• 締切済み

【画像あり】足指のほくろ、皮膚がんじゃないで

今月中旬に、突然、親指にほくろができました。 癌じゃないでしょうか? 日に日に、ほくろの色が黒くなってる気がします。

みんなの回答

回答No.7

大丈夫だと思います

回答No.6

たぶんただのホクロです。 皮膚がんは形がイビツでもっと見るからに悪そうな見た目をしています。 表面もボコボコしています。 ただ、急成長したのであれば心配ですので一度皮膚科を受診されたほうが良いです。 万が一に皮膚がんだとしたら、皮膚がんは転移が非常に速いので早く治療を開始しないとマズいです。

回答No.5

小さくて画像では判断出来ないですし、心配ならやっぱり病院に^^; そのほくろが丸くなくて、形が変だったりへっこんでたりしたら ちょっと心配かな?でも大丈夫そうですけど・・・一概に言えないですよね。 すぐに行く事もないと思いますけど、暫く様子をみてみては? ちなみに皮膚に何か刺さってその部分が後々変色する場合もあります。 私も足の裏にほくろありますよ。 あとほくろって急に増えてびっくりする場合があります^^; あまり心配せずに良いお正月を迎えましょう!

bigadareola
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メラノーマ等の検索結果も確認してるのですが、 ほくろは丸ではなく、楕円形をしてるので心配です。

• toppojijo
回答No.4

足の裏じゃないので大丈夫だと思いますが、どうしても気になるなら病院に行ってすっきりしたほうが、精神衛生上いいんじゃないですか。

回答No.3

心配ならば、病院へ行かれてはどうでしょうか

回答No.2

ただのほくろです、僕もありますし同じ経験があります

• 372193
回答No.1

ぼこってふくらんでるなら早く取ったほうがいいと思います 私も昔あって心配だったので ずっとむしってたらとれました笑