• 締切済み

が抜き言葉

takasueの回答

• takasue
回答No.11

が抜き言葉大変興味があります。 言葉は変遷しますのでそのようなものがあるのかと興味津々です。 どのようなものかと考えて見た場合、例えば主語を省略するようなしゃべり方なのかなと考えてみました。 これは、日本語にはよくあり、相手とのあうんの呼吸で主語を省略することがあります。 英語圏との比較でよく言われますね。 これは相手との関係で自然に加減されるものなので自分では気づかないことがおおいですね。 その場合、誰が、何がということを意識すると かなり変わるかもしれません。

marionetto2
質問者

お礼

回答ありがとうござます。