• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み誘われました。脈ありかどうか判断したい。)

飲み誘われました。脈ありかどうか判断したい。

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が退職後に気になる男性から飲みの誘いを受け、脈ありかどうか判断したい。彼とは一年付き合いがあり、会社の人間関係に配慮してアプローチはしなかったが、退職後に彼からメールが届いた。彼が寂しい気持ちから飲みに誘ったのか、一時の感傷なのか判断できず不安になっている。来週あたりに飲みに行く予定であり、彼の気持ちや脈ありの可能性についてアドバイスを求めている。
  • 20代女性が退職後に気になる男性からの飲みの誘いを受け、脈ありかどうか判断したい。退職後の連絡ということで彼の寂しさからの誘いか、一時の感傷かを知りたい。来週飲みに行く予定であり、彼がどう思っている可能性が高いか、二人で飲む席で相手の気持ちを確認する方法についてアドバイスを求めている。
  • 20代女性が退職後に気になる男性からの飲みの誘いを受け、脈ありかどうか判断したい。一年の付き合いがあり、社内での関係に配慮してアプローチしなかったが、退職後に彼からのメールがあり、飲みに行く予定がある。彼の寂しさからの誘いか、一時の感傷かを知りたいという不安があり、彼の気持ちや脈ありの可能性についてアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

片方が辞めるって、恋愛に発展する最大のチャンスなんですよね。 地元に帰るでもなければ、同じ部署にいるより、よっぽど付き合いやすい、この先うまくいくにしろ、だめになるにしろ。 社内恋愛ってきっかけとしてはいいけど、成就させるのは難しいのです。 で、もうすでにメールのやり取りしてしまったのですから、あとはあなたが落ち着いてからでしょう。 春くらいまでに変化はありますか?やりたいことがあるといって辞めたのですから、まずはそれをはじめてからでしょう。 そうでもないのに、来週にでも連絡って がっつきすぎですねぇ。

mocha85
質問者

お礼

やはりがっついてる感じしますよね。 自分でもそう思います。笑 ここは焦らず…ですかね。 ちなみに再来週から新生活が始まります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • cart2013
  • ベストアンサー率6% (4/63)
回答No.5

また落ち着いたら次は映画にでも誘ってくださいねと軽く別れ際に言ってみたらどうでしょうか。それで近いうちに連絡がくればかなり脈ありと思ってもいいんじゃないでしょうか。

mocha85
質問者

お礼

やはり会ったときに次の話をもらえるかどうかですよね。もし会えたら、また飲みたいと言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.4

もう少し親睦を深めてから判断した方が良いのでは。

mocha85
質問者

お礼

やはり前のめりすぎですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ま~自分の気持ち伝えてみては?

mocha85
質問者

お礼

うーん、勇気出ないかもです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pintnt
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.2

飲みの誘いは2人きりですか? だとしたらかなりもうすでに脈ありなのでは! それにもしなかったとしても、また重ねてデートして徐々に 脈を作っていくのもいいんじゃないでしょうか。 折角、転職されたんですし、少し大胆なくらいで行きましょう。

mocha85
質問者

お礼

2人きりという意味です。 脈ある可能性ありますでしょうか。 少し自信をもらえました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.1

相手がほんとにお世話になったからとゆうだけで誘ってきたのか 気になって誘ってきたのかゎ分かりませんが ただの社交辞令で誘ってきたとゎ思えませんので具体的に誘って大丈夫だと思いますよ!

mocha85
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に誘ってみようと思えました! ただタイミングは悩んでますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかの判断お願いします。

    脈ありかの判断お願いします。 社会人5年目(男)です。  最近、同期が気になり、用事があればメールでやりとりをする関係です(私から送ります) 先日、初めて向こうからメールが来ました。内容は仕事の連絡等ではなく、 「最近仕事忙しいみたいで頑張ってね」みたいなものでした。 あまり大きい会社ではないので仕事中も割と接する機会が多く、最近の仕事の様子を見てねぎらってくれているのかとも思います。 向こうからこのようなメールが来るのは脈ありですか? (ちなみにメールを打つのが得意な感じの方ではないです)

  • 脈ありか判断お願いします!

    脈ありか判断をお願いします! 先日、年下の男性から食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!お薬飲んでゆっくり休んでね^^」※焼き肉はお会計をしようとした際に、払って下さったので、私が半分出させてくださいと行ったところ、では、次は一緒に焼き肉に行きませんか?その時にお願いしましょうかね!と言う話になったからです。 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!薬ちゃんとのみましたよ、ありがとうございます。楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!薬飲めばきっとすぐによくなります^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです。 なんかそんな気がしてきました、もう鼻水とはおさらばですね!なら次までに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」※食事中に関東弁と関西弁の話をしていたので。 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 食事から10日程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 脈あり判断お願いします

    今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞお付き合いください。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 私は脈ありか判断願います!!

