• 締切済み

シャープペンシル おすすめ

使いやすいと思ったシャープペンシルがありましたら教えて下さい。 人それぞれだと思いますが私見で構いませんので回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.26

あたくしもクルトガです。

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrytan
  • ベストアンサー率3% (1/29)
回答No.25

クルトガを使用しています。書きやすいです

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

ぺんてるのグラフギア600です。500ほど安っぽくなく、1000ほど重くなくて最高です

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0_7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

ぺんてる シュタイン です。 高価な製図用シャープペンシルよりもさらに芯のブレが小さく、芯先のスリーブも長いため、見通しが良く、思い通りの筆跡が得られます。 グリップが柔らかいのがお好きなら、同じくぺんてるのタフも、スリーブが長めのタイプです。タフは軸の後ろに繰り出し式の大型消しゴムが付いていて、書き間違えた時に躊躇なく消しゴムが使えます。また、ロングセラーなので、近所の文具店でも替ゴムを売っている確率が高いです。 あと、シャープペンシルをあまり使ったことが無く、軸を回しながら書く事に慣れていない方には三菱鉛筆 クルトガが使い易く感じられるかも知れません。但し、クルトガは芯先をブラす力で芯を回すので、好き嫌いが分かれると思います。

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.22

ファーバーカステルの TK Fine VARIO L です。 製図用ですが、一般筆記にも使い安いです。重量バランスがよいので持ちやすく、長時間書き続けても疲れがすくないです。先端部分に微妙なくびれがあり、指の位置が自然に決まります。製図用としてみると、線引きと文字書きとで持ち方を変えますが、それがスムーズにできます。 私は相当期間、たぶん最大のものは10年以上使い続けていますが、まだ壊れていません。信頼性もありますね。但し、メッキは弱く、持つ部分は真鍮の地肌がでています。これもまた使い続けた貫禄みたいに見えてしまいます。 なお、私は1.0mm芯を使っています。(国産などの0.9mmと同じ太さのようです) 手帳にはちょっときついですが、それ以外では線が太すぎるとは感じません。芯の減りが少なくて折れないので会議のメモ等には最高です。

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.21

シャーボがお勧めです。

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

製図用のシャープペンシルはオススメです! http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BA%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%8B-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%951000-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD-0-5mm-PG1005/dp/B0013NFZU8/ref=sr_1_2?s=office-products&ie=UTF8&qid=1388565060&sr=1-2&keywords=%E8%A3%BD%E5%9B%B3%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB 上記のような形です! 先が細く、書きながらでもよく手元が見えます! 合う合わないがあるシャーペンですが、自分はこれをずっと愛用してます!

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

シャーボがよいですね

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

クルトガシリーズですね ずっと使っております

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

やっぱり便利なジャーボが良いですね                                                                                                                                                                                                                                                         

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう