り主に確認したところ,私からの注文は確認できませんとのこと!こんなに時間かかるんですか? それとも,インフォカートから先方に注文してないって事ですか? カード番号やメルアドや,なんやらかんやら記入させられたので,早速ウサンクサイ広告メールはインフォカートからくるのですが,はっきり商品名を明記して,「ご注文受け付けました」とゆうようなメールは来ていません。 こちらから問い合わせようにもメールでしか受け付けてないようで, 時間も時間だからでしょうか,返事はまだです。 こんなウサンクサイ会社にカード番号を知られて不安です。 キャンセルとかってできないんでしょうか? 先方(売り主)は,カード決済がまだなら銀行振り込みで買ってくださいとのことでした。 カード会社に決済されたか問い合わせようにも,こちらもメールのみの受付です。 カード会社が決済されているかどうかを調べてくれたとして, 決済されていれば商品は届く? 決済されていなければ,キャンセルして個人情報も返して貰えますか? (商材はほしいので,銀行振り込みで直接売り主から買うつもりです) インフォカートをキャンセルすると,先方に手数料が請求されるとか,迷惑かかるようなことはありますか? インフォカートに詳しい方,どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • neowingでの注文を取り消したい

    neowingでCDを先ほど注文したのですが、取り消したいです。 CDを2枚注文したのですが、この購入方法ではイベントの参加券がつかないことを知りました。 (イベント参加券付き2枚組セットを購入しなければいけなかったのです…) すぐに取り消そうと思ったのですが、 ※コンビニ前払い、ペイジー(銀行振込)決済、ネットバンク決済、Edy決済のご注文はキャンセルできません。 と出てしまい、取り消すことができません。 私はコンビに前払いを選択しています。 今の状態は「注文受付」です。 注文受付の状態だとキャンセルは可能のようですが、 注文のキャンセル→キャンセル可能な商品を含むご注文はありません。 と出てしまい、できません。 この場合、コンビニに振り込みにいかなければ注文は破棄になりますか? その後催促のメールや手紙など来ませんか? 新たに2枚組セットの方を購入したいのですが、それで大丈夫でしょうか? どなたかお願いいたします。

  • Yahoo!かんたん決済は信用できる?

    出品者ですが落札終了後以下のようなメールが来ました。↓ このメールはYahoo!かんたん決済より自動的にお送りしております。 Yahoo!かんたん決済の送信専用メールアドレスとなりますので、 返信はお控えくださいますようお願いいたします。 ******* ○×○ 様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 落札者から下記の決済IDでYahoo!かんたん決済の支払いを受け付けました。 【商品の発送について】------------------------------------------------  本メールでご案内する決済については、Yahoo!かんたん決済利用明細に表示  されている内容をご確認のうえ、商品発送などの手続きを行ってください。  -------------------------------------------------------------------- ■決済内容  決済ID :  振込金額 : 15,000 円  入金(予定)日 : 2008年9月1x日 ■オークション内容  商品ID :  落札者 :  商品タイトル :  終了日時 : 2008年9月1x日  落札価格 : 決済内容の詳細ならびに取扱日などは、Yahoo!かんたん決済利用明細画面に ある、該当取引の決済IDをクリックしてご確認ください。 ◇Yahoo!かんたん決済利用明細 https:・・・・・・・・ Yahoo!かんたん決済利用明細ではしっかり15,000円振り込みの手続きが落札者様より行われているのですが、 これを信用し実際に登録銀行に振込みされたのを確認する前に発送してしまっても問題ないでしょうか? それとも念の為、Yahoo!かんたん決済利用明細を過信せず、しっかり実際に登録銀行に振込みされた確認を行ってから発送した方が良いでしょうか? 連休を挟む為に入金確認が遅くなるので落札者さんに悪いような気もします。 Yahoo!かんたん決済で振込み手続きがされていれば信用し発送しても問題ないのでしょうか?

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • 代金を振り込んでこない人ってどういうつもり?

    直販のネットショップをやっています。 代金の決済方法は、銀行振込と代金引換(カード払いあり)です。 お客さんの中には「銀行振込」を選んで購入をする人も多いのですが、 中には期日までに代金を振り込みしない人も多いです。あらかじめ振込期日を設け、 それを過ぎたら自動的にキャンセルになるように告知しています。 「振込するのをうっかりわすれていた」「急に出張が入り銀行にいけなくなった」 といった理由などで遅れてしまうことはめずらしくないし、それにどうこう言う気はありません。 しかし、最近理解できない行動を取る人が多いのです。 たとえば、 A) 注文時に「すぐに振込するので、できるだけ早く送ってほしい。」と要望を伝えてきて、その直後に追加で別商品もいっしょに注文した。こちらも急いで合計金額を変更したメールを送り、すぐに発送できるよう準備をしたのだが、その後音沙汰なし。1週間の振込期日を過ぎました。 B) 代金未払いのまま、振込期日を経過したので、「期日を過ぎましたので、このままお振り込みがなければキャンセルします」とメールを送ると、すぐに同じ人から注文が入った。注文商品は前回注文したものと、色違いで同じものを1つづつ。 未払いになっている注文については何も言ってこない。そして新たに注文した商品も銀行振込でこちらも数日たっても振込がない。どうしたいのか? この2人のお客さんは、どうしたいのでしょうか? 振込にいけないのでしょうか?いたずらでしょうか?

  • 注文キャンセルはできますか?

    楽天のショップを利用してエアコンの注文を銀行振り込みで頼んだのですが、楽天からの自動配信メールは届いたけれどショップからの連絡が遅くてまだきていません。伝言板を見たら1週間後にメールがきたようなことも書いてあってキャンセルしようと思ってるのですがこの場合キャンセルはできるのでしょうか?

  • 注文後のキャンセル

    この度ネットである商品を注文しましたが、キャンセルしたいのですが可能でしょうか?状況は下記の通りです。 (1)5/27 21時 ネットで代金引換で注文する (2)5/27 21時 楽天から注文確認の自動配信メールが届く (3)5/28 14時 ショップから何の連絡も無い為、メールにてキャンセルをしたい旨を伝える (4)5/28 23時 ショップより注文内容と発送予定のメールが届く (5)5/28 24時 再度キャンセルしたいとメールを送る (6)今のところ連絡無し (2)の楽天からの自動配信メールにはこの様に書いてあります。 ---------------------------------------------------------------- 本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。 ---------------------------------------------------------------- この状況でキャンセルは可能でしょうか?

  • 商品をキャンセルしたときのクレジット支払について

    ネットショップで商品を注文したんですが、その際にクレジット決済対象の商品ではないことがわからなく、クレジット決済で注文してしまいました。その後、ショップから注文受付の連絡がなく、翌日にはショップが改装中に変わっていました。支払方法をどうしたらいいのか、商品は届くのかをメールで問い合わせをしましたが、連絡がないまま一週間が過ぎました。8日後に電話がやっとつながったのですが、振込みをすれば発送する。今は、入金待ちの状態です。といわれました。 その電話対応からも不安になり、商品をキャンセルしたく、再度、電話連絡したところ、またつながりません。一応、キャンセルしたいとメールはしました。 クレジット会社に連絡して、事情を説明したのですが、ショップからキャンセルの請求がないとどうしようもないと言われました。ショップがキャンセル請求をクレジット会社にしてくれれば、問題ないとおもうのですが、もし、してくれなかった場合は商品は届かず、代金は引き落とされることになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう