• ベストアンサー

大阪近辺で、最高のスーパー銭湯は?

私、最近スーパー銭湯にはまっています。奈良の虹の湯や大阪・堺の祥福の湯、富田林のうぐいすの湯など、話題になった銭湯は、たいてい行きました。 最近は情報不足なので、新規にオープンしたお店やとても施設の整ったお店、隠れた名湯などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

はじめまして。 もし気にさわられたのなら最初に謝っておきます。 このような質問の方法では回答する方もひいてしまうような気がします。 「たぶんこの人ならここは知ってるだろうな」等と。 ただ「大阪近郊であなたのお気に入りのスーパー銭湯教えて下さい。」と書けばいいのではないでしょうか? そうすればおそらくu-rinaさんがご存知の所も出てくるでしょうけど ひょっとして知らなかった所も教えてもらえるかもしれないと思うのですが。 ちなみにご存知だとは思いますが私の自宅の近くにもあります。

参考URL:
http://www.yuraku4126.com/
u-rina
質問者

お礼

そうですね。今後書き方に気をつけます。 申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.2

No.1の方同様質問の内容がどうも・・です。ご存知だと思いますが。うちの近所の自慢の銭湯です

参考URL:
http://www.super-sentou.net/
u-rina
質問者

お礼

申し訳ありません。 書き方に気をつけます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪です。安い銭湯教えて

    大阪市内 南河内 和歌山北部辺りで 福祉施設や市、府営等含むで 大人入浴料金200円以下の銭湯教えて 下さい。最近では羽曳野にある 光湯が閉店 今行ってるのは富田林ががりの郷 入浴料金大人100円です ただ、ががりの郷は夕方5時閉店なので土日しか 行けないので皆様の情報お待ちしてます

  • スーパー銭湯

    休日にスーパー銭湯に行っている、27歳の男です。 広島に住んでおり、ほの湯に行くことが多いです。全国のスーパー銭湯にも興味はありますが、オススメな施設があれば、教えて下さい。サウナ・水風呂・韓国式岩盤浴がある所がいいです。

  • 大阪府大阪市南部の銭湯おしえて!

    腰痛になりました。注射をうって薬を飲むとなおるんですが、平行に電気風呂へはいるとなお一層の効果があるんですが、近頃のスーパー銭湯は電気風呂がないですね。。。町の小さな銭湯はあっても電気風呂浴槽が小さいので電気が強烈すぎて入れません。いつも苦労しながら入るんですが浴槽の大きい電気風呂のお勧めの風呂やさん教えて下さいスーパー銭湯なら最高ですが、、、なおそれらのエリアは大阪市中部から南部そして羽曳野市、松原市、藤井寺市、富田林、くらいでお願いします。ああ電気風呂にゆっくりはいりたいです!

  • 大阪でスーパー銭湯の中に岩盤浴施設のある所

    岩盤浴だけのお店ってよくありますが、スーパー銭湯の中に岩盤浴施設のある所ご存知ないですか? 私の地元にはあるのですが、大阪の友達に教えてあげたいのです。 岩盤浴で汗を掻いた後、いろんなお風呂に入ってゆっくりできるお店を教えて下さい。

  • 昼間にスーパー銭湯

    当方現役大学生♂です 最近学期が変わり、時間割も変わったのですが、かなり空き時間が出来てしまうような時間割でした。 なのでいつも学校から離れて都市部を一人でぶらぶらしていたのですが、することもないので何となく何か暇のつぶせるところがないか探してみたら、 付近にスーパー銭湯がある事がわかりました。 前からスーパー銭湯にすこし興味があって、そこは手ぶらで入れるような施設らしいですが、ふと、学生が昼間に一人でそんなところに行くのはどうなんだろう・・と思いました。 そこで質問なのですが、昼間、学生がそういう所に行くっていうのはやっぱり変ですか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 鹿児島市内で仮眠の出来るスーパー銭湯か温泉施設は?

