• ベストアンサー

年賀状について

お聞きしたいのですが 去年初めて好きな人から年賀状を貰いましたが (私は出さなくて、相手の人が送ってくれて、後で書いて送りました) 今年は元旦に届くように出したのですが 相手の人からはまだ届いていません そこで質問なんですが 別に嫌われてはいないと思うんですが 相手の気持ちは ただめんどくさいだけなんでしょうか? それとも。嫌われたんでしょうか 去年彼に出さなかったのは 住所を教えてもらっていないのに 年賀状を出すのもどうかと思ったからなんですが・・・

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

去年、年賀状をくれなかったから嫌われた、とかいうことはないでしょう。ただ、相手にしてみれば、年賀状を交換しあうぐらいの付き合いだと思っていたのに、くれなかったから、今年は年末には書かなかった、というだけですね。 相手が、年賀状をもらえば、すぐに返事する習慣があるかどうか。あるいは、旅行に行っていたので、まだ読んでいないか、または、今郵便局にはがきはあるのかもしれませんね。 ただ一つ言わせてもらえば、去年の返信の年賀状に、あなたの気持ちを書いておけばよかったかもしれませんね。好きです、とまでは言わなくても、まさかあなたから年賀状をもらえるとは思ってませんでした、これからもよろしくお願いします、とかね。 これは蛇足。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございました