• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スーパー銭湯での間違った社会学 宇宙人の中での生活)

スーパー銭湯での間違った社会学 宇宙人の中での生活

このQ&Aのポイント
  • 金も無いし、することもないので、正月連休も明けぬ明日から仕事に行くか、などと思いつつ、スーパー銭湯(略してスパ)で1人オトソを進めていた。
  • サウナで見たオッサン、ボテッと出た腹を、一生懸命に揉んでいるのは何故なのだろう。皮下脂肪を揉みまくって、まるでその行為をすることで、月の裏側で待機している仲間達と交信をしているのかとも思えるほど、それは長く続いた。
  • このスーパー銭湯全体が宇宙人に乗っ取られている事を確信した私は、そそくさと服を着て、出口を目指した。帰りの車の窓から、無数のUFOが飛び交っているのが見て取れる。こんな事で日本は大丈夫なのだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.7

お正月に1300円で快適なサービスを受けようとすることが無理だと思います。 スーパー銭湯にしか行けない家族連れが来るので、お風呂は子供のオシッコで汚れます お客さんが多い割に、働ける従業員は限られている結果、冷めた天プラが出てくることになります。 スーパー銭湯に行くなら、給料日前でしょう。 お正月は、家のお風呂に入って、近所の美味しい店に食べに行けば良いと思います。 あとは、スポーツジムの体験コースへ行ってお風呂に入れば、子供がいないので、比較的きれいです。

angel25gt
質問者

お礼

すいません。私はお風呂が嫌いなんです。スパに行っても湯船には、ほとんど浸かりません。 反面、サウナには飲み物さえあれば、何時間でもOKです。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

1300円はテンプラのみの値段です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

謹賀新年、UFOに乗っているのは恐らく・・トミーリージョーンズが変身した吸血鬼・ゴケミドロ!に違いない・・そしてお主の腹から飛び出すのはエイリアンだろう、翻って俺は25,6年昔だろうか?友人達と、はしご酒(深酒で軽く26時まで)後にサウナ(ミニ健康センター)におもむいた・・そこには当時も今も珍しく本格ジムトレーニングマシンが設置されていて早速、俺もランボーの如くセッセとトレーニングに励んだ・・30分位で止めてサウナ・湯船に入った後、リクライニングルームに戻り、飲み放題のメロンソーダ・牛乳を軽く2,3杯飲み干したのがイケなかった!ゴルゴのように眠りについたのはいいが・・1時間も経たない内に胃腸から飲料物が喉元へ逆流!アッという間に火炎放射状となってソファ、絨毯一面に飛び散った!それからの俺は暫しの熱い眠りについたが・・サウナを後にする時、フロント店員から(お客さん、すみませんがクリーニング代として5000円頂きます!)と言われ、仕方なく払ってやった・・何ヶ月か過ぎて再び、サウナにおもむきトレーニングマシンで元だけは回収するべく、暫し1時間のランボートレーニングを行い・・少しのパンプアップはしたつもりだ、更に翻って20世紀も終わり頃だっただろうか?レストルームでジイさん・おやっさん達が大きなイビキをかきながら寝静まった頃・・絨毯の上で毛布にクルまっていたアンちゃんとネエちゃんがSEXを始めた・・のはいいが、時間を計ったら20分も経たない内に終わってしまった・・ベージュ色の毛布には、たんぱく質の精子がコビリ付いていた事だろう、まあ・・健康センター類の場所には掘り出し物人間が果てしなく生息している事は間違いない。

angel25gt
質問者

お礼

たとえどんなに酔っていても、ゲロはトイレでやってください。従業員だけではなく、他の客も、かなり難儀をしたと思いますよ。 私はカラオケボックスを経営していましたが、若い連中が中でオマ〇コしてても、怒ったことはありません。しかし室内でゲロされたら、最悪、その日の損害額を請求したこともありました。 酔っ払いたちは金額がデカくなるのを恐れ、自分たちで掃除しますので、クリーニング代だけで勘弁してやりました。 「ゲロはトイレで」、これはケンポーに記すべき国民の義務です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.10

まず文章が面白い!お腹をもむ話が特にイイ! こんな常識知らずばかりなんですか!?との問い。 違いますよ。飲食店もそうですがスーパー銭湯も常識知らない人が増えてるけれど、常識知る人は皆さん「客筋の悪い店を敬遠」し始めてますね。 サービス等は劣るような規模の小さい別の銭湯とかに流れてるはず。 あなたも別の場所を探し僕らと一緒に入浴しましょうよ! 今の日本は常識ない人の天下なんです。それでいいですよ。原発の処理、消費税20%、イジメ、難しい諸問題を全部そういう非常識な多数派皆さんにやってもらいましょう

angel25gt
質問者

お礼

私からの条件はただ一つ 岩盤浴がある事、それのみです。 どこか良い所があったら紹介してください。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 そのスーパー銭湯も、この板も、全く同じ様ですね。  風呂は、確かに地域性があります。雰囲気の良い、マナーの良い人ばかりが入っている所もありますし、こう言う所は気持ちが良いです。  一番端的なのが「あの人が怒るから止めなさい」と、子供を叱る親。はき違えてますね、「あの人に迷惑が掛かるから止めなさい」でしょう。これじゃ、まともな人間にはならないですね。銃で脅されていた生活が、身に付いてしまったのでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

これらはすべて、 「ゆとり教育のせいなのだ」と誰か言ってやってください。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

サービスの質は値段に比例するのは当たり前の話。                                                                                                                                                                                                                           

angel25gt
質問者

お礼

テンプラ1300円、そこそこの金額だと思いますけど・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.6

質問は何?

angel25gt
質問者

お礼

こんな事で日本は大丈夫なのだろうか、というあたりですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

日本人の公徳心も地に落ちたなあ、と思っていた 矢先、中国人と出くわしました。 中国人に比べると日本人は紳士だなあ、と つくづく思います。 ”備え付けの和食レストランで出されたテンプラが冷えており、  しかもフニャフニャであったため、私の気分はすぐれていない。”     ↑ それは25さんのいちもつです。 ”サウナで見たオッサン、ボテッと出た腹を、一生懸命に揉んでいるのは何故なのだろう”     ↑ オナニしている25さんの姿が鏡に映っただけです。 ”打たせ湯で、四つんばいになって、肛門の辺りを湯に打たせている爺さんもいた”     ↑ 気持ちよさそうですね。 今度やってやろうと思いました。 ”ハンパなく汗が飛び散り、時々私の顔にも飛んできた。”     ↑ ダシが効いていそうですね。 持って帰って、お雑煮の味付けに使ったら。

angel25gt
質問者

お礼

はいはい、どうとでも言ってください。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.4

あんまり併設されてるところのご飯はおいしくないですよね(^^;;。不思議の国日本ですね。同じ感覚を共有できて嬉しいです。

angel25gt
質問者

お礼

いつもはカラッと揚がってるんです。正月で、必要以上に混んでいたからでしょう、フニャフニャ・・・ 気持ちも萎えました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

スパ・リゾートなら、そんな心配しなくて良かったのにww 奥松島か秋保の天然温泉なら、もっとゆっくり豪華に風呂楽しめるし、この時期の鳴子なら、1万ぐらいで、仙台から送迎付きだ♪ 行く場所が場末なんだから、仕方が無いっしょ。 http://www.youtube.com/watch?v=jtYaoemxso0

angel25gt
質問者

お礼

何ですかその動画、と言いますか曲は・・・ まあ、好みは人それぞれですから、これ以上は言いませんが。 仙台まで行くの、大変なんですよ。そんな旅行が今回できないから、シケたスパで辛抱したんです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazpoyoo
  • ベストアンサー率4% (3/68)
回答No.2

残念ながらこれが日本で、あなたが宇宙人だと思っているのは、 日本人です。 一つアドバイスするなら、今度からは自宅で1人でお風呂に入りましょう。 狭いかもしれませんが、宇宙人は出てこなくて、精神的に快適ですよ。

angel25gt
質問者

お礼

私はお風呂が苦手なんです。いつもカラスの行水です。スパでも風呂には入りません。 目的はサウナと岩盤浴なんです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asu3
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

大丈夫です・・正月だったので実家に帰ったウルトラマンが 明日から出勤するってメールが入ったから・・安心して風呂に浸かってて下さい

angel25gt
質問者

お礼

気づいていないのが不思議なのですが、ウルトラマンは円谷プロが作り出した、架空のヒーローです。 信じてはいけません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパー銭湯

    休日にスーパー銭湯に行っている、27歳の男です。 広島に住んでおり、ほの湯に行くことが多いです。全国のスーパー銭湯にも興味はありますが、オススメな施設があれば、教えて下さい。サウナ・水風呂・韓国式岩盤浴がある所がいいです。

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • スーパー銭湯

    どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)

  • 現在生活保護中ですがきのうよく行くスーパー銭湯のサウナの中でつい独り言

    現在生活保護中ですがきのうよく行くスーパー銭湯のサウナの中でつい独り言なんですがマスコミの影響かもしれないが保護について悪口をつぶやいてしまいました汗もじゅうぶんかいてさっぱりした後しまったとおもいましたがこんなことってだれかに又聞きされて通報されますよね?それにすでに月の支給通知もきてるのですが簡単に終了してしまうのでしょうか?又PCも30.000円位のお持ってるのですがいいでしょうか?

