• ベストアンサー

年賀状が27歳社会人で2枚は少ないですか?

元旦に来た年賀状が27歳社会人で2枚は少ないですか? 2枚は古くからの友人からです。 会社の人は送る習慣がそもそもないのか、自分が住所を訊かれないのかは分かりません。 ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多いと言う人はいないんじゃないかな。 私は61歳で4枚です。勝った。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (41)

回答No.42

メールの挨拶も含めてでしょうか。 どちらにしろ少ないですね。 ただ、それが悪いことだとか言うつもりはありませんし、 届いた年賀状がゼロだっていいのです!

質問者

お礼

ありがとうございました

• sakura-333
回答No.41

メールもあるから未婚で義理がなければ沢山くる方が不思議かも。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.40

メールも含めてですか? 含めてなら、少ないかもしれません。 多く年賀状が欲しければ、あなたがいっぱい送れば、 来年いっぱい送り返してもらえると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• goozozo
回答No.39

会社からがないなら寧ろ年を取るたび減っていくのでは?あとメールだけとかになりましたからね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ru3mk
回答No.38

私も同じくらいの枚数です。 ずっと会ってない友人なので年賀状がくると 少し嬉しくなりますね。 普段会う機会がある人からはメールで送られてきます。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.37

いまはメールなどでできるので 葉書にこだわる必要ないですよ。 あなたのような方が増えていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• warumon3
回答No.36

2枚ですと、やはり一般的に見れば少ないといえますね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.35

年賀メールはどうでしょうか? 年賀メールが来ているのであれば問題ないでしょう。 年賀メール無しだと少し少ない気がします

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.34

私も元旦に届いたのは2枚でした。 少ない方だと思いますが、そもそも出さない人もいるし、最近はメール等で済ませる人も多いです。 若い人だとよりその傾向は強い気がします。 あまり気にしなくていいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.33

まあ、多くは無いですが、、 古くからの友人二人から来たならまあよしとしましょう 自分からは送ることはあるんですか? 自分から送ったらちゃんと皆お返ししてくださると 思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございました