• ベストアンサー

背中に盛りあっがったホクロ(皮膚がん?)

最近、背中にホクロができ、盛り上がっています。 今までなかったところです。 茶色っぽいのですが、手で触るとはっきり盛り上がっています。 皮膚ガンの可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-booking
回答No.2

こういうのは皮膚科の先生に診てもらうのが一番です。 ただのホクロっぽいと言えばただのホクロっぽい。 でも、悪性のものではないかと言われれば100%確実ではない。 であれば皮膚科の先生に診てもらうのが一番。 不安な気持ちを持ったまま生活しているのもよくないですし。 ただ、皮膚科に「癌かもしれない」と見せに行かれる場合に、実際に癌である確率論的に言えば悪性の確率は低いです。多くは杞憂にすぎません。 せっかくお金と時間をかけて病院行ったのに何もなくてガッカリするかもしれないから病院行かないって人が多いですが、何もない事を確認するために皮膚科に行くという気持ちでいいと思いますよ。 もしそうだったら大変ですからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ん~、皮膚がんはもっと赤黒くしていたような気がしますが、私のような素人意見は頭の片隅においておいて、やっぱ皮膚の専門医に見てもらうほうがいいですよ^^

• take-1A
回答No.1

医師ではありません。 ご参考までに ; 数年前、知人の男性(50才位)が背中に盛り上がったホクロが出来、病院で病理検査をしたところ 皮膚ガンと判明、大人の掌ほどの大きさで 切除手術をしました。 転移していたのか 2--3年後に再発、残念ながら亡くなりました。 気になるのであれば素人判断は止めて、速やかに設備の整った総合病院で検査してもらうよう、お勧めします。 貴方が未だお若く元気な身体であれば、ガン細胞は急激に増殖しますので・・・