• 締切済み

ほくろの癌?

18歳の女です。私は昔から(いつからか覚えてません) 脇の下の8センチくらい下のちょうどブラがあたるところに イボ状にぷくっとしている黒子があります。 さきほど、風呂に入った時に黒子を見てみると色が落ちて(?) 中心だけ黒?茶色?ぽくなってました。 これって皮膚がんですかね?この前の家庭の医学の 黒子のがんの写真に似てて不安です。 今までそんなに意識して見たことなかったので まえまでどんな色だったのかいつから色落ちしたのか わかりません。回答おねがいします、、、

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

http://www.moleguidance.com/sickness/gan.html 心配なら病院に行きましょう。

k-banan
質問者

お礼

明日行くつもりです。

関連するQ&A

  • ほくろのがん

    二ヶ月ほど前に、右手の人指し指の真中ぐらいに茶褐色の0.5~1mmぐらいのほくろを見つけました そして、この前 そのほくろをカミソリで、削り取りました 私はいぼとかほくろとかを見つけるとカミソリでとるのが好きなのです そしてこのことを友人に話してると、ほくろのがんやったら転移してしまうと言われました その話を聞いてむしょうに心配になってきました それが、ほくろのがんでしたらもう転移してしまうのでしょうか?心配で何も手につきません誰か詳しいことを、教えてください お願いします

  • 背中に盛りあっがったホクロ(皮膚がん?)

    最近、背中にホクロができ、盛り上がっています。 今までなかったところです。 茶色っぽいのですが、手で触るとはっきり盛り上がっています。 皮膚ガンの可能性はありますか?

  • 頭にほくろ(6歳)

    数日前に、6歳の息子が自分の髪の毛をいじっていて、たまたまイボのようなほくろがあるのを見つけました。丸い形をしていますが盛り上がっていて、色は薄いグレー、肌色、そして真ん中に黒、何とも言えない気味の悪いほくろです。 そしてその周りには普通の黒いシミのようなほくろも2つ発見し、これは普通じゃないぞ!と思って、今日思い切って皮膚科を受診しました。 大きな病院なので、色々な患者さんがいるだろうから、きっと経験のある答えをいただけると思ったのですが、先生はあっけなく「ほくろですね。帰っていいですよ」とパッと見ただけで診察を済まされました。   あまりにもあっけなかったので、「悪性か良性か調べたいんですけど」と言ったところ、「じゃあ、大きさを測っておきますので、大きくなってきたり、色が変化しているようならまた受診してください」といわれました。 先生は、悪性なら見ただけである程度分かりますよ!と言っていたのですが、本当にそんなもんでしょうか? ちなみに、子供はまだ6歳ですが、そのほくろは6ミリ×7ミリとかなり大きいほうだと思うのですがどうなんでしょう? 子供の皮膚がんについて詳しく教えてほしいので、どなたかご存知の方がおられましたら、回答お願いします!!!

  • ほくろが多すぎる

    ほくろが多すぎる 最近ほくろが増えるスピードが異常に早く、そもそものほくろの量もかなり多いです。 以前、ほくろが多い=皮膚がんのリスクが高いではないとどこかでみかけましたが、 ほくろが増えるスピードが早いのは医学的には皮膚がんになる可能性の目安となってしまうのでしょうか 不安で仕方ありません。どなたか教えてください。

  • でっぱったほくろ・・・「いぼくろ」

    子供の頃からもりあがったほくろがいくつもあります。痛みもないので特に気にもしていませんでしたが、最近でっぱったほくろが2つほど新しく出てきて心配になってきました。色は茶色で大きさはそれほど大きくもないです。大きいものでも直径2mm程でしょうか?本当に体のいたるところにあります。例えば、二の腕、腰、腹、脇等々・・・。ちなみに二の腕の「いぼくろ(と勝手に命名しただけです。いぼとほくろの合いの子みたいなので…。)」は、学生の頃に一度手で引っかいてしまって、取れて血が出たことがありますが、その後全く同じように再生しました・・・。このような状態ですが、これって皮膚科に行くべきなのでしょうか?痛みもないし、目立つ場所にあるわけでもないし、放っておいてもいいものでしょうか?どなたかよいアドバイスをお願いします!

  • このほくろ大丈夫かな・・・。

    ほくろが癌じゃないか心配で皮膚科に行ったら「特に変わったところはないけど、ほくろの横の皮膚の下にシミが出来ている。」と言われたんですが大丈夫なんでしょうか? ほくろの特徴はシミの他に 大きさ 3mm×3mm 縁ははっきりしている 色はうすい黒一色 潰瘍などは一切無く、硬さも普通です。

  • ほくろの痒み

    足の内側面にあるほくろが痒くて仕方ありません。 色はすごく薄い茶色で、ほくろと言うよりはシミのような感じです。 大きさは3mmくらいで丸いです。 幼い時からあるのですが、昔はもうちょっと色が濃かったように思います。大きさは変わってないです。 痒みは時々急に出てきて、痒くて掻くとほくろの周りが1cmほど腫れてきて皮膚がやや硬くなります。 今は掻いたせいか、カサカサしています。 気になったのでネットで調べたら、ほくろに痒みや痛みを伴ったら癌かもしれないと、出てきたので心配でなりません。 1度皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • ほくろ?イボ?

    以前から胸の下のあたりにほくろがあったんですが、10年くらい前から盛り上がってきてやわらかくなってきたんです。手で引っ張ると伸びたりするんですが、前から気になっていたので、いじっていたら出血してしまったんです。それで、自分でカッターで飛び出てる部分をとっちゃったんですが、やっぱりまずいですよね? 今となっては遅いのですが、それがほくろなのかイボなのかもよく分からないんです。色は薄い茶色って感じで、やわらかい。私は、この他にも、顔の眉毛の近くにもちょっと飛び出たほくろがあるんですが、これって体質なんでしょうか?実はそのほくろも自分でいじって、とび出てる部分をとちゃったんです。結局は、ちょっと高さが低くなったって感じで、まだちょっと飛びでてるんですが。やっぱり、皮膚科行った方がいいんでしょうか?

  • 新しくほくろができたのですが…

    顎のところに新しくほくろができました。 大きさは1mm未満の小さなもので、色は茶色です。 そこで、質問なのですが、新しくほくろができること自体は健康上問題はないんでしょうか? インターネットで調べると皮膚がん等が出てきて…大きくなったり変化しなければ大丈夫だと思っていたのですが… 気にしすぎだとは思うのですが心配性なところがあるので質問させて頂きました…

  • 血豆?癌?足の裏のほくろについて

    先日ふと気がつくと足の裏にほくろ状のものが出来ていました。 ほくろ状というのも、皮膚の表面にほくろがあるわけでなく、マメの芯の部分(皮膚の下)にごく小さな血豆があるようにも見えるのです。色は茶色っぽいです。皮膚のまわりはマメのように角質化しています。大きさはまだ2、3ミリ程度です。 いつから出来たか、と申しますと半月ほど前、新しくサンダルを変えた辺りからだと思います。 自分でもてっきり血豆が出来たのだと思ってそこの皮をむきまくってたのですが(汗)足の裏のほくろは危険だと聞いて慌てて弄るのをやめました。 色々なHPを見てもどうも自分の症例にあてはまるものはないのですが、やっぱり医者に行ったほうがいいのでしょうか。それとももう少し様子を見たほうがいいでしょうか。血豆だと恥ずかしすぎるし、だからといって癌なら一刻も早く処置したほうがいいでしょうし……… 似たような症例をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひともお話を聞かせてください。

専門家に質問してみよう