• 締切済み

誘ったあと

iamagodの回答

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.14

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

schlaaaaafen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直どうすればいいかはわかりません>_<

関連するQ&A

  • デートの代替案が夜中だった場合。

    デートの代替案が夜中だった場合。 知り合ったばかりなのですが、男性からどこか行こうと誘われました。 私の都合に合わせるとの事で、明後日は空いてるか?と聞いたところ、"明後日は厳しい。夜の1時からならなんとかいけるかも…"との代替案でした。 夜中なので断って、別の日にちにを指定したのですが、初めの代替案が夜中ってどう思いますか? 相手は理系大学院生で、私は最初のデートは夜かな?と思っていたら、彼は最初から昼間のお出かけデートを考えていた節があります。(私が初でお出かけデートを躊躇ったら、じゃあ一回飲みに行ってからにする?と言われたので、初デートも1日もしくは半日デートのパターンの人かと思います。) 夜中の代替案を一旦断って、別の日に遊ぼうと日にちを指定してメールしたら嬉しそうに、予定みてみる!というメールが返ってきました。 ちなみにかなり年下の男性です。

  • 代替は期待しちゃダメ?

    気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか? 自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。 代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。 皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

  • 現状のままでは・・・(女性の方の意見お願いします)

    30歳、男性です。 同じ会社の女性で、あるきっかけでメールを始め今も続いてます。 その間、2人で出かけたのが1回。 始めて出かけて別れる際、「また誘ってもいいですか?」と言ったところ、「是非また誘ってください」と言われました。 しばらくして、このときは日にちを指定して誘ってしまった為、 「その日は用事があるので、また誘ってください」と言われました。 また、しばらく期間を空けて、再度、誘ったところ今度は、行く場所には興味をもってくれましたが 「もう少し仕事が落ち着いてからでもいいですか?」 と返信が返ってきました。 これ以上、何回も誘うと相手に迷惑もかかってしまうので現状のまま、落ち着くのを待って いようかと思います。 このままでも大丈夫でしょうか?

  • 大人数で誘ったのを、二人でに変更するのはありか

    大学生、女です。 サークルの同期で片思いの相手であるAに「美術館の期間限定展示に、○○たちと(サークルの同期)と行きたいって言ってるから、Aも行かない?」と誘いました。 時間が合えば行くよ、的なあまり気乗りしない感じで返事をもらい、一旦その話しは保留に。 Aとは別の遊ぶ約束も立てていたため、その計画をしていて、16日なら空いてて、それ以降は先になるとのこと。でも、その日は他の子が予定があるらしく、その約束は先延ばしになりました。 そこで、「前言ってた展示、○○たちとって言ってたけど、二人で見に行きたいんだけど、だめかな?」的なメッセージを送りたいんですが、引かれてしまうでしょうか。 好きバレは覚悟の上というか、以前私から二回ご飯に誘ってて、Aは結構鋭い人なのでもはやバレてる可能性が高いです。 気乗りしない返事だったのに送ろうと思ったのは、その前に「展示に興味ない?」と聞いたときには「可もなく不可もなく笑」と返されたためです。普段なら「興味ないかな」とばっさりいく人が、返信によってはこれから誘いますよ~感バリバリのメッセージにこう返してくれたのは、ワンチャンあるのではないかな、と思ったからです。 これで断られたらAのことは諦めようと思ってます。 また、16日にと日にちを指定した方がいいでしょうか。相手が空いてる日にちを指定すると、逃げ場が塞がれてるみたいで嫌でしょうか。

  • しつこいですか?

    最近遊びに誘った女性がいます。 誘い方は相手の空いている日を聞き、日にちを提示してくれました。 しかし、その日の5、6日前に、その日上司が休みを代わってほしいかも、といわれたというメールがきました。 自分は空いてたら遊ぼうと送り、約束の日の前日まで、特にメールをしませんでした。 そして前日の日に明日は仕事になっちゃった?と送ったら、休みは代わんなかったけど、週末にやる仕事の準備しなくちゃいけなくなったから、遊ぶの無理そう。といわれました。 そっかぁ残念また今度、 とおくり、ごめんねときてメールは終了。 お互い同じ会社で部署は違うので、顔を合わせることはないんですが、遠回しに会いたくないと言われているんですかね。 どう思っているのかは彼女しかわからないのですが、自分はもっと彼女と仲良くなりたいと思っているので、また誘おうと思っているのですが、しつこいかなとも考えてしまい、なかなか誘えません。断られたときに代替案もなかったので、いまひとつ強気に成れない自分がいます。 みなさんどう思いますか?様々な意見お願いします。

  • 全く回答が付かなくてショックです、助けてください!

