• ベストアンサー

格差婚/格差恋愛について教えてください。

女性のほうが男性より年下ながら年収や学歴などかなりのことに優れてる場合で、格差婚や格差恋愛した人に、どのような心境か教えていただけたらと思います。 友人の男性がそういうケースにあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakijaki
回答No.2

私の知人は、そんなことに価値観を置いておらず、男らしさとかスポーツの腕前とかに価値観を置いているようなので、女性の収入が圧倒的に多いですが気にせず楽しくやっているようです。

imperialho
質問者

お礼

居心地や価値観、大事ですね!男友達には「自分の素を出して彼女に気に入られなかったら仕方がないと考えて。」とは言いました。無理に自分を彼女にあわせても仕方ないのかなあと。 とにかく男性もそれなりの知識はある人ですが、女性があまりにも格上なので。

その他の回答 (5)

回答No.6

人によるとは思いますが、 私の知り合いに女医のダンナ様でぶらぶらしてる人がいます。 その人は、主婦業をやっているみたいですが。

imperialho
質問者

お礼

へえ、そんな人もいるんですね!

回答No.5

男性が嫉妬しくるしみます。

imperialho
質問者

お礼

そういう男性ではないです。

• mitu0129
回答No.4

男性側が嫉妬する可能性が あり、うまくいかない気がします。

imperialho
質問者

お礼

確かに男友達には「絶対に彼女に対しコンプレックスを感じないでほしい」とは言いました。後女性が男性を馬鹿にしたら終わりだとも感じています。2人ともそういう人ではないですが。

回答No.3

人それぞれだと思いますが、居心地がよかったとか単純にタイプだったから ですね。

imperialho
質問者

お礼

女性から回答をいただきありがとうございます。居心地、大事ですね!男友達には「自分の素を出して彼女に気に入られなかったら仕方がないと考えて。」とは言いました。無理に自分を彼女にあわせても仕方ないのかなあと。

回答No.1

友人は、上司の女性と結婚しましたが、なんだか肩身がせまそうです。

imperialho
質問者

お礼

男友達がもしこの女性と結婚したら肩身が狭くなるのかなあ---。とにかく女性ができるんです!