幼児が投げ飛ばされた!梅田での目撃事件に驚愕

このQ&Aのポイント
  • お正月の梅田での買い物中、幼児が父親に投げ飛ばされるという事件が発生しました。
  • 母親が叫ぶ中、泣き出した女の子は母親にしがみつき、周りは騒然としました。
  • この事件をきっかけに、子供に対する暴力や安全な生活について考えさせられることとなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

目撃…幼児が投げ飛ばされた

このお正月、娘と梅田に買い物に 出掛けました。 案の定、お店も通路もすごい人… エスカレーターに乗る直前、 えー加減にせい!との声と共に 三才ぐらいの女の子が父親に 投げ飛ばされた。 母親が そーゆうのやめてや!と いい 女の子は母親にしがみつき 泣き出した。 ぐずったのだろうか ベビーカーには 赤ちゃんもいたし この混雑で暑いし イライラしたのだろうか うちの子は あまりの恐怖に テンション 下がり… だったら どうしてあげたら良かったのか?と 考えますが 皆さんはアクション起こし ますか? また 子供に対する暴力を 目撃した 事はありますか? あの子は 安全な生活を送れているのか 気になってしまいます。

• tnr
  • お礼率59% (349/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu-rinrin
回答No.10

それは衝撃です…。 そのようなのを目撃したことがないですが、もし目撃したらびっくりして固まりそうです。 本来なら何かすべきなんでしょうが、多分アクションは起こせません。 その父親が逆ギレしてくるんじゃないかと思って怖くて声をかけられないと思います。 私には1歳の娘がいますが、このようなことを聞くと悲しくなりますね… でも自分がそういう親にならないようにしなければとも思います。

tnr
質問者

お礼

同感です ありがとうございました。

その他の回答 (38)

• taka7979
回答No.39

>子供に対する暴力を目撃した事はありますか ありますよ。同じくショッピングセンターでです。 父親が子供の頬を叩いていました。 >皆さんはアクション起こしますか 起こしません。 仮に指摘しても「ウチの問題に口だすな」と言われればそれまでですからね。

tnr
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、口出すなと言われるでしょうね … たくさんの方々回答をどうもありがとうございました。

• rokometto
回答No.38

梅田でしょ? 血の気の多い関西人を止められるのは血の気の多い関西人だけかなと思います。 そこで「何してんだテメェ!」ととっさに怒鳴れる人でなければ身の危険を顧みず突っ込むのはお勧めできません。 暴力はありますね。 相手の素性を知っていたので自治体の福祉系の人に通報しました。 すると有名だったらしくまたあの人か、みたいな反応をしてましたけどね。

• 821165
回答No.37

子供に対する暴力を目撃した事はありません。 また見かけても親子に対してアクションを起こしたりはしないと思います。

• demik
回答No.36

虐待が多い昨今、虐待されている子や疑いのある子を見かけたら通報したり・疑惑の目でみることも大切です。子供は自分から助けを呼べないですからね。

回答No.35

即効警察に通報すべきだと思います、そういうのは早めに別れたほうがいいですから。

• gigadanon
回答No.34

非常に危険だと判断したら私は警察に通報します。 店でもかまいません。それがきっかけで 救いに繋がるならやります。

回答No.33

ひどい所にでくわしましたね その父親に止めろよと言ってやりたいですが なかなか行動には移せないですよね 僕は目撃したことがありません 将来子どもができたときにそんな父親に絶対ならないようにしたいです(´-ω-`)

tnr
質問者

お礼

若くてもあなた様のようにしっかりした方なら子供も幸せですね ありがとうございました。

• aoi10000
回答No.32

私は、母親が酷い暴言を子供に対して吐いているのを聞いた事があります。その時私も、何も行動できませんでした。 その父親は、酷いですよね。正月に混んでいる場所に子供達を連れてきているのは親の方なのに・・。 もし、その子が虐待されているなら、近いうち、その子供が住んでいる近所の人が通報してくれるだろうから大丈夫です。

tnr
質問者

お礼

ほんとにベビーカーも多くて エレベーターは常にいっぱいで その家族はエスカレーターでベビーカーと共に降りて来ました。トイレも飲食店も並ぶのに、若い人達は乳幼児連れでも平気なのかな…ありがとうございました。

• pu1551
回答No.31

悲しくなりますね。子供は殴ってはいなかったのですが・・・ 何年か前近所でも、夜中に子供たちの兄弟が公園でブランコ乗ってました。一番下の子は2才です。 どうしたの?と声をかけると、「お父さんとお母さんが殴りあいのケンカしてる」とのこと。 怖くて逃げてきたんでしょうね。 「遅いから帰りなさい」と言い子供たちは家に帰っていきました。 あの時何て言えばよかったのか、今でも考えてしまいます。 その後すぐに、その子供たちのご両親は離婚しました。家族はバラバラになったそうです。 質問主様は、全くの他人様の事件なので どうすることもできないと思います。

tnr
質問者

お礼

今でも考えてしまいます…ほんとにそう。小さな女の子を投げ飛ばしたら イライラが収まるのか?顔でも傷がついたらとは考えるより先に、手が出るのかな…ありがとうございました。

回答No.30

その親は最低ですね。 そのような場面を見たとしてもあまり口を挟まない方がよいでしょう。 どんなトラブルに巻き込まれるかわかりません。 近所のトラブルであれば警察に通報することができますが、このような場所では難しいですよね。

tnr
質問者

お礼

そうなんですよね エスカレーターに流れで乗っちゃったし…うしろ姿を見送るだけで 人混みに消えていきました。ありがとうございました。