• 締切済み

メガネとコンタクト

皆さん どうしたらメガネをかけますか。 またメガネとコンタクト どっちがオススメですか。 ちなみに私は右0.7左0.6ですけど 作ったほうがいいですか。

みんなの回答

• fjw2923
回答No.42

はじめまして、こんにちは 私の場合はメガネを愛用しております。 コンタクトは目に違和感がありそうで怖いと思います。 こんごともよろしくおねがいいたします。

• kimubaua
回答No.41

メガネをお勧めします。 コンタクトは目への負担がありますので、 最悪失明する危険があります。

• tyrm6666
回答No.40

運転するなら眼鏡orコンタクトは必要です 眼鏡とコンタクトどっちがおすすめかは結論から言うとどっちも必要です コンタクトしていて目に異常があったときに眼鏡が無いと困りますからね

• hacker000
回答No.39

まだ作る必要はないと思います 日常生活で支障が出ているなら別ですが。 >>またメガネとコンタクトどっちがオススメですか。 すぐに必要ならメガネがいいと思います コンタクトは慣れるまでに時間がかかる方が多いようなので 激しい作業、運動などをする場合には コンタクトのほうがお勧めですね。

• popn1016
回答No.38

視力が1.2くらあった方が便利な時もあるので、それほど度が強くないデザイン重視のメガネを購入すると思います。また、1dayタイプの使い捨てコンタクトを両目1ヶ月ずつ分くらいもっておきます(何度かはめる練習必要)。 イベントや旅行の時とかメガネ・コンタクトのどちらかを持っておくと便利ですよ。自分は普段は何もつけず、外でのイベントやアウトドアの時だけコンタクト(人との接触あるかも、視野が広い方がいい)、屋内のセミナーや講義とかはメガネを使い分けています。

• mmcqcq
回答No.37

イメージチェンジしたいのならメガネを作ったほうがいいと思いますが、 日常生活に支障はないのであればコンタクトレンズはあえて作る必要も 無いと思います。

• o-totyo
回答No.36

私は学生の頃から視力が低いですが、普段は何も使っていません。 ただ、運転する時と旅行に行く時はメガネをかけています。 メガネのほうが気軽に着脱できますし、他のものは必要ありません。 メガネがないと時刻表が近くに行っても見れないので、旅行に行く時は必需品です。 普段の生活ではなくても不便は感じません。

回答No.35

日常生活に支障がないのなら眼鏡もコンタクトも必要はないと思います。 眼鏡とコンタクトを使い分けるのがよいかと思います。

• yuyuyunn
回答No.34

こんばんは 車の運転をしないのであれば 必要ないと思います

• showeran
回答No.33

学生時代、黒板の字が見えなくなったので、作りました。 その時の視力で裸眼0.2ぐらい、でした。 必要性を感じてからでも十分だと思います。 ちなみに運転する際に必要な視力が、左右共に0.8なので、 一応の目安に。