• ベストアンサー

SBCのモカについて

コーヒーが好きで良くカフェやバールを利用しています。SBCのモカ(多分モカだったと思います)を注文した時モカのカップの上に棒チョコレートが乗っていました。あのチョコレートはどうやって頂くのが良いのでしょうか? 1、モカを飲みながら片手で粋にかじる。 2、チョコをマドラーの様に使った後モカと一緒に混ぜてしまう。(前回この方法を試したのですが最後にドロドロになったチョコレートがカップの底に現れました。) 3、棒チョコレートでクリームをすくい少しずつ舐める。 他にモカとチョコレートの美味しいコラボレーションはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの楽しみ方もいいと思います。 思い切って一度に全部実践してみてはいかがでしょう。最初にクリームをチョコですくって少しずつなめる。それからマドラーのように使ってクリームをよく混ぜる。混ざったらモカをすすりつつ、一~二くち小粋にかじる。それから半分ぐらい飲んだところでチョコを沈めてカウンターのところに行く。マドラーをとって、ついでにそこでココアパウダーを一振り。チラッと時計を見て、少しあわてたようにその場を立ち去る。その際はどこかの映画で見たニューヨーカーを気取って、かき混ぜながら歩き飲みでSBCを後にする。 こんな非日常的な行動パターンとカフェのコラボレーションを楽しんでみてはいかがですか?

Ghana-choko
質問者

お礼

なるほど、色々な楽しみ方が出来るのですね。最高の方法極めてみます・・・。  まずはチョコレートをシガーの様に咥え遠くを見ながら噴かす。(まるで故郷を思い出すかのように・・・。)徐にクリームをチョコですくい溜息を吐きながら舌先でなめ軽く頷く。そしてマドラーの様に使いモカを混ぜる。(疲れ切ったOLのような目線でカップを覗きながら)混ざった所でモカをすすり昔の事を思いだす。昔のCMのアイドルの様に笑顔で残りのチョコをかじり寂しい目で余りのチョコをカップに落とす。店員の目を意識しつつもココアパウダーを振り掛け目線に気付いていない振りをして時計をチラ見する。コートの襟を立てて足早にSBCを立ち去る。(かかってきていないのに携帯を耳に宛がいながら)  もしそんな人が近くにいたら私だと思ってください。ありがとうございました。