• 締切済み

見込みはあるのでしょうか。(長文です,,,)

今好きなひとがいるのですが(出逢って4ヶ月)、遠距離(車で片道2時間半)の上に、ここ2ヶ月ほどこちらから電話をしても出ない(仕事が忙しいらしい)、メールのレスは全くナシ、留守電に「話がしたいので必ず連絡ください」と入れても連絡ナシの状態です。 人伝いに最近聞こえてきた話では、彼には現在、特定の恋人はいないそうです。結婚を考えているとまで言っていた彼なので不真面目な付き合いはしない人だとおもうのですが...。 単純に私を避けているのでしょうか。嫌われるようなことはしていないのですが、思い当たるとしたら旅行の誘いを断ったことがあります。私としては付き合ってもない人と泊まりで旅行なんて考えられなくて本当は行きたいけれど、まだ早いと思って断ってしまいました。でも、その気持ちは伝えていません。 タイミング悪く仕事で行けなかったのでそれを理由に断りました。 会いたいときにすぐ会える距離ではないため、私は色々といらないことを考えてしまっていると思います。そろそろあきらめようかと思っているのですが、さっさと諦めて次の恋を探す方が賢明なのでしょうか。回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです ネクストに進んだ方が賢明と思います。 好きなら2ヶ月ほったらかしということはしないでしょうし 友達関係としてもメールの1つもうてると考えます 正直言って私も旅行の話を断ったのは正解と思いますが それでそういう無視と言う手段を使ってるのであれば 貴方が恋焦がれるほどの値打ちなんか彼にはないと思いますよ。彼に常識がないと思いますから。

lita_a
質問者

お礼

常識がない、ですか。そうですね。 一日でも早く新しい人を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.4

それは...はっきり申し上げると、見込みナシだと思います。 彼があなたのことを気になっているのであれば、なんらかの連絡はするはずです。 たとえ忙しくてもメール1つも打てないはずがありません。 しかも、留守電にメッセージを入れたのに返事なしって。。。 厳しいかもしれませんが、彼が真面目だとは思いません。 恋人ではない人を旅行に誘うでしょうか? 断ったら連絡ナシ? あり得なくないですか? だいたい、不真面目な付き合いをする人だって、「結婚を考えている」と 言いますよ。平気でね。 旅行、断って正解ですよ。そういう相手だったんです。 悪い相手につかまらなくて良かった!と思いますよ。 そんな彼なんかより素敵な男性はたくさんいると思います。 早く次の恋ができるとイイですね! ご参考になれば幸いです。

lita_a
質問者

お礼

とても説得力のあるご意見をどうもありがとうございました。やはり、彼はあまりいい人ではなかったようですね。これを機に連絡を待つことをやめて、さっさと忘れるようにしたいと思います。どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.3

いろいろな見方があると思いますが。 これは終わったと考えた方がいいです。 忙しくて電話できないというのは嘘です。 忙しくても電話する時間は取れます。 旅行のことは断って正解だと思いますよ。 理由はわかりませんが、2ヶ月はかなりの 時間だと思います。あなたがその人のことが 好きだということはわかりますが・・・ 人事を尽くして天命を待つ。 やれることをやったんですし、少なくとも この文を見る限りはあたなには非はないと思います。 しばらく置いといて次に行った方がいいと思います。

lita_a
質問者

お礼

>忙しくて電話できないというのは嘘です。 忙しくても電話する時間は取れます。 私も最近ではそう思うようになってしまいました。 自分が逆の立場だったら、そう判断しますから...。 >旅行のことは断って正解だと思いますよ。 やはり、普通断ってしまいますよね。あんまりこういった経験がなかったのでかなり面食らいました。 時間がかかるかもしれませんが、忘れて次の恋に向かえるようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