    20代後半。3年前に知り合った年下の彼のことです。 知り合った当時は仲間内で遊んでいましたが彼に彼女ができたことをきっかけに彼とは会わなくなり連絡も取っていませんでした。今年の夏頃2年振りくらいに彼から(彼の主催するイベントへのお誘いのため)メールが来ました。(私だけでなく知人に一括送信していました)私は前々から彼のことをいいなと思っていたので「久しぶりに会いませんか」とお誘いし、(彼は彼女と別れたようだったので)お会いすることができました。会った日の夜「(私の名前)さんは僕にとって本当に魅力的な方なのでお会いできてよかったです。もっと楽しんでもらえるよう頑張りますのでまた会ってください」とメールが来ました。その後もう1度お会いしました。普段から彼とは他愛もないメールのやり取りや電話はしていません。私の仕事が多忙になり連絡を取り合わず、会わない期間が1ヵ月半ほどありました。仕事が一段落した時彼にその旨メールしました。彼は「連絡お待ちしていました。○日に会えますか?」と返信が来てお会いしました。夏頃から今まで3.4度お会いしています。彼からは友達以上であろう内容のメールが来ます。私もメールに「大好き」と入れたことがあります。 この時点で私は結構脈があるのかな?と思っていました。 しかし、私と彼の共通の知人(私達の関係は知らない)から「(彼の名前)が最近元彼女と会っている」と聞いてしまいました。何かしら事情があり会ったくらいかな?と思っていましたが、彼と食事へ行く機会があり、彼が席を外した時に私は彼の携帯を見てしまいました。時期的に私と連絡を取っていない時に彼女の方から「久しぶりにうちに来ない?」とメールがあり彼は行ったようです。その日から頻繁ではありませんが毎回彼女から「来週はいつ会える?」という感じでメールが入っており彼が都合の良い日を答え泊まりあいや、デートをしているようでした。また彼女が鍵をなくし、いきなり彼宅に泊まった時があったようで、その明朝「仕事間に合った?また何かあったら言ってよ」と彼からメールをしていました。クリスマス、年末年始、彼女の誕生日も2人であう約束をしていました。旅行の話も出ていました。 元彼女が復縁の話を出していましたが、彼は「ずっと悩んだけどお前とやり直せたら本当に幸せだと思う。でも今仕事が大切な時期でライバル達を抜かさなければいけない。仕事が1番になってしまうのでお前を不安にさせするし俺もストレスになってしまう。お前のためにもう会わない方がいい。会いたくないわけじゃない」と(いう感じで)断っていました。最後には「他に好きな人ができたわけではないし、これからも好きな人は作らない」とメールしていました。それからのやり取りはあまり覚えていませんが、結局旅行には行くようです・・・。 2人は元彼女から別れを告げ彼は、ものすごーーーく未練たらたらだったらしいです。けど今は復縁を断ったので彼は彼女への想いは冷めたと思いますか。私は脈ありですか。 以下の点も判断基準にしてください。 ・彼が忙しい場合私には、「今忙しいので後でメールします」と連絡をくれたことがある。元彼女へは忙しいときは何も連絡せず3.4日開けて返信を返している時もあった。 ・元彼女へは絵文字は使っていない。(彼と元彼女との間でブーム(?)となっている顔文字はいつも使っている)私へは絵文字を使ってくれる。 ・私とも元彼女とも体の関係はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありか否かが判断できず悩んでいます。

    脈ありか否かが判断できず悩んでいます。 先月末に1度デートした男性から連絡が来ずどういう訳なのか分からず悩んでいます。 そのデートの別れ際で「次は今週末にでも…」と言われたのでてっきり連絡が来るものと思い待っていたら 全く来なくて呆然とした土曜日を過ごしました。 友人の友人ということではじめは誘われたことに驚いたのですが2人きりで会ってみたら悪くなく 互いに好感触そうだったので社交辞令などとは思う事もなくごく普通に連絡を待っていました。 自分としては、せめてもう1度くらいデートしてみたいと思っていたため 妙にがっかりしています。 今年の春に結婚を考えていた男性と失恋をしたばかりで 以前なら自分からガツガツいくのも平気だったのですが今は恋愛に弱気モード…。 自分から軽くメールをして訊いてみるのも怖くて悶々としております。 当方20代前半会社員、相手の男性は20代後半会社員。 これまでの恋愛では付き合うなかでスムーズにいかない事はありましたが、 付き合う以前の段階で今回のようにスムーズにいかないという経験が無く途方に暮れています。 男心というものが知りたいです。 アドヴァイスよろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか判断お願いします