    婚活サイトで知り合った男性(過去2回、直近はクリスマスイブに会いました。普段は、ほぼ毎日メールしています。最近は私からメールすることのほうが圧倒的に多いです。返信率/早さはすごいです)に、2月13日に会いたい(以前に今年は本命だけにチョコをあげればいい、というような話をしたら、それって誰?って聞かれました)とメールしたら(もうチョコ買ってしまったけど)、「あいにくその日は用事が(汗)」と返されました。理由は述べられていませんでした。他の日にちの代替案もなかったです。 この男性は、単にマメなだけで、私には興味がないのでしょうか?誰か他にいるのでしょうか?

  • 彼女になるには…?!

    好きな人とLINEしている最中です。33歳女です。 彼には好意がバレています。 私「(○日まで期間限定の)●●のイルミネーション行きたい」 彼「○日までに彼女になってたらな」 と返事が来ました。 この場合なんて返したらポイント高いと思いますか?

  • この人は彼女いると思いますか

    この人は彼女いてると思いますか?職場の男性のことです。その男性は社交的で、部署も違うし仕事上接点もないのにうちの部署に来るたび必ず話しかけてきます。 名前の呼び方も私だけ下の名前、いつも可愛い◯◯ちゃん~とか言ってからかってきて、ある日呑み会の日に、彼もそこにきていたのですが、一人の先輩がその彼のことを恋愛対象に入る?と聞いてきたり、二人とも趣味合うし付き合うならこっちっしょ?って聞いてきたりして、彼に好きなタイプはー?とか聞かれたり、いつも休日家に帰りたくないから友達のとこ行くかネカフェで泊まってると言うと、俺の家くるー?とか聞いてきて、酒飲んでテンションが上がっていて冗談で行きます!と返すと、それはムリーと断られて、その後のカラオケでベロベロに酔ってしまい、体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 それからというもの、職場で声をかけるたび、え、何?遊びの誘いー?と言ってきたり、やたら職場の皆含めてか遊びたがるのですが、ついこの間彼が職場の利用者さんに、◯◯さんが教えてくれたところよかったです、温泉かイルミネーションかで悩んだんですけどイルミネーション見に行きました、また今日も行きます、と話していて、思い返すと飲み会の帰りに彼が恋愛対象に入るか聞いてきた先輩が「あいつ多分彼女いると思うよ、多分ねー」と言っていたり、先輩が飲み会で私と彼をくっつけようとしてきた時、もう一人彼と昔から仲の良い先輩が上手くいくといいねー!とか言っていたのですが、イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか? もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?呑み会の時は、先輩達がドリンクをとりに行った時に、私にアーンしてと言ってきたり、普段からよくこういう服着てきて!と言ってきたりするのですが

  • 進め方

    会社員の女性です。 最近久々に好きな人ができました。 同じ会社に期間限定で委託として来ている他社の方です。 その方とはまったくしゃべったことはなく、一度廊下で笑顔で挨拶をされ、一目ぼれしてしまいました。。 一方的に一目ぼれなので相手が私を知っている可能性はないと思います。 社内では時々見かけるのですが、部署もまったく違うしその部署には入ることができません。 会社の先輩がその部署と少し絡むことがあるらしく私が好きな人とは少し話したことがあるそうで、彼女がいるのかとか年齢とか色々聞いてもらおうと思ったのですが、先輩もそんなに仲がいい訳ではないので、 その部署にいる別の知り合いを通じて聞いてあげるよと言ってくれました。 まだ、聞いてもらえていないのですがいざ聞いてもらったあと、その人に彼女がいなかったとして、まずは友達になりたい(本当は告白したい勢いです;) と思うのですが、どうやって進めたらよいかなと。。 メアド聞いて連絡してもきっと私の顔はわからないと思いますし、 飲み会も、忙しい部署なので難しいと思います。 みなさんならどうやって友達へと進めますか?

  • 会社で好きな先輩と噂にされ困っています

    私(25歳♀)、同じ部署の34歳独身彼女無しの先輩が好きです。 好きな同じ部署の先輩とはじめて休日にデートできたことをランチをいつもしている同期♀に話したら、飲み会の時に上司からその話をふられ、ビックリしています。話してからまだ2日とたっていないのに…噂になっていました。 その飲み会は部署の飲み会で、たまたま先輩は参加していなかったのでよかったですが、 私からアピールしている状況で、休日デートもやっとの思いで約束でき、先輩からは何もアプローチされてないにもかかわらず、何故か噂では、私に先輩がアピールしてるってことになっていました。 OKしてやれよーとか、あいつもやるなーとか、先輩に対しての間違った噂に必死で否定しましたが、信じてもらえず… 先輩の耳に入ってしまうことを考えると、同期に話してしまったことを悔やんでも悔やみ切れません。ようやく進展できて嬉しくて話してしまったのを後悔しています。 先輩に迷惑かけたくないです。 私は会社でどう振る舞えばいいのでしょうか。諦めたくはないのですが、先輩に迷惑をかけるくらいなら、身を引くことも考えています