    こんばんは。 鹿児島市内で、仮眠程度の宿泊が出来る、スーパー銭湯や温泉施設を探しています。 博多では「万葉の湯」や、熊本では「ゆらっくす」等を見つけたのですが、 どうしても鹿児島では見つけられません。 ご存知の方、お教え頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 関東のスーパー銭湯 スパ 温水プール

    スーパー銭湯や水着で楽しめる温泉施設が好きです。 東京・神奈川・千葉・茨城位で、お勧め、知っている場所、そのようなホームページご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに私が知っているのは スーパー銭湯お風呂の国(金額の割りに内容が良くて好きです。露天と塩サウナもあるし) 湯快爽快(千葉店。寝湯が気持ちよかった) ユネッサン(激混みで・・・空いていたら凄く良い所と思います) 裸・楽・良(関東じゃないですが◎) スパリゾートハワイアンズ(こちらも関東ではありませんが全体的に楽しめて良いです) 庭の湯(まだ行った事無) 大江戸温泉物語(まだ行った事無) ラクーア(まだ行った事無) 湯遊びぴあ http://www.pia.co.jp/yuasobi/index.html

  • どんな銭湯(温泉)がいいか、アイデアを!

    知人のやってる銭湯が最近お客さんが減って困ってます。銭湯といっても、そこは温泉を汲みあげてお湯を循環させないというシステムを取っていて、入る側からするととてもいい状態なのですが、近くに大きなスーパー銭湯がいくつかできて、広くて新しいスーパー銭湯へ流れていってしまってるみたいなんです。それで何かいいアイデアはないでしょうか?本当に困ってるようなので、何かアイデアがあれば教えてあげたくて・・。景品のプレゼントなんかもやったみたいなんですが、あまり効果はなかったみたいです。その景品なども何がいいのか?また他に何でもいいのでアドバイスをいただければ・・嬉しいです。友達なのでこのまま閉店してしまうとかわいそうなので、よろしくお願いいたします。

  • 大阪市や堺市で雑魚寝等、タダ同然の宿泊場所

    雑魚寝でも何でもいいので、車を無料で停めれる駐車場がある場所を大阪市内か堺市内で探しています。 スーパー銭湯?とかに合ったりするのでしょうか?

  • スーパー銭湯で大ケガをする確率

    最近、スーパー銭湯に行っていない。毎週のように通っていたのに、勝手に値上げをしたせいで、敷居が高くなってしまった。カードの優待券でしか行かない私だが、それでもいくらかは金がかかるので値上げは痛い。 だいたい調子に乗って便乗値上げをするような奴らに、ろくな者はいない。そんなスーパー銭湯など、行くだけ病気になる。湯は大腸菌であふれているし、あそこは不治の病に冒された者たちのたまり場なのだ。 危険性は、その部分だけではない。中が滑りやすいのも危ない。床はぬれており、しかも固いので、転ぶとただでは済まない。あれは絶対に、わざと転びやすくしているに違いない。 熱すぎる湯、これも大惨事のもとである。ヤケドはおろか、ヘタをするとのぼせて脳梗塞になるやも知れないので、危険極まりない。これもわざとそうなるように、しむけているのだ。 打たせ湯は本当に怖い。ピンポイントで人間の秘孔(ひこう)に当たったら、体の内側から破裂することになる。湯船が内臓だらけになるのだから、想像しただけで身の毛がよだつ。 サウナ、ここはどうだろう。人間界のすべての邪悪が集まった、あの拷問部屋は入ったが最後、元どおりの姿で生還することは不可能である。見よ、ドアから出てきた奴はみんなアホみたいな顔をして、フヌケとなっている。 どうしてこれほどまでに、何もかもが値上がりをして、庶民を崖っぷちに追い込んでも国民は怒らないのか?この危険性は、数パーセントでは済まないと思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hW_WLxseq0o