pu1551のプロフィール

@pu1551 pu1551
ありがとう数10
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/04
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 私は潔癖症でしょうか?

    あまり意識していませんでしたが 最近友だちに言われて少し不安になりました。 嫌だなと感じる事としては 同じ水に浸かる プール・お風呂など 他人が自分の物に触れる 間接キス系 寝起きの自分の体、寝起きは必ずシャワーを浴びないとなにもできない 不特定多数の人が触れてると思われるものは気持ち悪く感じます このくらいの人は沢山いますよね…?

    • ベストアンサー
    • noname#192914
    • 病気
    • 回答数58
  • 親族のどこまでが支払い義務がありますか?

    私の親戚の話しなんですが、結婚して子供が生まれたのですが、実は旦那さんの子供ではありませんでした。 その親戚は結婚前から既婚男性と交際していたそうです。 私からすれば、不倫中とはいえ、なぜ結婚したかと理解に苦しみます。 本当に盛大な結婚式だったので、本当に信じられませんでした。 どういういきさつで不倫がばれたのかはわかりません。 ただ親子鑑定で旦那さんの子供ではなく、結婚前から交際していた男性の子供だったということ、それがもとで子供が除籍され、親戚が離婚したことが事実です。 元旦那さんは慰謝料は請求してこなかったらしいのですが、不倫していた既婚男性の奥さんが慰謝料を請求してきているらしいです。 不倫した本人には支払い義務はあるのは当然ですが、親族のどこまでが支払い義務がありますか? ちなみに私は従姉妹にあたります。 不倫した本人は我が家には全然来ませんが、叔父や本人の姉が時々来ます。 我が家は市の再開発で家を立て替え、私が一人っ子のため、実家と土地は私が相続することが決まっています。 新築してから2年も経って家を見に来たり、なんだか行動が不審です。 不倫した本人から、年賀状が届き、今年は遊びに行きたいとか書いてありました。 こんなことは思いたくないのですが、既婚男性の奥さんから莫大な慰謝料を請求され、お金の相談をしてくるのではないのかと。 私は実家で娘と私の両親と暮らしています。 以前も不倫した本人の姉が私の通帳を貸してほしいとか言ってきたことがあり、信用できません。 不倫した本人と親族のどこまでが支払い義務がありますか? 従姉妹である私には支払い義務はないですよね。 どなたか教えてください。

  • 好かれる人

    クラスや会社の人でどういう人が好かれる人ですか? 例えば、(異性と明るく喋れるとか、いつも笑顔とか)

  • 不安で仕方ないです。(妊娠初期)

    はじめまして、20代後半でもう少しで妊娠4ヶ月の者です。 最後に検診に行ったのはクリスマスの頃(約2週間前)で、その時は赤ちゃんも問題なく育っていると先生に言われました。 ですが、この2週間、何事もなく育ってくれてるのかとても心配でした。 お酒を飲んだとかタバコを吸ったとかはなく、今までよりは休みの日も出歩かなくなっているし、睡眠も十分すぎるぐらい年末年始にとりました。 7月末が予定日ですが、このまま2週間に1回の検診(あと数カ月したら1ヶ月に1回)がくるまで毎日不安な気持ちを抱えて過ごさなければならないと考えると結構つらいです。 ちなみに軽い腹痛(わき腹等がたまに痛い程度)とここ何日かは軽い腰痛があるぐらいで、出血などはありません。 皆さん安定期に入るまで、どのようにして過ごされていたのか、お話聞かせていただければ嬉しいです。

  • 共働きに関する意識調査!

    男女共働きの時代だと言われていますが、 一部専門家の方の見解では、 子供は幼い時にどれだけ母親の愛情を 感じられるかが将来的に大切なことだ、 というものがあるようです。 僕もこの意見には賛成し共感もしています。 故に子供が小学校に入学するまではもちろんのこと 小学校入学後も子供に一定の能力が備わるまでは 母親が家で子供を見ることが良いと思います。 ここで大切なことは母親であるということです。 父親の愛情は時々でも良いが母親の愛情は常に大切、だそうです。 故に、同じ女性であっても保育士などではなく 母親であることが大切だということです。 僕も納得しています。 質問です。 共働きの理由は、 出来るなら専業家事育児が良いが夫の稼ぎでは足りないから。 とにかく家の外で働くのが好きだから。 妻独自の小遣いのため。 などなど考えられますが、どのような理由からなのでしょうか? 上記の質問と若干重複しますが、 どのような条件で退職、休職、復職を考えていますか? 子供の年齢やらなんやら。 皆さんがどのようなご意見やお考えを お持ちなのかを知りたくて質問しました。 時代錯誤だとのご批判を受けるのかもしませんが 母親が家で子供に愛情を注ぐことが最良の子育てだと仮定すれば、 女性が働かなければ男性の雇用や給与が増大するように思えるのですが。 勘違いしていただきたくないのは、 女性は家に引っこんでろ、なんてことは微塵も思っていません。 ただ、子供のことを思えば1番に母親の愛情が必要なのであるから そう考えると 子供が成長するまでは働かないということもありなのでは? という意味です。 男がしっかりと家族を養えるだけ稼げばいい と思ったまでです。