• 締切済み

もう俺の人生は終わった…働くなって事?

大学卒業してから三年間、就職活動してきましたが内定どころか一次面接すら通らないです… 最近では面接時間がやけに短く、まるで俺と話す意味がないと聞こえてきます… これはもう正社員として働くなって事でしょうか? かと言って生活保護を受けようとすればそれはそれで頑張ってきた人が明確的な重い病気や怪我でもない人のために税金使われると考えると腹が立つのが目に見えてきます 面接では素でぶつかってダメならばそれまでの会社だと思えばいい(上っ面だと上っ面の人としか見ないため)と言われましたがこれだけ落ちれば素がダメな事は明確ですよね… 自分は学生時代やフリーターでのバイトで色々といじめや人間関係のトラブルがありました… 全部自分が悪いのです… そのせいでコミュニケーションに劣り営業や人と関わる仕事は困難と言われました。自分でもわかっていましたが… 今年中には就職決めてやると思い就職活動をしてきましたがやっぱりダメでした… 学生時代の頃も野球選手になってやる!っていう夢がありましたが結局試合には出る事はありませんでした(部活の他に課外活動や塾等行ってましたが言い訳ですよね…) そこから「お前は何をやってもダメだな」と言われ続ける始末 当然学力もなく高校、大学も低いレベルと言われている所しか行けなく、就職も出来なかった 恐らく今学生時代の奴等がいたら「やっぱりダメだったじゃん」と言われるでしょう それからもう何をやっても俺はダメなんだと自分に自信がありません… それから無謀である事や資格取得に挑戦しようとも結果は不合格 ただ自信がなくても働かなければ生きていけない事は頭に入れていますのでアルバイトをしていましたが長期のコンビニや飲食店では自分の仕事の出来なさで人間関係が悪循環になり辞めざる終えませんでした… コンビニは一年間は続いたものの、飲食店ではもはや人間として扱われず心苦しく辞めてしまい半年間鬱になってしまいました… そこから適正検査や心理検査を受けましたが俺には人と関わって何かをする仕事は出来ないと言われました… 今までの行動等を振り替えると本当にそうだなと感じます 平気で思った事を言ってしまい人を傷つけてしまった事がいくつかあります… 仕事は選ばなければいくらでもあるとよく言われますが役所の人にそれは甘い考えで続けられなければ意味がないと言われどっちが正しいのかわかりません 後は人間関係に問題なら克服するために社会人サークルにって人がいましたがフリーターの人と仲良くしようとは思わないですよね… こんな所に来る前にちゃんと働けと… いつも目標立てているのに失敗ばかり… そして今回も就職出来ずもう就職出来ないレベルになってしまい俺の人生は死んだのも同然です… もう死ぬしかないのでしょうか… 人間関係を円満に出来ない、何をやっても人より劣る人はいらないですよね… 死にたい言ったらそれぐらいで死ぬな このまま生きてても寄生虫扱いでニート死ね、フリーターは遊び人、迷惑と罵声される これこそ生き地獄ってやつですよね… この生き地獄から解放されるため、まともに働いている人の怒りを沈めるためにいっそ死んだ方がいいのだろうか… まだまだ言いたい事や悩みがありますが文字数の関係でここで止めます 最後にこんなクズが生きててごめんなさい…

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.17

総じて言えば、人間関係を構築するのが苦手なのだろう、ということは見て取れます。 ただ、あなたは少し考え違いをしてて「人間関係の構築」というのは「アタリマエのこと」だと思っていませんか?。 誰でも出来て、俺には出来ない、だから自分はクズなんだ、というふうに。 そうではないのです。 人間関係の構築は、難しくて高度なものです。 だからこそ、なんらかの「原因」で、それが難しくなってしまったり、不可能になってしまったりもします。 あなたは「対外的な不味さ」を、自分が引き起こしたから今の現状があるのだ、と思っているのかもしれませんが、その「核たる原因」についての言及はされていないようです。 「発達障害」についての検査は受けましたか?。 あなた方の年齢から言うと、幼児期での発達障害の検査というものは、ほぼ考えて来られなかったはずです。 問題視されてきたのは、つい最近のことですし、発達障害での行動問題が見られた子供でも、その多くが適切なレクチャーを受けることで改善されているという報告があります。 http://www.rehab.go.jp/ddis/発達障害者を支える、さまざまな制度・施策/発達障害者支援法/ 発達障害者支援法が発布されたのは平成17年度なので、まだまだ新しい法律だということですね。 成人となっている人の多くは、自分に発達障害があることを知りません。 そのことで苦しんでいる人が大勢いるということです。 また、発達障害はその主訴だけにとどまらず、他の精神病を併発する可能性も高いのです。 うつ病などの併発も、多く見られます。 まずはちゃんと自分と向き合うことです。 他人と自分との比較を行う前に、自分自身と向き合っていかないと、改善は見られないですよ?。

