• 締切済み

見込みはあるのでしょうか。(長文です,,,)

今好きなひとがいるのですが(出逢って4ヶ月)、遠距離(車で片道2時間半)の上に、ここ2ヶ月ほどこちらから電話をしても出ない(仕事が忙しいらしい)、メールのレスは全くナシ、留守電に「話がしたいので必ず連絡ください」と入れても連絡ナシの状態です。 人伝いに最近聞こえてきた話では、彼には現在、特定の恋人はいないそうです。結婚を考えているとまで言っていた彼なので不真面目な付き合いはしない人だとおもうのですが...。 単純に私を避けているのでしょうか。嫌われるようなことはしていないのですが、思い当たるとしたら旅行の誘いを断ったことがあります。私としては付き合ってもない人と泊まりで旅行なんて考えられなくて本当は行きたいけれど、まだ早いと思って断ってしまいました。でも、その気持ちは伝えていません。 タイミング悪く仕事で行けなかったのでそれを理由に断りました。 会いたいときにすぐ会える距離ではないため、私は色々といらないことを考えてしまっていると思います。そろそろあきらめようかと思っているのですが、さっさと諦めて次の恋を探す方が賢明なのでしょうか。回答をお待ちしています。

みんなの回答

• neterukun
回答No.5

neterukunです ネクストに進んだ方が賢明と思います。 好きなら2ヶ月ほったらかしということはしないでしょうし 友達関係としてもメールの1つもうてると考えます 正直言って私も旅行の話を断ったのは正解と思いますが それでそういう無視と言う手段を使ってるのであれば 貴方が恋焦がれるほどの値打ちなんか彼にはないと思いますよ。彼に常識がないと思いますから。

lita_a
質問者

お礼

常識がない、ですか。そうですね。 一日でも早く新しい人を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

• hiro_3
回答No.4

それは...はっきり申し上げると、見込みナシだと思います。 彼があなたのことを気になっているのであれば、なんらかの連絡はするはずです。 たとえ忙しくてもメール1つも打てないはずがありません。 しかも、留守電にメッセージを入れたのに返事なしって。。。 厳しいかもしれませんが、彼が真面目だとは思いません。 恋人ではない人を旅行に誘うでしょうか? 断ったら連絡ナシ? あり得なくないですか? だいたい、不真面目な付き合いをする人だって、「結婚を考えている」と 言いますよ。平気でね。 旅行、断って正解ですよ。そういう相手だったんです。 悪い相手につかまらなくて良かった!と思いますよ。 そんな彼なんかより素敵な男性はたくさんいると思います。 早く次の恋ができるとイイですね! ご参考になれば幸いです。

lita_a
質問者

お礼

とても説得力のあるご意見をどうもありがとうございました。やはり、彼はあまりいい人ではなかったようですね。これを機に連絡を待つことをやめて、さっさと忘れるようにしたいと思います。どうもありがとうございました。

• 2000shou
回答No.3

いろいろな見方があると思いますが。 これは終わったと考えた方がいいです。 忙しくて電話できないというのは嘘です。 忙しくても電話する時間は取れます。 旅行のことは断って正解だと思いますよ。 理由はわかりませんが、2ヶ月はかなりの 時間だと思います。あなたがその人のことが 好きだということはわかりますが・・・ 人事を尽くして天命を待つ。 やれることをやったんですし、少なくとも この文を見る限りはあたなには非はないと思います。 しばらく置いといて次に行った方がいいと思います。

lita_a
質問者

お礼

>忙しくて電話できないというのは嘘です。 忙しくても電話する時間は取れます。 私も最近ではそう思うようになってしまいました。 自分が逆の立場だったら、そう判断しますから...。 >旅行のことは断って正解だと思いますよ。 やはり、普通断ってしまいますよね。あんまりこういった経験がなかったのでかなり面食らいました。 時間がかかるかもしれませんが、忘れて次の恋に向かえるようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

lita_aさん、こんにちは。 >遠距離(車で片道2時間半)の上に、ここ2ヶ月ほどこちらから電話をしても出ない(仕事が忙しいらしい)、メールのレスは全くナシ、留守電に「話がしたいので必ず連絡ください」と入れても連絡ナシの状態です。 2ヶ月間、全く連絡取れないというのは、厳しいと言わざるを得ない状況ですね・・・ 彼には、何か意図があって、わざと連絡をしないでいるのか・・・ >思い当たるとしたら旅行の誘いを断ったことがあります。私としては付き合ってもない人と泊まりで旅行なんて考えられなくて本当は行きたいけれど、まだ早いと思って断ってしまいました。でも、その気持ちは伝えていません。 仕事を理由に旅行のお誘いを断った、ということですね。 でも、まだ付き合ってもいないのに、いきなり旅行なんて行けませんよね? それは、断って正解だったと思いますよ。 これが原因で、ぷいっと機嫌を損ねてしまうようでは 彼はそういう人だった、ということになるかと思います・・・残念ながら・・ >そろそろあきらめようかと思っているのですが、さっさと諦めて次の恋を探す方が賢明なのでしょうか。 そうですね・・・ まあどんな状況でも、メール1本くらいは返事打てると思いますので 2ヶ月間返事をよこさないということは、かなり気がなくなった状態のように見えますよね・・・ もし、きちんと彼から言ってもらわないと、次に勧めないのであれば その気持ちをちゃんと言葉にして、手紙か何かで伝えてみたらどうでしょう。 そして、自分の中でも、それをラストチャンスにするのです。 「これで返事が来なければ、次に進もう!」 ・・・と決意するための。 何しろ、長距離なのが痛いですね・・・ もし彼がダメだったとしても、くじけず頑張ってくださいね!

lita_a
質問者

お礼

>まあどんな状況でも、メール1本くらいは返事打てると思いますので 2ヶ月間返事をよこさないということは、かなり気がなくなった状態のように見えますよね・・・ そうですよね、やっぱり。 時間がかかるかもしれませんが、気持ちを切り替えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

• zuru
回答No.1

もう終わってませんか?4ヶ月前に出会って、2ヶ月前から音沙汰無し・・なんですよね? いきなり旅行でお泊りを誘ってくるのは、抵抗あって当然だと思いますよ。 どの道修復不可能な縁だと思いますのでさっさと次の方をゲットしたほうが良いでしょうね。

lita_a
質問者

お礼

やはり、終わってますか。 すぐ気持ちの整理をつけるのは難しいので、もう一度自分でよく考えたいと思います。どうもありがとうございました。