• ベストアンサー

®ってどういう意味ですか?

「チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ®」の最後の®ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"Registered Trademark"商標登録の略です。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• ahonokoko
回答No.12

®は商標登録のマークですね。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• showeran
回答No.11

商標登録の証です。 「registered」の頭文字の「R」です。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• poiuylkjh
回答No.10

商標登録のマークです。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

商標登録されているという意味です。 adidas®に安心感を覚えます(笑)

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

登録商標マーク the registered trademark symbol

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

登録されている(registered)の略です。 商品名として登録したものなので、他社が同じような商品名を付けることはできないよという意味です。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ugeton
回答No.6

商標登録(The registered trademark symbol,)されていますよという意味です。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

商標登録です。 「チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ」って言葉を、他の企業が使ってはダメです。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

Registered Trademark 商標登録のマークです。

GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3
GRIDKWBKMYD
質問者

お礼

ありがとうございます。