noname#202567
質問者

お礼

普通はトラブルなんて起こり続けないではすよ… はい、確かに見事にアスペルガーに近い障害と診断されました… そのせいで色々と迷惑をかけてしまい正直死にたいとも思います… 診断されて以降トラブルは無くなったのですが進展はありません それはあまり人と関わらないようにしているからです 関わってはいますがテンション上がるとまたトラブルを起こした事と同じようにしていると思いいつ切られるかわからなくびくびくしながら今の人間関係を保っています ですが友達ではなく知人です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kandadesu
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.16

わざわざ向かない仕事ばかりしているのでは。 飲食のバイトは若い、リア充が異性と楽しく働く場所です。 だから安い自給で働くのです。 貴方は何ができますか、得意ですか。 もし何もない人間ならば何もない人間として生きてください。 何も飾らない、気取らない、偽らない。 それだけでいいでしょ? 仕事は、選ばなければいくらでもあります。 でも、選んでいないつもりでも、結果、選んでいるのです。 今まで経験したことのある仕事、どのような内容かすぐ想像できる仕事、自分にできそうな仕事、、、。 選んでいますよね?さらに言えば家から通える仕事、時給いくら以上、、、。 真っ白にしてあなたが必要とされる場所、される仕事を見つけてください。 建設業、土木業、長年の不況で人を減らし、今の急激な仕事増加で人手不足、女性、老人でも歓迎です。 貴方は自覚していますよね、仕事のできない人間だと。 仕事のできない人間を必要としている業界に行ってみてください。 変に仕事のできる人は独立するので困る、、、仕事のできる人間は給料を高くしなければならないので困る、 自分(採用担当、社長、幹部)がバカなので自分より賢い人はいらない、、、。 思い切って、ブラックと呼ばれる産業、会社、業界に飛び込んでみてはどうでしょうか。 一度、二度、、、失敗はあるかもしれません。 でもそういった業界なら転職が多くても問題ないです。 まずは勇気をもって、飛び込んでみてください。

noname#202567
質問者

お礼

確かに向かない物ばかりでしたね… だけどそれで「向かなくても合わせろ」「向かなくてもみんな頑張ってる」と言われるのが事実ですね… 選んでないって言ったら嘘になりますね… 逆に出来ない事を出来るって言ったらそれはそれで問題になりますが… ブラック…確かにかなり噂されているブラックの中のブラックでなければ多少のブラックでもいいと思っています… それで死んでも自殺じゃなければ文句だって言われないですし過労なら仕方ないと思っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.15

<資格取得に挑戦しようとも結果は不合格 資格というのは学生に在籍している時に就職の為に取得するのですよ なぜなら企業は即戦力求めている、貴方は就職する気ないのかと 私は思います、つまり求める人材の条件になっていないのですよ。 <長期のコンビニや飲食店では自分の仕事の出来なさで バイトの選択先間違えていますよ、若い貴方は手に職をつけることです <仕事は選ばなければいくらでもあるとよく言われますが 日本の実情知らない無知な人といって良いでしょう <役所の人にそれは甘い考えで続けられなければ意味がないと言われどっちが正しいのかわかりません 役所というのは相談者の立場になれない、事なかれ主義という人多いですよ その根拠として相談にいった人を追い返して餓死している事実ありますよ 貴方が就職できないのは、不景気の時代に貴方がいたにすぎません。

noname#202567
質問者

お礼

不景気と言っても出来る人には出来るのが今の事実です 今まで俺は人よりも何やっても遅れているのが苦痛になりこのまま普通の人になれなければ死にたいとも考えています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