lita_aさん、こんにちは。 >遠距離(車で片道2時間半)の上に、ここ2ヶ月ほどこちらから電話をしても出ない(仕事が忙しいらしい)、メールのレスは全くナシ、留守電に「話がしたいので必ず連絡ください」と入れても連絡ナシの状態です。 2ヶ月間、全く連絡取れないというのは、厳しいと言わざるを得ない状況ですね・・・ 彼には、何か意図があって、わざと連絡をしないでいるのか・・・ >思い当たるとしたら旅行の誘いを断ったことがあります。私としては付き合ってもない人と泊まりで旅行なんて考えられなくて本当は行きたいけれど、まだ早いと思って断ってしまいました。でも、その気持ちは伝えていません。 仕事を理由に旅行のお誘いを断った、ということですね。 でも、まだ付き合ってもいないのに、いきなり旅行なんて行けませんよね? それは、断って正解だったと思いますよ。 これが原因で、ぷいっと機嫌を損ねてしまうようでは 彼はそういう人だった、ということになるかと思います・・・残念ながら・・ >そろそろあきらめようかと思っているのですが、さっさと諦めて次の恋を探す方が賢明なのでしょうか。 そうですね・・・ まあどんな状況でも、メール1本くらいは返事打てると思いますので 2ヶ月間返事をよこさないということは、かなり気がなくなった状態のように見えますよね・・・ もし、きちんと彼から言ってもらわないと、次に勧めないのであれば その気持ちをちゃんと言葉にして、手紙か何かで伝えてみたらどうでしょう。 そして、自分の中でも、それをラストチャンスにするのです。 「これで返事が来なければ、次に進もう!」 ・・・と決意するための。 何しろ、長距離なのが痛いですね・・・ もし彼がダメだったとしても、くじけず頑張ってくださいね!

lita_a
質問者

お礼

>まあどんな状況でも、メール1本くらいは返事打てると思いますので 2ヶ月間返事をよこさないということは、かなり気がなくなった状態のように見えますよね・・・ そうですよね、やっぱり。 時間がかかるかもしれませんが、気持ちを切り替えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

もう終わってませんか?4ヶ月前に出会って、2ヶ月前から音沙汰無し・・なんですよね? いきなり旅行でお泊りを誘ってくるのは、抵抗あって当然だと思いますよ。 どの道修復不可能な縁だと思いますのでさっさと次の方をゲットしたほうが良いでしょうね。

lita_a
質問者

お礼

やはり、終わってますか。 すぐ気持ちの整理をつけるのは難しいので、もう一度自分でよく考えたいと思います。どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり見込みはないのでしょうか?(長文です)

    やっぱり見込みはないのでしょうか?(長文です) 昨年紹介してもらった男性のことが気になっています(遠距離で年下の男性です) 友達と一緒だったり、二人だったりで数回会いました。 でも、男性の方から会おうとしてくれたことはありません。 初めて会ったときも連絡先も聞かれず、紹介してくれた友達経由で知りました。 普段は私からメールをしていて返事は三分の二ぐらいは返ってきます。 二人で会った時も躊躇されたりってことはなかったんですが、やっぱりきっかけは私からでした。 あまりしゃべる人ではないんですが、外見からモテるとは思います。 でも、女性の影はなさそうです。 自分でも、テーマパークなどに行きたいけど一緒に行く人がいないと言っています。 今年の夏にこっちに遊びに来たいようなことを前に言っていましたが、友達から聞いた話では、別の友達と旅行に行くかもしれないようです。 思ったことを口に出すタイプの人ではないので、わかりづらいんですが、会ったときには、私のことを褒めてくれたり、思わせぶりなことを言ったり、もしかしてさりげないアピールなのか!?とも取れるような発言をすることもありました。 でもそれだけなんです。 ここで質問なんですが、こういう状況だったら、もし私のことを少しでも気になっているのであれば、向こうからメールをくれてもいいですよね? 私の質問には答えてくれますが、私に質問してくることはほとんどないです。 あと、「夏にそっちに行くかも」と言っておきながら別の予定を入れているのは、私に興味がないからですよね? 私に会いたい気持ちがあるならよっぽど奥手じゃない限り会いに来てくれますよね? 彼女がいるとか好きな女性がいるとか、全く会ってくれない、返事もかなり素っ気ないとかだったら諦めようと思うんですが、まだそこまでではないので、どこかでちょっと可能性があるんじゃないかと思って諦めきれません。 だからと言って嫌われるのも怖いのでアピールもしていないのですが。

  • 見込みなし?

    気になる彼のことで...。 4ヶ月間アプローチされててその時はいろいろな理由から 気軽に会うこともできずずっとなんだかんだと誘いを 断っていました。とはいっても2回ほどごはんに行ったんですけど...。その後、私の誕生日にお祝いしようっていう 誘いを断ってから彼からの連絡がなくなりました。 ちょうど彼のことが気になり始めた頃で2度ほど私から 連絡しました。その時は電話がつながったのですが その後に電話をしてもつながらずコールバックもないまま 2週間が過ぎました。そして先週偶然、彼に会い彼から 「旅行に行ったから今度会った時に渡そうと思って」とお土産をいただきました。 ただ会った時に彼は最初私に気がついていたのに声を かけてはくれませんでした。 結果的には彼から声をかけてくれたのですが...。 旅行に行ったのも今から1ヶ月も前なんですけどその間に 彼からの連絡はありませんでした。 お土産も私が旅行に行った時に彼にお土産を買ったって 言ったお返しだそうです。私のお土産は彼の苦手なものだったので渡してはいないんですけど。 もう彼に気持ちはないですよね。

  • 長文です。

    長文です。 付き合って三週間の彼氏に昨日別れを言われました。付き合って28日でした。 彼氏は19才。私は20。 理由は重い、しつこい、好きでいられなくなった、らしいです。 付き合うのは私が初めてだったらしいです。童貞でした。 出会いはキャバクラで私が彼に一目惚れし、私がアタックして告白し、交際がはじまりました。付き合うまでの期間は短くて、1週間ぐらいででした。お互いの住む距離は車で片道一時間ぐらいの距離。 私はどんどん彼にはまっていきました。ラブラブでした。でも彼の連絡はマメではなかったので、付き合うのはじめてだから事がよくわからないのかなと思い、連絡はこまめにしてね、私もするし。みたいにいっていました。 朝はおはようメールをして、すきだよーなどと送っていました。 さらにマメにこなくなって何日かまえのメールでは、「ごめんね、最近こんな(仕事で疲れてて)感じででも好きだよ 日曜日絶対遊ぼう!!!」 ときメールがました。 私は泣きました。安心したし、嬉しくて…。 日曜日になり片道一時間かけて会いに行って車に乗った瞬間別れをつげられました。 会うのは二週間ぶりでした…。↑のメールのすきは嘘だったの?と聞いたら嘘だった、と彼はいいました。ほんの二、三日前のメールです。 納得できない。 連絡まめにしあったりするのも付き合ううちに入ると思うしこのことがしつこいなんて思うなら次に付き合う人も重いと感じると思う。 こんな一般的なカップルがしてることをしてと言っただけで重いっていわれたくない。 別れるんじゃなくて距離を置くのにして。 言いたいことは言いました。距離をおくのに承諾してもらいました。が、でも気持ちは変わらないと思う、とも言われました…。 付き合って1ヶ月もたたないカップルなんて、お互いが好きで、よくメールしてお互いまだ知らないこともあって探り探りで…楽しいラブラブな時期じゃないんですか…?だから重い、って言われてフラれたのが納得出来なくて…付き合っているんだし、すぐ会える距離でもない、飲みにいく、今日は残業等は教えてほしいからそういう連絡をして、といった事、好き好き伝え過ぎたことが彼にとってそんなに重かったのでしょうか…。 彼は日常のメールはナシで、会った時だけ楽しければいいタイプの人間だったんでしょうか…それってセフレと変わらない気が… 彼は7月が誕生日だったのですが、それまでに童貞捨てたかっただけなのかなぁ、とか付き合うまでの期間短かったし、あまり最初から好きじゃなかったのかなぁなんて、色々考えてしまって…。 もう、よりを戻すのは無理でしょうか…。 もう、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 文章ぐだぐたで申し訳ありません。

