• ベストアンサー

基本的なことは大人になって知らないのは恥ですか?

AndyGibsonの回答

回答No.18

私は40才を超えていますが、未だに日々『あっ そうか!』と思うことがあります。 完璧な人間は居ないのですから、構わないと思いますが、 前に聞いたことをまた尋ねたり、同じ失敗をするのはかっこわるいと思います。 初めてで知らないことは堂々と聞いても良いと思いますが、同じ事を2度と聞かない、 同じミスはしないと言うのは心がけています。

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。