何か基本的に、他人と比較ばかりしている様に感じます。 自分は自分なのにね。 他人から何を言われようと、どうでも良いじゃん・・・です。 また、あなたが思うほど、他人はあなたの事など気にも留めていません。 皆々自分の事に忙しいのです。 あなたが、自分の事を気にしている様にね。 先ずはそれをしっかりと認識する事が大切です。 >>いつも目標立てているのに失敗ばかり… それは途中で止めるから・・それだけです。 目標を立てたなら、完遂するまで続けるだけです。 もし、失敗したなら、何故失敗したかを研究し、次にはその愚をくり返さないだけでしょう。 何もしないで、同じ事をくり返すなら・・それは自分の責任です。 >>人間関係を円満に出来ない、 その様な人は多いです。 が、円満にできないと言えば、免罪符を得たと思う人も多いです。 それは甘えです。 円満に出来なくとも、昨日よりは今日少しでも円満にと勤めるのが人と言うものでしょう。 人間関係はある意味簡単です。 その第一は挨拶です。 あなたは挨拶をしていますか? 朝、目が醒めて先ず目に付いた人・・多くの場合は家族でしょう・・に挨拶をしていますか? 家族にすら挨拶が出来ていないようでは、猛省する必要がありますよ。 もし、それはクリアーしているなら、次は知り合いに・・例えば隣人でも・・挨拶です。 如何です? 挨拶のコツは、相手に届くだけの声量で、明るく(心底明るくなどなくとも良いです・・明るく振る舞うだけで十分)はっきりとです。 また笑顔・・これまた本当の笑顔など必要有りません。 口角を少しだけ上げるだけで良いのです。 うじうじしていたって、始まりません。 また屁理屈を並べていても始まりません。 この程度の事なら、今からでも始められます。 後は、実行するかどうかだけ。 これだけ実行するだけで、人生変わり始めることでしょう。 >>これこそ生き地獄ってやつですよね… それは自分が作り出している、妄想の世界です。 産まれて来た以上、誰もが自分だけの使命を持っています。 その使命が直ぐに分かる人と、時間がかかる人がいるだけの話です。 もし、生き地獄と思うなら、それを抜け出す創意工夫などをして、あなたと同じ苦しみを味わっている人の味方になったり、あるいは生き様を見せたりと、出来る事は沢山有ります。 >>そこから適正検査や心理検査を受けましたが俺には人と関わって何かをする仕事は出来ないと言われました… おいおい、適性検査や心理検査程度で、人間の何が分かると言うの・・ と言う話ですよ。 確かに、企業などが、今必要としている促成の、ある一部分だけが都合の良い事は分かるかも知れないが、人間の何が分かるの・・と何時も思います。 人間は複雑怪奇・・そうそう、そのテストなどで分かるはずなどないです。 と言うより、人間は無限の可能性を秘めた生き物です。 その無限の可能性の引き出し方が分からないだけ。 現在優秀とか、すごいとか言われている人も、その無限の可能性の一部が偶然にか、あるいは何かを気付いたのかもしれないが、引き出せただけ。 その程度の話です。 何を他人の話・あるいは思い込みに惑わされる必要があるのか・・

noname#202567
質問者

お礼

あの頃は例えなに言われようと信じずに夢を追い求めましたが厳しい現実を突きつけられてからもう何も出来なくなってしまった状態です 例えば今からプロスポーツ選手になりたい、タレントになりたいって言っても無理ですよね? それと同じですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.13

働かざるもの食うべからず。 あなたが生きようが死のうが勝手ですが、 生活保護なんて受けないで下さいね。 怒られ、ののしられ、バカにされながら 頑張ってきた私たちが、 明確的な重い病気や怪我でもない人のために税金使われると考えると、すごく腹が立ちます、ので。

noname#202567
質問者

お礼

素直に出来ないなら死んでくれって言ったらどうですか? 曖昧なのが一番悩まされます… 結局俺みたいな奴が生きてていいのか悪いのかはっきりしないから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.12

小説家はどうでしょうか。文章を書くのは得意そうに思いますが。

noname#202567
質問者

お礼

現実的に厳しいんじゃないでしょうか? これも失敗すれば空白が出来ますし… 友達も目指して一年空白でしたが現実見て就職しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.11

人と関わるのが苦手でしたら、工場はどうでしょうか? その若さなら、いくらでも工場の正社員を狙えると思いますよ。 まぁ、正社員は資格がいるかもしれないんで、この際、派遣社員とかはどうでしょうか? とても落ち込んでいらっしゃるようですが、そんなに自分を責めることないですよ。 本当にダメな人って、反省しませんから。 ちなみに >何をやっても劣る人はいらないですよね・・・。 変な話ですが、美人ばかりを集めて国を作れば、美人の中で、ブスと美人をわけるそうです。 劣っていても意味があるんです。 光があれば、影があるんです。 でも若い貴方は、光になりたいんでしょう。向上心の表れですよ。いいことです、頑張ってください。

noname#202567
質問者

お礼

ほとんどそういった職種に定めてますね 派遣って履歴書に付いてしまうんですよね? それに派遣から正社員は重大な責任がある仕事を果たせないとなれないから事実上無理だと聞いた事はあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

人間死ぬ気になったら成功しないにしてもなんだって挑戦できますよ!自分は、死ぬ勇気があるならどんな手段をとってでも成功する努力ができるといつも思います。つらいのはあなただけではないです。今はつらいかもしれませんがここを乗りきればこれ以上つらいことはもうないかもしれませんよ?頑張りましょう。少しだけでも。

noname#202567
質問者

お礼

成功しない事に意味がないのでは? 世の中結果主義の今、結果を出さなければ無駄な努力にしかなりませんし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

会社への就職以外でも進むべき道はあるはずです。 自営業、農業・漁業、職人(美容師・染物職人など) 就職でも医療系資格や看護分野は人手不足です。 自分の欠点がわかっている人のほうが今後の人生の 歩み方に長けていると思います。 まだ、時間はあるじゃないですか? 自暴自棄にならずに、チャレンジをするべきですよ!

noname#202567
質問者

お礼

自営業って一歩間違えれば終わりですよね? 今まで何一つ成功出来ていない俺がやった所で失敗はするって事は目に見えています… 例えそれが目的だとしてもやっぱり人に使われて学ばないと失敗しますよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.8

あれも出来ない、これは無理・・・言い訳だけの人生で終わりたいですか? どんな仕事でも首になるまでしましょう。 自分から辞めてはいけません。

noname#202567
質問者

お礼

例え本当にいじめで苦しくてもですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一体どうすればいいのかわからない…

    現在対人恐怖症引きこもりです… 大学時代では就職活動をしても内定はもらえず、大学卒業してから一年はフリーターとして働きながら就職活動をしましたが合格という文字がなく、バイト先では半年で人間関係の崩壊でやめてしまいました… 今、引きこもりと書きましたがハローワークになら行ってます 人間関係では今まで友達だった人には裏切られ、見放されの続きで人が怖くなりました… 自分のせいで人が不快に思わせてしまい、敵にならなくてもいい人を敵になってしまったり… それほどコミュ障です… 生きていて辛くて死にたいです… 自殺も考えています… 就職活動でも自分に問題があるから落とされるわけで、こんな自分は社会不適合社だからいらないんですよね… やる前にから勝負は決まっているかのように… 仕事をもう選んでいるわけではありません やりたくない仕事(パチンコ店、保険会社、風俗店類)以外は受けています ここで今まで就職活動を行った事を話します… 最初とフリーターの時は自分にはいい所がなく、せめて何も出来ない人と思われないようにマニュアル通りにしたり妄想エピソードを作ったりしてもダメでした… 大学時代後半ではありのままの自分で行きましたが本当に自分よりも他の人の方が優れている事がわかり、ダメでした… マニュアルでもダメ…ありのままの自分でもダメ… このまま死んだ方がいいのかと考えてくるようになりました… ここでありのままの自分を話します… 自分には長所や自慢出来る特技は本当にありません… 趣味もゲームぐらいです… ただゲームから離れるという選択肢は出来ません… ゲームを取ったら本当に無価値な人間になってしまいます… しかし支障が出ないようには出来ます 昼夜逆転はしていません 就職活動は失敗ばかり、人間関係は崩壊ばかり、自分にはいい所や人よりも優れている所がない… こんな俺はどうしたらいいのでしょうか…? まずは就職したいです… 今年失敗したら自殺を考えています…

  • 人生終了?

