• 締切済み

友達ってなに?

友達=親友? 友達=顔見知り? 都合のいい言葉ですね。 あなたにとって友達とは何でどうですか? 自由に沢山の意見をお聞かせください。

みんなの回答

• beest002
回答No.21

一緒に遊ぶ人、人として好きな感じの人ですよ(・o・)ノ 相手にしてもらえない時は・・別として。

noname#194996
noname#194996
回答No.20

知り合い=顔を合わせたら挨拶をする 友達=顔を合わせたら挨拶し、お互いに情報を交換する。時にはお互いに用事を作って会う。 親友=時には話し合いたいと思うことがあり、必要がないのに自分から会いに行くことがある。 上記はお互いにそうであるということです。 親友って、本当はいるのかな?と思うことがあります。

noname#202739
noname#202739
回答No.19

気が付いたらいるものです。

回答No.18

自分の中での友達というのは、ある程度の頻度で遊びに行ったり交流のある人のこと。 「俺たちって友達ジャン」とかいうようなのは基本的に友達ではない。

• toshipee
回答No.17

友達がテロで死んだときに大泣きしたが、遠方で行けなくってこう思った。 知り合い=葬式に行かない→アドレスを消す 友達=できるだけ行こうとする、行けなければ忘れないように何か残すことを考える 親友=すでに支度している

turuTURU0809
質問者

お礼

死ぬ前に気づいて大切に出来るよう、しっかり人と向き合います。 こんな私に 貴重なお話し、ありがとうございます。

• showeran
回答No.16

「この人の為なら自分は少々損をしてもいい」 と思える存在です。

質問者

お礼

なるほど、多分損だとも考えないような存在なのかもしれませんね。 そんな友達なら一人いました。 大切なご意見ありがとうございます。

回答No.15

友達とは・・・ 難しいですが、何か自分の事に対して悪い部分を指摘をされた場合、 その事を教えてくれてありがとうと思える人でしょうか。 友達と思っていても、あまり親しくない友達に指摘されると苛立ちが先に出るので。 私がひねくれてるのかもですが・・・

質問者

お礼

とてもよくわかります。 そうでもない人に言われても 何をしっているんだ と?になりますが 指摘され素直に受け入れられる人にはそれなりに自分をさらけ出しているので、むかつきませんよね。 そういった関係は、たしかに友達かもしれません。

• rain773
回答No.14

損得抜きで付き合える人です。

質問者

お礼

損得抜きで付き合える、、。 そんなひとがいたら最強ですね!! あたしはすぐ思いつきません。

• warumon3
回答No.13

友達とは自分が困ったときに助けてくれる存在 だと思いますよ。

質問者

お礼

それはわかるんですが、 意識してると助けなきゃ!!と何かに縛られて、助けてくれなかったら、不満におもいませんか(。-_-。) 思ってなくても思われたり。 難しいです。

• ahonokoko
回答No.12

友達、仲の良い人ですね。

質問者

お礼

でしたら、私はクラスメイトは友達です。でもそれだけでは、寂しくなるんです。