    11月の中旬にバイト先で出会ったひとがいます。 その人はお客さんだったのですが、アドレスを渡されて仲良くなり、 今まで2回、一緒に遊びに行きました。 その人は28歳、私は18歳です。 2回とも相手は私の終電の時間をすごく気にしてくれ、 危ないな、と思う行動もなかったです。 彼の話を聞いていて、誠実でしっかりした考えを持った人だとも思いました。 彼とは話していてとても楽しいし、落ち着きます。 彼も楽しそうで、結局ついつい時間を忘れて長時間一緒にいてしまいました。 ご飯代など彼が全部払ってくれました。 先週、一週間私が実家に帰っていて、2回目に会ったときに先週の予定を聞かれて 教えたので相手もそれを知っています。 それもあって日付が空いたせいか、今週は彼から遊びのお誘いがなかったので 昨日(1日)の夕方に私から初めて相手を遊びに誘いました。 OKしてもらい、 「勤務のシフトを見てくるし、行けそうな日を確認して また連絡するからちょっと待ってて」 と言われて待っているのですがまだ連絡が来ません・・・。 私はおしゃべりなので、会ったときついついリラックスして自分を出しすぎて話しすぎたり、 相手をおちょくったことを言ってしまったので引かれてしまったのかなと思って後悔しています。 (初めてアドレスを渡されたときの相手の私への印象が気配りが出来るいい子だと思うので) 本当の自分を受け入れてもらわないと何の意味もないことはよく分かっているのですが。 (1)このような出来事から私は脈ありだと思われますか? (2)また次会うことが出来たなら、頑張って彼にアピールしたいと思うのですが、  どのようなアピールをしたらいいでしょうか? この二つに出来れば回答よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • (恋愛について)脈ありか教えてください。

    (恋愛について)脈ありか教えてください。 いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、なかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 今、彼は繁忙期ですが、男性は忙しいとメールはしないものなのでしょうか? 最後に2人で食事をした後のメールに「またデートしましょう^^」とありました。 “デート”って本命じゃないから気軽に言えるのかなぁ~っと思ったりしています。 この場合、脈ありなのでしょうか?それとも仕事に支障を与えないための社交辞令でしょうか?

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか。 9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡はとっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれるということは多少脈ありだと思ってもいいのでしょうか? せっかくなのでこの機会にまた二人で会えればと思っています。(私はこの女性のことは前々から気にはなっていますが草食系でしっかりとした行動できていませんでした。)

  • 脈ありか判断お願い致します。

    脈があるか判断お願いします。 出会いは短期で入ったバイト先で、すごく助けてもらった日があってお礼のLINEをしたところ、食事に誘われました。 私が見る限りでは、彼は自分の世界観があり、普段要件などがない限り、LINEなどをしたりはしません。家にテレビも置いていないそうで。 LINEはしているようなしていないような、、 彼の返事はいつも遅く3日~1週間などのペースで帰って来ますが、15~20行くらいの長文で、毎回私に対する質問と自分の近況などが書いてあります。 とても丁寧な文章で表現方法が豊かです。 遅くなったときはいつも、遅くなってすみません。時間を上手にコントロールするのに手こずっています。などと書いてあったりします。 彼は今年から社会人で建築のデザインの会社で働いていて忙しいらしく、自分では、不器用だから毎日不甲斐ない気持ちでいっぱいでいつか破綻するだろうけど頑張ります。などと言っていたりします。 連絡を取り合って半年経ちますが、ごはんはまだ2度しか行けていません。どちらも彼からの誘いです。(2度程は仕事がたまっていて日を改めたいと言われたりして行けなかったので) 今はまた1週間ほど連絡があいています。 長くなりましたが、未だに彼の気持ちがわかりません。よく尊敬している、◯◯さんは心から素敵なひとだと思うなどと言われますが、なかなか近づけるような機会も出来ないので、どうすれば良いのか、彼は私を恋愛対象としてみているけど不器用なだけなのかわかりません。 私は、連絡が遅くても会えなくても、彼の気持ちがわかれば見守りたいと思っています。 どうか、みなさんのご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 脈ありか脈なしかわかりません。

    こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。