    就活の際に必要な自己PRでは根拠を示せる活動が無く、学生時代に頑張った事もサークルに入ってなく、コンビニのバイトとゼミをだらだらとやっていただけでアピールする事がありません。 一応、一応それなりに考えて自己PRや志望動機や学生時代に頑張った事を作って就活をしてたんですが、やるだけ1次面接やESなどの初期段階で落とされました。見た目やコミュ力が悪いのは分かってます(就職で一番重要、見た目悪ければ迫害されてコミュ力も落ちるのは当然だけど)、自己PRや学生時代に頑張った事があるならそれなりに面接でも受け答えは出来るんでしょうけど、自分の場合はそれが無いので詰まる事もしばしばありました。 そうしているうちに就職したいところは一次面接やESで全部落ちました、たくさん落ちたせいで就職出来る気がしなくなり、今は何もしてません。一応就職はしたいと思っていますが。苦労して入った国立大学なのでそれなりの所を希望しています。それに北海道なので地元企業に就職したいとも考えています。しかしどんなにイメージしてもそれなりの自己PRなどの根拠を示せなくて全く自信が出ません。こういう状況はどうすればいいんでしょう

  • 人生やり直したいです・・・でも「もう遅い」って言われるんです

    私は大学時代までも友人いませんでした 当然いまも。 彼女なんていた経験なしです 現在27なんですがフリーターしてます。 就職活動しながらバイトしてます テレビや映画が友人だったんです 「社会に出たら友人できない!旅行に行く時間もない!彼女なんて恋愛できないからお見合いがせいぜいいいところだ!プライベートもない!もう遅すぎた。手遅れ」って言われます。 私はようやく27で気づけたんです 「私の人生、友人が一番大切だったんだ!」って・・・ でももう遅い 上記発言をしている社会人がほとんどなんです つまり私の人生TOTAL的に 友人はできなかったということになりますね 今就職活動中なんですが、 「あなたは友人いますか?」って聞かれたら、 「はいいます」と形だけいいますが、内心「死にたくなります」。 このまま親友もできずに思い出もないままだったら死のうって思います。人生に無駄なことなんてない・・・わけがない。この27年間は無駄です・・・なぜなら友人・思い出ができる唯一の機会を失ってしまったから。これを有益ととらえるほうが難しいです。 ※私の根暗でひきこもりな性格のせいだとおもってます。すいません 質問 1、もう私は友人はできないんでしょうか? (親友なみの友人です)・・・社会人になったら利益中心のせこい人間関係でしか築けないそうです 2、私のように学生時代に思い出のない人っているんでしょうか? (卒業旅行に友人がいなくていけなかった人とか) 3、学生時代に思い出ない人はその後悔をどのようにとらえて生きてますか?

  • 人生をやり直す事についてです。

    人生をやり直す事についてです。 はじめまして 21歳男です。 私は中学から高校卒業までに精神的に弱いせいで、いじめにもあって自分に自信がありません。何をやっても自分はダメなんだと卑屈になります。 高校生卒業後は専門学校に行き就職活動をしたものの失敗、今現在フリーターです。資格もなしです。このままでは時だけ過ぎて将来に希望がもてません。 今後私はどうしたら良いでしょうか?アドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。

  • これからの人生

    大学を卒業してから2年が絶ちました。現在、私は24歳で今年の8月に25歳になります。性別は男で就職活動中のフリーターです。就職の面接を受けても私に出来るアピールするものが無いんです。ここに書き込むのは何回かしています。いろいろな人の意見を読んでまだ若いなら正社員でないのなら未経験でも仕事はあるとか、アルバイトをしながら、就職活動をしたほうがいいなど・・人によって様々な意見があるのですが、再度書き込みをして頂きます。年も今年で25なので焦っています。もしこのまま就職活動を続けて就職が決まらなかったら、ずっとアルバイトをするかもしくは、派遣社員か契約社員をして何か経験をつんでから就職活動をしたほうがいいでしょうか?それかどこでもいいから就職をして経験を積む。それとも世間が嫌がるいわゆる3kといわれる仕事でもやるのしかないでしょうか?とてもじゃないけど、私はできません。最後に文章もおかしく、長くなってしまってすいません。

