• ベストアンサー

年賀状で、こっちが出したら返してくれる人、への思い

popn1016の回答

• popn1016
回答No.7

いろんなタイプの人がいますね。元旦間近にならないと年賀状を書く気にならない人もかなりいます。 来たのを確認してから出す人もいますが、年賀状のやり取りを続けるかどうかは結局のところ自分が相手と繋がっていたいかどうかだと思います。自分の場合は社交辞令なら印刷、お世話になっている(た)人は手書き+一言添えるようにしています。

noname#205789
質問者

お礼

なるほど。つながりの気持ちなんですね。 手書きと印刷をわけていらっしゃるのも関心ですね。 ご回答ありがとうございました。