  • 見込みありますか

    好きな人(男性)がいます。が、住んでるのが県外でかなり遠く仕事で月1回出向いてくるだけです。 名刺だけでも貰おうと話しかけましたがあいにく名刺持ってなく苗字と勤務先しか分かりませんでした。 その日は他愛ない話しただけで話した感じは良さそうな人でしたが、なんだか脈ナシに見えなくもない感じ。 私(女)から話しかけなかったら話す機会なかったような状況と名刺持ち合わせてないなら紙に連絡先書くとか、アドレス教えるのでとも言ってくれなかったので。 (これだけで脈アリとは言い切れませんが) やっぱり脈ナシでしょうか

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

  • また脈はあるでしょうか?(長文です)

    仕事を通して好きな人が出来て、 プレゼントをしたり、 仕事の相談をしたりしながら仲良くなっていったのですが、 なんとなく 連絡が途絶える時があったり、ペアのようなピンキーリングをつけてた点から、私の勘で彼女がいそうだなって感じていました。 でも日々、連絡を取り合ってたうちに 彼が家に泊まりに来てくれるようになったり、 ペットが好きな彼は 一緒にペットを飼いたいと言ってくれていたので、ある日一緒に買いに行きました。 ペットを飼ってからは さらに泊まりに来てくれるようにもなりましたが、 1か月経って彼から 実は彼女がいるって電話で言われました。 そして、色々悩んだけど彼女が性犯罪に巻き込まれたから今は放っておけないとの事。 内心やっぱり彼女いたんだって思ったので驚きませんでしたが、今までも彼女がいながら私の所に来てくれていたので 「今は彼女の近くにいてあげて。それからもし 私のところに戻ってきたいって思った時は何もなかったように帰ってきて」 と伝えました。 それからは、 たまに私からペットの写メを送ったりしながら 時間が経過しましたが 前ほど連絡が取り合えなくなりました。 そして 2か月経ったある日 ペットが私の不注意で、誘拐をされました。 急いで彼に相談して 彼も心配してくれて 色々なブログに展開させる案をくれたり、 警察に捜索の協力をお願いしてくれましたが いまだに3か月経っても見つかりません。。 今ではペットの話を中心にたまに連絡を取ったりしている状態で 前のように 泊まりに来てくれたり、デートしたりは一切ありません。 ただ、ペットを思い出す時に必ず彼を思い出しますし、今でも好きです。 こんな状態ですが また私に脈はあるでしょうか? 話が複雑ですみません

  • 見込はありますか?

    20代前半の女です。 最近すごく気になる人ができました。 彼は会社の元同期です。 会社で顔を合わせていた時はなんてこともない仲の良い同期のひとりでした。 彼が会社を辞めると聞いた時すごく悲しくて、会えなくなってから気になっていつも彼のことを考えるようになりました。 好きだと気付いてから、自分からメールしてご飯を誘ったりしてます。 一度行くことになったのですが、彼に仕事が入ってキャンセルになってしまい、今日は?と言われたのですが、その日は私も友人と遊んでいていくことができませんでした。 いつ休みとれるか分からないからまたメールすると言われました。 そのメールから一ヶ月近く一向に誘いはありません。 これは本当に仕事が忙しいのか、ただ私と行きたくないのか・・・。 私は相手にされてないんだなと思い、深く彼にのめり込む前に諦めようとしました。 しかし先日酔った勢いでメールしたら彼から電話が来て、長い間ずっと話をしてました。 『俺も○○ちゃんとご飯に行きたいんだけど仕事が忙しくて行けないんだ。』 『本当○○ちゃんのが大切なんだけどドラクエが・・・』 と仕事は忙しそうなんですけど、ドラクエもとるみたいです。 その割にその日も出張帰りで疲れているのにも関わらず私がわがままいって朝まで電話を付き合ってくれました。 もう眠い眠いというのにダメダメというときちんと私が話した会話を聞き流すわけでもなく聞いてくれて突っ込んでくれます。 彼は一体わたしのことをどう思ってるのでしょうか? ただの友達としか見られてなくても嫌われてはいないでしょうか? 電話を切ったあと『何気に○○くんのこと好きなんだ。疲れてるのにごめんね。』とメールしたけど返事がありません。 彼は私が彼を好きだと分かってますよね?

  • 女の勘。。(長文です)

    この春に、友達の紹介で知り合った人と、ほぼ毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も電話で1時間半も私の仕事の相談にのってくれました。 その彼に、元彼から連絡があって困ってる話を以前から聞いて貰ってたんです。 でも、最近元彼から連絡が無くなったので、その彼にその旨を伝えました。 そしたら、「なぜ、もう連絡が無いってわかるの?」って言われたので 私が「女の勘よ」って言ったら、その人が「他に女の勘で解る事無い?」 って聞かれたんです。 さーっぱり解らなかったので「さぁ。なんにも無いよ」って答えたのですが。。 彼は私に何か言わせたかったのでしょうか? 今だに謎で。。。何も意味が無ければそれで良いのですが。。 乱文すいません。宜しくお願い致します。

  • 見合いでこんなことってありえますか?(長文)

    半年程前に見合いで知り合った彼は、初めて会った後、すぐに仲人(彼の叔父)を通して『気に入ったので付き合いたい』との返事をくれました。私も好印象でしたので交際がスタートしたはずだったのですが、その後彼から連絡が来ないまま2ヶ月以上経ち、ようやく来た電話で『話がある。(私の)電話番号を携帯登録から消した』などと言われました。『付き合いたい』と言っておきながら、連絡もせず『番号を消す』心理・仲人さん達の働きかけにより仕方なく連絡してきた様子に、不信感を抱きつつ行き会ったところ『毎日、深夜までの残業で連絡できなかった。付き合いたいのだが、見合いなので頻繁に会えなくては申し訳なく、断りたい』との話でした。結局、『仕事なら仕方ないのでは』と言ったところ『それなら付き合ってほしい』ということになったのです。それからは、メールこそ私からでしたが、どんなに仕事で遅くなっても返事をくれていましたし、『メールをもらえて嬉しい』とか、また月1回程度会った際には『また会いたい』との言葉、また彼の職場の集まりに連れて行ってくれようともしておりました。ところが、7月末頃から、突如メールの返信が滞りがちになったのです。疑問系のメールには応えてくれるものの、少し距離感のある内容に不安を覚えつつ、先週、私が行った旅行のお土産を渡したいとの誘いに『仕事帰りなら』という返事をくれました。結局、日頃深夜の帰宅の彼が早退までして帰ってきてくれ二人で食事をし送ってくれたのですが、やはり何か今までとは違うものを感じたのです。その後、私から1・2度連絡をとってはいるものの、彼からは何の連絡も無く1週間以上が過ぎています。気持ちの変化があったことを咎めるつもりは全くありません。ただ現在、彼の叔父さん(仲人)にも連絡がなく、このまま自然消滅?ということに疑問を感じるのですが、どうしたら良いのでしょうか?

  • この恋見込みあり?なし?

    セクキャバ嬢やってます! お客に一目惚れして はじめて積極的に連絡先聞きました! そっから三ヶ月たまーにやりとり するぐらいでお店にも来ず、 久しぶりに連絡したら 急遽店外で会うことに!!! 会ったときは普通でご飯食べたりしました。 めっちゃ優しくて楽しかった! 会ったあとも連絡はたまに していますが、 一日に二件程度。 相手は忙しい人なので仕方ないですが。 内容は今度ご飯作って(連桁付き8分音符)や 海いきたいねー!など遊ぶ話は たくさん出るのですが 空いてる日は具体的に教えてもらえず 好き好きアピールを一生懸命しても どうせ他の客にもしてるんだろ って言われてしまいます。 やっぱりこの仕事をしてる以上 この人とこの先進展することは ないのでしょうか? 友達に相談しても客に恋するとか ばかじゃない?と言われてしまいました。 私のこの恋見込みありですか? なしですか? 回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • エプソン EP881AWを使用しているが、ルータを変更したことでネットワークスキャナーの取り込みができなくなった。
  • 無線LANでネットワーク接続しており、プリンターは正常に動作しているが、スキャナーの入力操作で通信エラー表示が出てしまう。
  • パソコンからはエプソンスキャン2を使用しての取り込みは可能であり、スマホからもWIFI接続での取り込みはできるが、スキャナーからの入力操作でパソコンを探し出せず通信エラーが表示される。
回答を見る

専門家に質問してみよう