  • 仕事する事に不安です

    今26歳です。 服飾の大学を昨年卒業して4月にパタンナーとして就職しましたが、三ヶ月で退職。 理由は人間関係(嫌な上司から辞めさせ用としてる様な態度)と仕事のケアレスミスの多さからくる精神的負担で苦しくなりました。 数を数え間違える。裏表を間違える。話が理解出来ておらず、ミスをするなど細かいものですが、頻繁にしてしまいました。 やめてからは7カ月無職で就活をしてます。パタンナー関係で7つほど内定(アルバイトから含み)を取りましたが、自分のなかで やりたい事が違う、もっといいところがあるなど言い訳をしてだと思いますが働けていません。 正確には二つ働きましたが一日でやめてしまいました。 ただ果てしなく怖いです、不安です。 ミスをする事も、 人間関係も、 人の顔色も 病院では今は働くなと言われ休んでました。 このままでは駄目だと就活で今も10社ほど応募してますが、上っ面だけみたいに思えます。 自分自身がよく分かっておらず、ずっと自信を失ってます。 アルバイトからならしていくべきなのか、不安でまともにごはんを食べれてません。 今までのバイトで一番続いたのは1年半で18の時です。 それからの学生時代のバイトは全て一年未満です。 なにもかもが駄目に思えてきます

  • 人生に焦りを感じます。

    今26歳です。 服飾の大学を昨年卒業して4月にパタンナーとして就職しましたが、三ヶ月で退職。 理由は人間関係(嫌な上司から辞めさせ用としてる様な態度)と仕事のケアレスミスの多さからくる精神的負担で苦しくなりました。 数を数え間違える。裏表を間違える。話が理解出来ておらず、ミスをするなど細かいものですが、頻繁にしてしまいました。 やめてからは7カ月無職で就活をしてます。パタンナー関係で7つほど内定(アルバイトから含み)を取りましたが、自分のなかで やりたい事が違う、もっといいところがあるなど言い訳をしてだと思いますが働けていません。 正確には二つ働きましたが一日でやめてしまいました。 ただ果てしなく怖いです、不安です。 ミスをする事も、 人間関係も、 人の顔色も 病院では今は働くなと言われ休んでました。 このままでは駄目だと就活で今も10社ほど応募してますが、上っ面だけみたいに思えます。 自分自身がよく分かっておらず、ずっと自信を失ってます。

  • 自分の人生について

    自分は3月に大学を卒業したものです。 サークルは入らず、学生やりながらバンド活動を都内で行い、自主企画で都内のライブハウスを人いっぱいにしたりプロデューサー付きでCDを出したり充実してました。 日々どうしたら集客できるのか、どうしたらCDは売れるのか、時代はどんな音楽を求めているのかなどメンバー、ライブハウスの店長などと話し合い考え充実してきました。 しかし大学三年の時に事情(経済面が主、メンバーの中で自分だけ学生+一人暮らしのため活動の幅が広がるとキツすぎた)がありバンドを抜ける事になりました。 でも田舎からバンドをやりたくて一人出てきて都内の有名なところでライブやCDを出せて本当にいい経験をしました。 それから卒業までの一年就活など何も手を付けず過ごしてしまい、今はフリーターでバイトしています。 学生の時は チェーンの飲食店でアルバイトをしていて、そこのお店が自分の世代が中心になった時全国の全店うん百店内で4位、直営店112店の中で1位になりエリアマネージャーからは「この店で一番の接客をするのは君だ!直営店では一番てことになるな!」 という評価をいただきました。 接客は好きだし、お客様が自分に会うために店に来てくれるのは最高に嬉しかったです! このお店では新人教育も任され、今までこのチェーンにはなかった新人教育マニュアルも店長とつくりあげ、現在は自分で作った新人教育マニュアルで新人は教育されています。 アルバイトで言われたのは「誰とでも仲良くできる」「後輩の面倒見がいい」 「丁寧な仕事ができる」 「マスコットキャラ」 と言われました。 後は学生時代は飲み会40から60人規模の幹事をやりまくりました! 学生時代やってきて充実した事を書きましたがこの経験て人生の役にたちますか?? または就職活動でアピールできるものはありますか? あとこんな自分に向いてそうな仕事ってありますか?(営業と起業はよく言われますが起業は考えてません笑) 自分のやってきた事てどんな評価を受けるのか非常に怖いですが知りたいです。これから就職活動に生かしたいのもあります。 くだらない甘えた事しかやってない人生だと書いてくれても構いません。 これ読んで思った事を回答して欲しいです。 何か就職活動などでアドバイスもあればご教授願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分がダメ人間だと思う事が続く…

