• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とまた喧嘩…助けてください)

彼氏との喧嘩で不安が募る…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二ヶ月の彼氏が元カノのアドレスを使っていたことが発覚しました。
  • 彼からの返答に対して不安が募り、彼氏との関係に対する疑念が生まれました。
  • 彼氏からの連絡が途絶え、悔しい気持ちと不安が一杯です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 68586533
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは。私の意見なので流す程度で読んで下さいね。 アドレスの件、気にしすぎでは? 男の人っていちいちアドレスって感じなのだと思います。 私自身も現在付き合ってる人居ますが アドレスは変えるのがめんどくさかったので 前の彼氏の名前入ったヤツですよ? かと言って、未練も無いですし。 付き合う前にはもうそのアドレスの事は 分かっていたのですか?分かってたなら その段階でアドレスについて 触れられなかったのでしょうか…? 質問者さんを責める訳ではありませんが、 気にしないのが1番だと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

回答No.14

ただのケンカですよね・・・でもケンカの仕方を間違えたら、心にしこりができて後々「もう合わないな。別れようかな」っていう気持ちにもつながりますよね。 カレの怒るポイントを学習して、地雷を踏まないように言うしかないですよね・・・ 今回の、携帯の件は、たぶんほとんどの彼女はあなたと同じように「変えて」っていうと思うし、明らかなウソで変えられないって言われたら「なんで?まだ元カノが好きなの?アドレス変えたらなんか不都合でもあるの?」って思うと思うし、それを彼氏にも言うと思います。まあ、ほとんどのカップルが話し合いしてケンカにもなるかもしれません。でも、相手が自分にとってとても大切で失いたくない存在なら、瞬間的にキレて怒ってもすぐに謝ったり歩み寄ったりすると思います。それは、お互いにです。彼氏が悪いからこっちは絶対歩み寄らない!!っていうのではなく、お互いに仲直りするポイントを探していくのが、思いやりであり愛情だと思います。でも、中には、自己中でわがままな人なら、自分の気が収まるまで連絡絶つ人もいますよね。相手の不安とか考えもせず、自分の感情中心でいつまでも子どもみたいに拗ねてる人です。 そういう人だと分かっても、あなたが大事な人だと思って、たとえば結婚して夫になってずっとそんな態度を取る人だと思ってもずっと一緒にいたいって思えるなら、 うまくカレと付き合う方法、彼のご機嫌を取る方法を覚えて行くしかないと思います。 私なら、「ごめんね。いつまでも疑って。○○くんモテるから、まだ元カノが未練あるのかな・・・とか、余計なこと考えちゃって・・。信用できなくてゴメンなさい。」ってすぐにその場で言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

そうですね。彼はもう少し彼女の気持ちを考えてあげたらもう少しうまくいくと思うのですが。 こちらから連絡するのは嫌われる原因になる可能性があるので、向うから連絡が来るのを待ちましょう。 今後は彼氏が怒るだろう会話は避けていく事が良いと思います。

906146
質問者

補足

はい、こちらからは連絡はしないつもりでいます。 ふられるか自然消滅になるんじゃないかと思ってしまいます。 あたしが我慢してたらこんなことにならなかったですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

冷却期間が必要かもしれませんね。 すこし距離を置けば、お互いがどれだけ 大切な人なのか実感できるのではないですか? 彼を好きだからそんな思いになるのでしょう。 だから、少しだけ冷静になるひつようがありますね。 彼もあなたの必要性を感じるはずです。 今は大切な時期だからこそお互いを再認識 する時間が必要ではないかと思いますよ。 これからの2人の幸せを祈っていますね。

906146
質問者

補足

ありがとうございます。 冷却期間必要ですよね。 結構頑固で普段は謝ることがあまりない彼氏なので、今はふられる覚悟でいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

焦らない・・焦らない・・ ゆっくり行きましょう!!

