• ベストアンサー

シャープペンシルの残芯

シャープペンシルの残芯ができる限り短くなるシャープペンシルが あるってわかったんですけど、とてもいいものはありますか。 そういう物で有名なシャープペンはありますか

noname#68115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57981
noname#57981
回答No.1

過去に私もいろいろ比較したことがあります. 私が比較した中では,PARKERのシャーペンが一番残り芯が短かったです. 余談ですが,PARKERのシャーペンを買うことを考えると,安いシャーペンで残り芯が長い方が経済的だと思いました(^^ヾ シャーペンの先の円柱部分が短いものが,残り芯が短くなりますね.

質問者

お礼

ありがとうございます。 PARKERのホームページを見てみるとすべてのペンが高級そうですね。 ちょっと手をつけられないかもです。