• 締切済み

年賀状はちゃんと届きましたか?

この年始の出来事です。 ・年賀状3枚市内○○地区から昨年12月20ごろ近所のポストへまとめて投函 ・もちろんあて先ははっきり明記してある年賀状(年賀はがき&年賀と朱色で記した私製はがき) ・その年賀状3枚ともあて先は同じ市内△△地区の同じ住所へ ・1枚は元旦、2枚目は3日、3枚目は5日に配達された 今年の正月は、『エ~~~~』って感じであっけにとられました。 当然元旦に届くはずですよね、 「12月25日までに投函すれば元旦に届きます」ってのが日本郵便からの呼びかけでしたよネ 今回は差出人が、「3枚送ったよ」と言ってくれたので、こんな珍現象が判明したのですが、 元旦に当然着くべき年賀状が、実際は届いてない事がたくさんあるのではないかと憤慨しています。 皆様はこんな経験はありませんでしたか? また、どうして3枚が元旦にそろって届かなかったのでしょうかね? もちろん、郵便局質問&抗議しましたがらちがあきません、 一般の方はもちろん、郵便局の方にもご意見聞いてみたいです。

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.1

届いただけでもよかったじゃないですか。 うちの娘なんか友達から「来ないよ?なんで?親友なのにひどい」と言われたそうで・・・。 確かに出したんですが、いまだに着かないようで友情にヒビが入るとこでした。 同じ町内なんで手渡ししたほうがよかったです・・・。

kakihaha
質問者

お礼

いろいろあってお礼が遅く、かもめーるの時期になってしまいまして申し訳ありません