  • この間、スーパー銭湯のサウナに入ったら肺が熱くなり肺が痛くなりました。

    この間、スーパー銭湯のサウナに入ったら肺が熱くなり肺が痛くなりました。 以前も何回かサウナに入ったのですが毎回同じく肺が熱くなり痛くなり咳が出てむせてしまいます。 そこで、水で濡らしたタオルを口と鼻にあて、鼻呼吸するのですが変わりません。 サウナに入いって思いっきり汗を流しサッパリしたいのですが、肺が痛くなり入っていられないんです。 これって肺が弱い?からなのか、また私だけなのか? サウナ好きの皆さんも私と同じようになりますか? 解答よろしくお願いします。

  • スーパー銭湯で大ケガをする確率

    最近、スーパー銭湯に行っていない。毎週のように通っていたのに、勝手に値上げをしたせいで、敷居が高くなってしまった。カードの優待券でしか行かない私だが、それでもいくらかは金がかかるので値上げは痛い。 だいたい調子に乗って便乗値上げをするような奴らに、ろくな者はいない。そんなスーパー銭湯など、行くだけ病気になる。湯は大腸菌であふれているし、あそこは不治の病に冒された者たちのたまり場なのだ。 危険性は、その部分だけではない。中が滑りやすいのも危ない。床はぬれており、しかも固いので、転ぶとただでは済まない。あれは絶対に、わざと転びやすくしているに違いない。 熱すぎる湯、これも大惨事のもとである。ヤケドはおろか、ヘタをするとのぼせて脳梗塞になるやも知れないので、危険極まりない。これもわざとそうなるように、しむけているのだ。 打たせ湯は本当に怖い。ピンポイントで人間の秘孔(ひこう)に当たったら、体の内側から破裂することになる。湯船が内臓だらけになるのだから、想像しただけで身の毛がよだつ。 サウナ、ここはどうだろう。人間界のすべての邪悪が集まった、あの拷問部屋は入ったが最後、元どおりの姿で生還することは不可能である。見よ、ドアから出てきた奴はみんなアホみたいな顔をして、フヌケとなっている。 どうしてこれほどまでに、何もかもが値上がりをして、庶民を崖っぷちに追い込んでも国民は怒らないのか?この危険性は、数パーセントでは済まないと思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hW_WLxseq0o

  • 関東のスーパー銭湯 スパ 温水プール

    スーパー銭湯や水着で楽しめる温泉施設が好きです。 東京・神奈川・千葉・茨城位で、お勧め、知っている場所、そのようなホームページご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに私が知っているのは スーパー銭湯お風呂の国(金額の割りに内容が良くて好きです。露天と塩サウナもあるし) 湯快爽快(千葉店。寝湯が気持ちよかった) ユネッサン(激混みで・・・空いていたら凄く良い所と思います) 裸・楽・良(関東じゃないですが◎) スパリゾートハワイアンズ(こちらも関東ではありませんが全体的に楽しめて良いです) 庭の湯(まだ行った事無) 大江戸温泉物語(まだ行った事無) ラクーア(まだ行った事無) 湯遊びぴあ http://www.pia.co.jp/yuasobi/index.html

  • スーパー銭湯に行ったのに、ものすごくしんどい!

    仕事のストレスで、しばらくの休職期間を頂いた女性です。 最初の数週間はただひたすら眠り、休職期間も残り少なくなったため スパなど、行ってみようと思い、昨日出かけました。 都市型の、かなり大規模な女性向けのスーパー銭湯です。 自宅からドアツードアで30分くらいかな・・・ お風呂にはシャワー込みで合計40分くらい、サウナには合計10分くらい。 あとはリラックスルームで2時間ほど昼寝をしたり、ぼんやりして 5時間ほど滞在しました。 で、帰宅してから急に睡魔が襲ってきて、3時間ほど眠りました。 そして歯を磨き、いつも飲んでいる睡眠薬もいらないくらいすぐに眠りにつきました。 今朝8時頃、社会復帰の練習も兼ねて一旦起きたのですが、朝食を食べ終わったところでまた意識が遠くなり、12時すぎまで居眠り・・・ 今も、体がだるくて立ち上がるのがしんどいです。 大した遠出でもなく、お風呂自体にもあまり入っていないのに・・・ 癒されに行ったはずが、ものすごく疲れた感じです。 仕事終わりのあの疲れとは違い、心地よい疲労感、と言ってもいいのかもしれませんが 翌日にまで疲れが持ち越すと、よくないと思います。 もうすぐ復職しなければいけないのですが、今回私は お風呂の入り方に問題があったのでしょうか? これまでスーパー銭湯には何度も行ったことがありますが、こんなに疲れたことはないのです。 自分の体調を過信していたのかな? 何かアドバイスや、服飾日までの過ごし方など、あれば教えていだだけると嬉しいです。

  • オススメの都内の日帰り温泉(スパ・スーパー銭湯)

    都内(できれば西部)のオススメの日帰り銭湯・スパありませんか? (1)入浴代1000円以内 (2)車が無くてもいける (3)スーパー銭湯のようにさまざまな入浴形式(うたせ湯・ジャグジーなど)がある (4)内装がきれい (5)(1)~(4)すべても満たさなくてもよい パソコンサイトは一通りチェックしましたので、皆様個人のオススメを紹介してください。よろしくお願いします。

  • スーパー銭湯、入浴後のマナーについて(男女)

    天然温泉のスーパー銭湯に行ったのですが、天然温泉ともありとても気持ちよく汗をかきサッパリしました。 ですがサッパリして出た後、ロッカー隣の人(ボディースプレー)をシューシューとかけ、(ローション)をペタペタとボディーにつけ、(髪の毛にシュッシュッとスプレー)してドラヤーしてました。 ドラヤー中は臭いが充満し、他の客もけわしい顔をしてました。 皆さんどう思いますか?