906146
質問者

補足

ふられる恐怖しか今はありません。 あたしが我慢して言わなかったらよかったのかなと後悔しています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

不安な気持ちでずっといただけに、 こういう反応ではさらに気持ちが辛くなってしまったと思います。 ただ、彼からすればそこまで気が回らなかったのかもしれません。 例えば幼い恋人同士では、相手の気持を完璧に察することは困難ですよね。 恋人同士ですから相手の気持を思いやることは大切ですが、 よほど人間的に成長している人でも、 それを忘れてしまうことはあります。 ひどい仕打ちに思えるかもしれませんが、 あなたへの恋愛感情が冷めているわけではないと思います。 彼を許してあげて、これから互いに思いやれるよう関係を温めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

男は案外と面倒です。しばらく間を置いた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

元カノからもらった腕時計を 勿体無いからという理由で新しい彼女ができてからも付け続ける人も居ますし ただアドレス変えるのがめんどくさかったんじゃないでしょうか 彼のことが好きなのは解りますが 心配し過ぎじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emuringmo
  • ベストアンサー率1% (3/228)
回答No.6

一度冷却期間をおいてみるのもいいと思います。それができないのならすぐにでも別れたほうがあなたのためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

心中お察しします。 とりあえず、その彼氏とは少しの間だけでも、 距離を置いてみるのもアリかもしれませんね。 そうすることで気付く何かがあるかもしれないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

不安だった気持ちは分かりますけど、 ハッキリ言うとメンドクサイ女だと彼に思われたと思います。 元カノから連絡があって困ってるとかならアレですけど、 所詮ただのメアドですからね。 もっと彼を信じてあげないと彼が逃げちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が、元カノのアドレスと電話番号を削除してくれない・・・

    彼氏とつき合って、1ヶ月が経ちました。 彼から、「元カノのアドレスと電話番号を消せない」と言われ、 なぜ消せないのか? 理由は聞けませんでした… 彼と元カノは10年間交際していて、 結婚予定だったけど… 彼女から別れを切り出されて「別れた」と言ってました。 元カノの電話番号やアドレスを削除できないのは、 未練が残ってるからですよね? 「まだ元カノの事が好きなんだろうな…元カノからの連絡を待ってるのかな?」 と、思ってしまいます はっきりと、「削除して欲しい」と言ったほうがいいでしょうか? 男性の方、ご意見聞かせてください

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • はっきりしない彼@

    付き合って8ヶ月になります彼氏の事なんですが(♂27歳・♀25歳) 彼は私と付き合う直前まで10年近く付き合っていた彼女がいました。 今だにその彼女から1ヶ月に1回のペースで電話がきます。(多分…) 実際に私といる時に何回か電話があり、電話がくる度彼女ができた事を 言おうとは思ってるみたいなんですが、今だ言えずにいるんです。 その件について私の気持ちも考えて欲しいと再三話しはしたんですが、 「ちゃんとする」と言い、話ししても茶化したりするんです。 それに、元カノと同棲していたのでまだ1つだけ部屋に荷物が残ったままで、 大きい品なので直接車で取りに行かないといけないんです。 彼は変に優しいところがあり、元カノの気持ちを考えてあげてるんだと思いますが このままでは変に元カノを期待させてしまう事になりそうですし、 彼がまだ未練があるのではないかと少し不安なんです。 彼曰く「未練は全くない・お前一筋」との事なんですが…。 全然私を愛してくれますし不満もないのですが、元カノの事がちょっと心配で。 彼は面倒くさがり屋で、ちょっといい加減なところがあるので そこを治して欲しいと要求もしたんですけど、理解しているのかどうか…。 こんだけ言ったんだし(様子次第で距離を置くとも何回も言いました) このまま様子みるしかないんですかね? 男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? (元カノはまだ未練タラタラっぽいです)

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼氏が元カノの連絡先を消しません

    彼氏が元カノの連絡先を消しません 元カノの連絡先がハート付きの名前で携帯に残っていたのを偶然見てしまったので、消してと頼んだら、後で消しておくと言っていたのに、ハートは消していたものの実は消していませんでした。 しかも今のメールアドレスは彼女とお揃いでした。。。 しかし、元カノのその電話番号はもう使用されていないみたいなんです。 なのに消さないってことはまだ未練があるということですよね? もう自信がないです。どうすればいいのでしょうか。アドバイスを下さい。。

  • 彼氏についてです

    付き合って今日で一ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とはLINEのやりとりですが昨日メルアドを聞いたら拒否られました。 なんでか聞いたら元カノの名前が、まだ入っているから教えられないと。 変 えるからとかは言ってくれずです。 付 き合って一ヶ月なのにショックでした。 アドレスかえれないってことは元カノと二股してるんじゃないかとか考えてしまいます。 アドレス変更のやり方を調べたがわからないと言われました。 彼女と、別れたのはあたしと付き合う二週間前らしいです。 冷めて嫌いならすぐ変更しませんか?変更の仕方がわからないって言い訳になってないと思ったんですがどう思いますか?あたしが心狭いんでしょうか。 考えれば考えるほどわかりません 怒ってしまってから連絡していません 彼氏に何て返事をしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。