    24歳二年半無職で友達と呼べる人もいなく、恋愛経験もした事がない遅れてしまっている人です… 何かをしても人よりは劣り、どんなに頑張っても他の人と比べられる… 就職活動に関しては自分のアピール出来る所なんてないまま志望動機はほとんどマニュアルみたいな答えしか書けないダメ人間です… 面接ではやる気ありますアピールをしてもその企業の中身が深くわからないため不採用続き… 資格なんて大した物も持ってないし応用知識もない 正直やる気だけじゃ通用しない気がしてきました… 働いたら負けとは思いません 年齢高くても精神年齢低いと…ね… 人間関係に関しても一方的な連絡が来るだけでそれ以外は皆無 最近ではずっと一人です… 就職活動や仕事に関しても説明会で「定時にただ帰る人はいらない」と聞いた時、じゃあ何でみんなは定時に帰らせてくれって呟いてる人がいるのか、給料以外で何で仕事をしているのかがわかりません しかもそういう人は顔見ただけでわかると聞いた事ありますが実際そういう人でも何で就職出来てるのか… これも精神年齢低いせいですね…すいません… 自分はコミュニケーションの障害と言われるほど友達と長く付き合えた事がありません… 女性に関してはおろか、バイト先でもどう付き合っていいかわかりません 周りは楽しんでいるのに自分だけ孤立しながら仕事を覚えようとしている だけど何で仕事出来ないんだ… こんな劣等感を感じます… 最低限の付き合いと言ってもどう付き合えばいいのかもわからない… ましてや一緒に気軽に遊べる友達が出来るにはどうすればいいのかもわからない… こんなダメ人間はもう救いようもない価値のない人間でしょうか? ましてや生きたくても生きれない人、亡くなってしまった人に対して失礼だから死ぬべきでしょうか? 正直な話、もう死んでしまいたいぐらいです…

  • 就職ややりたい事について 何か言ってくれませんか

     今年、大学院を修了したものの、ちょっと危ない企業に就職しそうになってしまい、その企業をやめて(?)就活を続けている者です。  私は学生時代からずっとやっていきたいと思っている事があり、就職活動をしている今でも、いつかお金が溜まったら、仕事ではなくそっちの道を選ぼうと思っています。(いわゆる作家とか芸術家みたいなものです。芸術系の学校に通っていました) 私は学生時代の就職活動の最終面接や最終試験で、いつも腰が引けてしまい、第一志望・第二志望の企業ともに、最終選考で落ちました。 教養などの筆記試験が出来なかったりなら仕方ないのかも知れませんが、いつも最終面接で落ちます。  びびってしまって、自分の腰が引けてしまう事と、いざ面接の前になると、どうしても本当の夢をあきらめきれない気持ちが湧き上がってきて「仕事を続けて夢と両立できるだろうか」とか考えて、気が散ってしまう所があるからだと思います。  とは言っても、大学院を出ているのでいい年(25歳です)で職歴も無いとあってはどう考えてもまずいと分かっています。 両親も既に退職しており、一人っ子なので、私がしっかりしなければと思うのに、 面接で、会社の社風が合わないと感じると、次の選考の案内をもらっても「辞退したいなあ」とか考えてしまいます。(今この瞬間、まさにこの状態です…)  一度は社会人として生活してみなければ とか、親を安心させたい という気持ちがあるのに、精一杯やっても選考に通らなかった時・社風が合わなそうだと感じると、次の選考を受けたくないと思ってしまう時・本当は仕事なんてしたくないんじゃないかと感じる時…など、色々な気持ちが渦巻いてどうしていいのか分からなくなります。  すでに働いている同級生へのコンプレックスもあるのに、こんな事を思っていて、しかもまだ就職先が見つかっていない自分が情けないし、恥ずかしいとも思います。  最近死ぬことばかり考えていて、気持ちが晴れないし、就職試験で渡された課題のプリントを見たりしていると、嫌な気持ちでいっぱいになっていきます。  何でもいいです。何か言っていただけませんか。 よろしくお願いします。