• 締切済み

スーパー銭湯

休日にスーパー銭湯に行っている、27歳の男です。 広島に住んでおり、ほの湯に行くことが多いです。全国のスーパー銭湯にも興味はありますが、オススメな施設があれば、教えて下さい。サウナ・水風呂・韓国式岩盤浴がある所がいいです。

みんなの回答

回答No.1

大阪 スパワールド http://www.spaworld.co.jp/ 全国 大江戸温泉物語 http://www.ooedoonsen.jp/ 岡山 瀬戸大橋スパリゾート http://www.setoohashi.net/index.html 東京 スパラクーア http://www.laqua.jp/spa 兵庫 万葉倶楽部・神戸ハーバーランド温泉 http://www.manyo.co.jp/kobe/yu

関連するQ&A

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • おすすめのスーパー銭湯の順番

    仕事帰りにスーパー銭湯に行くようになりました。 長くゆっくり入りたいと思うのですうが、すぐ熱くなって長湯ができません。 疲労回復・リラックスしたいのですが、おすすめの順番はありますか? 時間は3時間程です。 1、普通のサウナ 2、塩サウナ 3、水風呂 4、室内のジェット・バブルバス 5、室内の普通のお風呂 6、室内の熱めのお風呂 7、屋外のお風呂 8、屋外の薬湯 9、屋外の寝る木の板

  • 大阪でスーパー銭湯の中に岩盤浴施設のある所

    岩盤浴だけのお店ってよくありますが、スーパー銭湯の中に岩盤浴施設のある所ご存知ないですか? 私の地元にはあるのですが、大阪の友達に教えてあげたいのです。 岩盤浴で汗を掻いた後、いろんなお風呂に入ってゆっくりできるお店を教えて下さい。

  • 名古屋市港区近辺で、美味しい夕飯とスーパー銭湯

    週末に名古屋市港区のポーとメッセにゆきます。 その近辺で美味しい夕飯が食べられる場所とできれば岩盤浴ないし塩サウナがあるスーパー銭湯を教えてください。 車で移動しますのである程度の距離は可です。 よろしくお願いします。

  • 大阪近辺で、最高のスーパー銭湯は?

    私、最近スーパー銭湯にはまっています。奈良の虹の湯や大阪・堺の祥福の湯、富田林のうぐいすの湯など、話題になった銭湯は、たいてい行きました。 最近は情報不足なので、新規にオープンしたお店やとても施設の整ったお店、隠れた名湯などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 関東のスーパー銭湯 スパ 温水プール

    スーパー銭湯や水着で楽しめる温泉施設が好きです。 東京・神奈川・千葉・茨城位で、お勧め、知っている場所、そのようなホームページご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに私が知っているのは スーパー銭湯お風呂の国(金額の割りに内容が良くて好きです。露天と塩サウナもあるし) 湯快爽快(千葉店。寝湯が気持ちよかった) ユネッサン(激混みで・・・空いていたら凄く良い所と思います) 裸・楽・良(関東じゃないですが◎) スパリゾートハワイアンズ(こちらも関東ではありませんが全体的に楽しめて良いです) 庭の湯(まだ行った事無) 大江戸温泉物語(まだ行った事無) ラクーア(まだ行った事無) 湯遊びぴあ http://www.pia.co.jp/yuasobi/index.html

  • テルマー湯というスーパー銭湯は

    新宿の歌舞伎町のホテル街にあるテルマー湯というスーパー銭湯は 平日行こうが休日行こうが空いてるのですが このままだと潰れてしまうのでしょうか? 去年できたばかりです。 場所が悪いのでしょうか? 値段は高めだし、ただのお湯です。 露天風呂は一応温泉の模様です。

  • 水風呂の時間

    大きな風呂が好きなので、ちょくちょくスーパー銭湯に行っています。 施設に「健康のために温泉&サウナと水風呂を交互に入りましょう」と書いてあるのですが、水風呂にはどのぐらいの時間、入っているのが適切でしょうか? 一度、15分ぐらい入っていたら体の芯まで冷えてしまって、その後なかなか体が温まりませんでした。 また、水風呂にはどのような健康効果があるのかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昼間にスーパー銭湯

    当方現役大学生♂です 最近学期が変わり、時間割も変わったのですが、かなり空き時間が出来てしまうような時間割でした。 なのでいつも学校から離れて都市部を一人でぶらぶらしていたのですが、することもないので何となく何か暇のつぶせるところがないか探してみたら、 付近にスーパー銭湯がある事がわかりました。 前からスーパー銭湯にすこし興味があって、そこは手ぶらで入れるような施設らしいですが、ふと、学生が昼間に一人でそんなところに行くのはどうなんだろう・・と思いました。 そこで質問なのですが、昼間、学生がそういう所に行くっていうのはやっぱり変ですか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • これって非常識だよね?

    僕は先日、仙台へ旅行に行きました。そして、仙台市内にあるスーパー銭湯{大きな銭湯}へ行きました。そして、サウナにも入り、サウナから出てシャワーで汗を流してから水風呂に入りました。この一連の行為は普通だと思います。が、しかし!そちらの銭湯のお客さんはサウナから出るなり、汗も流さず水風呂に入りました。それも、一人や二人ではなく、ほとんどの人が汗も流さず、当たり前のように水風呂に入ります。宮城の人って相手の事はあまり気にしない無神経な人が多いのでしょうか?汗を流すに越した事はないんだから!

専門家に質問してみよう