セックスレス夫婦の悩み:キスをしたいけどだめ?

このQ&Aのポイント
  • セックスレスになり離婚を望まれている夫婦の悩みです。子供や両親のこともあり、事実上家族として暮らしていますが、妻は主人とのキスをしたいと思っています。
  • 妻は母親として育児や家事、仕事をこなす一方、主人との関係に不満を抱いています。家族全員でお風呂に入るなど、楽しい時間を過ごしていますが、セックスレスの状況に理解を示せず悩んでいます。
  • 夫は離婚を決意しており、セックスレスの関係を続けるか悩んでいる妻。彼女はせめて手をつないだり、キスをしたりすることを希望しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人とキスをしたいです。 だめですか?

夫を拒む妻です。(前回) 皆さん意見を聞かせてください。 セックスレスになり離婚を望まれている今です。 子供、両親のこともあり事実上、家族として暮らしています。 前回の質問もあり省略させていただきますが、浮気、不倫をしました。 母親として育児をする、家事をする、仕事で収入を得る以外 他にできることは無いのでしょうか。 元気に挨拶をしたり、お風呂上りは小奇麗にしたり、できるだけ笑っています。 一緒にお酒を飲んだり、家族全員でお風呂に入ったりしています。 すみませんが、自分が置かれている状況が理解できません。 離婚を決意している主人。そしてセックスレス。 わたしは件名のとおり主人がまだ好きで諦めがついていません。 せめて手をつないだり、キスがしたいです。 おとなしくこの関係を続けるべきなのか・・・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

不倫をされた夫の複雑な気持ちは、 きっとされたものにしかわからないでしょう。 あなたは今、一生懸命、しょく罪に努めていらっしゃる。 明るく振舞い、居心地のよさそうな雰囲気作りに努めていらっしゃる。 どうぞその努力を一生続けてください。 御主人がもういいと言う日まで。 ただし、 ひょっとしたら、 御主人と二人きりの時には、 もう、「ごめんなさい」を言っていないのではありませんか? 御主人が、 何事もなかったように元気に振舞うあなたを見て、 時として、「すっかり気が緩みやがって」と思っているかもしれません。 男女とも同じだと思いますが、 性の裏切りの記憶は、 一生消えないでしょう。 一緒に酒を飲む、 風呂に入る、のであれば、 復縁の可能性はあると感じました。 どうぞ御主人に、 2人になった時には再び、 そして、毎回謝ってください。 そのあとに、 「贖罪のつもりで努力しているが、足りなければ言って欲しい」 と言ってみてください。 そして、 御主人が笑って、または、泣きながら 「君の努力を理解している、あとは自分の心の問題だ」 と言ったら、 初めてスタートラインだと思います。 御主人と同じ経験をした者として、 思いつくことを言ってみました。 参考になれば幸いです。 御主人がきっと望んでいるもの、 それは「真の反省」と「誠意」です。 頑張ってください。 心から応援します。

dorcuss
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 ごめんなさいは大事な言葉ですよね。ずっと意識していきます。

その他の回答 (21)

回答No.22

諦めたほうがいいと思います。

dorcuss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.20

旦那が怒っている以上できないよ。

dorcuss
質問者

お礼

そうですか。 今できる事を続けてみます。ありがとうございました。

回答No.19

前の質問も見たけどあきらめるしかないと思いますよ。

dorcuss
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 今できる事を続けてみます。ありがとうございました。

• warumon3
回答No.18

やはり男としては一度でも不倫をされると 愛想が尽き果てるものです。 残念ですが、何をやっても今更と言われるのが 落ちだと思います。 現状を受け入れるしかありません。

dorcuss
質問者

お礼

辛いですが現状を続けてみます。ありがとうございました。

回答No.17

不思議な家庭ですね。そのままぶつけて見ては。                                                                                                                                                                                                                     

dorcuss
質問者

お礼

昨夜手紙で伝えてみました。 あとはこのままできる事を増やして行こうと思います。 ありがとうございました。

• rei001
回答No.16

40代既婚者男性子供ひとりです。 妻に不倫されたものですが。 一緒にお酒を飲んだり お風呂に入ったりと 幸せではないですか? あとは 出来る事なら マッサージする事をお勧めしますね~。腕を磨けば多分 喜びますよ。少しずつでいいですから スキンシップも兼ねて距離を縮められば いいですが。 旦那様はどういうタイプか分かりませんが、あとは女としてランニングしたりして体を鍛え 自分自身を 綺麗になる事も大事かと思います。 疲れるくらいランニングすると身も心もスッキリしますので 非常にお勧めです。 騙されたと思って続けてみて下さい。 一段と綺麗になる可能性は高いですよ。 あとは どうでしょうか? 逆に自分の趣味とか自分の時間に集中されると心の余裕が出てくる感じはします。焦らず 時を刻みましょう。今はとりあえずそこが一番大事のような気はします。その間に自分自身を磨く事だと思います。

dorcuss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫された男性に対しお詫びします。 申し訳ありませんでした。 ランニング是非やってみたいです。 もやもや考えるより健康的ですね。時間の使い方を教えて下さり ありがとうございます。

• lucky_117
回答No.15

キスがしたいというお気持ちを旦那様に伝えてみてはいかがでしょうか。 このままだと離婚になってしまうと思いますので。

dorcuss
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしいので、手紙で伝えてみました。

• sarinja14
回答No.14

話を読む限り残念ですが旦那さんはもうあなたに興味がないと思われます。 やはり過去の不倫が原因でしょう、そこを話し合いで解決できるのならばまだ希望はあるかもしれませんね。

dorcuss
質問者

お礼

話し合いは散々したつもりですが、今は知らず知らずのうちに傷つけてしまうのが 怖くて自分の思いを伝えられません。 現状に感謝してこれからも生活していきます。

• yaasan
回答No.13

自分の都合ばかりなんですね。だから離婚を突きつけられたとは思いませんか?

dorcuss
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。

• dekaguma
回答No.12

言葉で直接言うのって非常に勇気がいりますよね。 そんな時は手紙を書くというのが案外効果的だと思います。 メールじゃダメです。手書きの手紙です。 文章は短くていいです。名刺サイズの小さな紙でも構いません。 気持ちを込めて手紙を書いて渡して下さい。 読んでくれれば気持ちは少し伝わるはずです。

dorcuss
質問者

お礼

キスしてもいいですか?隣で寝る時、手をつなぎたいですけどいいですか? あなたが好きです。 これ以上嫌われるのが怖くて我慢していました。 勝手ばかり言ってごめんなさい。 お返事ください。待ってます。 これで置いといても大丈夫ですかね・・・