yoshio0429のプロフィール

@yoshio0429 yoshio0429
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/30
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県群馬県
  • 告白しようかまよっています

    私は中学3年で好きな人がいます。 その人とは同じクラスであまり話したことはありませんがよく目があったりします。 2年生のとき、クラスはちがったんですけどその時もよく目があったりしていました。 私のことをどうおもっているのでしょうか

  • 好きな人がいます

    関東在住の男、学生です 僕には気になっている人がいます。どうにか連絡先を聞いて(意外とあっさり教えてくれた)食事に誘いました(3ヶ月前くらい) しかしその時は予定が合わくていけないと言われ、それじゃ、行ける日が分かれば教えてね っと言って了解との返事が来てそれっきり、、、これは遠回しに断られたのかな、と思ってしょんぼりしてたのですがやっぱり、ダメ元で直接会って誘ってみようと思って再度誘ってみたら ノリ気な感じでいいよ~と言われました しかし1月一杯忙しいから2月ならいつでも大丈夫と言われました なんか、また遠回しに断られてるような気がして、、、皆さんどうですか? お答え頂けると嬉しいです。 ちなみに知り合いから聞いた話で、その人は3ヵ月前時点では彼氏がいたらしく、この前別れたようです。

  • 頑張っているのに報われないので死にたいです

    初めまして、22歳学生の女です。 タイトル通りなのですが、何もかも頑張っているのにうまくいかないのでつらいです。 例えば、趣味が写生なのですが、何枚描いても満足いくものが描けません。最近はじめた友人の方が比較してもうまく、入賞もしています。(私はしたことがありません) 学生生活でも、単位を全部取りつつ、学費のためにアルバイトをしたり、サークルでも部長として仕事をしています。それでも当たり前かもしれませんが誰も評価してくれません。 また、この間、こんな私が生まれて初めて好きになった人に告白しましたが、ふられました。1年間片思いしていて、美容やおしゃれに気を使ったり、相手を遊びに誘ったりもしたのですが、だめてした。 周りの友人は男女問わずみんな、学生生活の間に恋人を作っています。誇張ではなく、本当に知っている人はみんなです。 正直、なんでみんな、アルバイトもせずに親から貰ったお金で遊んで、サークルでも私に仕事を押しつけたりしているのに、暇も持て余して遊んでいたり、恋人なんか作って私よりずっと楽しそうなのだろうと妬む毎日です。 周りの女友達はみな、男性の方から告白されているのに、私だけ自分からというのも劣等感です。相手から告白なんてされたこともありません。 ノーと言えないので、何かと仕事を押しつけられることが多く、部長もそんな経緯で就任しました。バイトもシフト交換を断れず、1ヵ月150時間以上働いています。それでも給料は学費と家に入れる生活費で消えます。 父が7歳のころ出て行ったので母子家庭で、お世辞にも裕福とはいえないです。 そんな母に相談しても、私が評価されたがりなだけだし、みんなだって苦労していると叱られるだけです。 学生生活が残りわずかになり、焦っているのと、ふられてしまったのもあり、ここ最近自殺行為が激しくなりました。リストカット、飛び降り、首吊り、練炭。どれも結局は勇気がなく、病院送りになっただけで未遂です。 親は自分に迷惑がかかるから自殺はやめろと言います。 本当は、こちらでどのように死ねばいいのか聞こうと思いました。 ですが、心の奥の方では、止められたい、と思っているのが自分でも分かっているのです。 たぶん、私は誰かに心から誉められたいし認められたいのだと思います。心の寄りどころがほしいのかも。 こんなボロボロな性格と考え方、状況からはやく抜け出して、少しでもいい方向に行きたいと、未練がましくもずっと思っています。 なので、もしよろしければ、アドバイスや、心が軽くなる考え方、言葉、音楽、カウンセラーなどを教えて頂ければ嬉しいです。 もう頑張るのは疲れました。 長々とありがとうございました。

  • 人馴れした野良猫

    お尋ね致します 純粋な野良猫ちゃんは人馴れしませんか?人馴れしているのは 以前人に飼われた猫ちゃんなのでしょうか?純粋な野良ちゃんでも人馴れしていることはあり得ませんか?

    • ベストアンサー
    • heidi3
    • 回答数19
  • もう俺の人生は終わった…働くなって事?

    大学卒業してから三年間、就職活動してきましたが内定どころか一次面接すら通らないです… 最近では面接時間がやけに短く、まるで俺と話す意味がないと聞こえてきます… これはもう正社員として働くなって事でしょうか? かと言って生活保護を受けようとすればそれはそれで頑張ってきた人が明確的な重い病気や怪我でもない人のために税金使われると考えると腹が立つのが目に見えてきます 面接では素でぶつかってダメならばそれまでの会社だと思えばいい(上っ面だと上っ面の人としか見ないため)と言われましたがこれだけ落ちれば素がダメな事は明確ですよね… 自分は学生時代やフリーターでのバイトで色々といじめや人間関係のトラブルがありました… 全部自分が悪いのです… そのせいでコミュニケーションに劣り営業や人と関わる仕事は困難と言われました。自分でもわかっていましたが… 今年中には就職決めてやると思い就職活動をしてきましたがやっぱりダメでした… 学生時代の頃も野球選手になってやる!っていう夢がありましたが結局試合には出る事はありませんでした(部活の他に課外活動や塾等行ってましたが言い訳ですよね…) そこから「お前は何をやってもダメだな」と言われ続ける始末 当然学力もなく高校、大学も低いレベルと言われている所しか行けなく、就職も出来なかった 恐らく今学生時代の奴等がいたら「やっぱりダメだったじゃん」と言われるでしょう それからもう何をやっても俺はダメなんだと自分に自信がありません… それから無謀である事や資格取得に挑戦しようとも結果は不合格 ただ自信がなくても働かなければ生きていけない事は頭に入れていますのでアルバイトをしていましたが長期のコンビニや飲食店では自分の仕事の出来なさで人間関係が悪循環になり辞めざる終えませんでした… コンビニは一年間は続いたものの、飲食店ではもはや人間として扱われず心苦しく辞めてしまい半年間鬱になってしまいました… そこから適正検査や心理検査を受けましたが俺には人と関わって何かをする仕事は出来ないと言われました… 今までの行動等を振り替えると本当にそうだなと感じます 平気で思った事を言ってしまい人を傷つけてしまった事がいくつかあります… 仕事は選ばなければいくらでもあるとよく言われますが役所の人にそれは甘い考えで続けられなければ意味がないと言われどっちが正しいのかわかりません 後は人間関係に問題なら克服するために社会人サークルにって人がいましたがフリーターの人と仲良くしようとは思わないですよね… こんな所に来る前にちゃんと働けと… いつも目標立てているのに失敗ばかり… そして今回も就職出来ずもう就職出来ないレベルになってしまい俺の人生は死んだのも同然です… もう死ぬしかないのでしょうか… 人間関係を円満に出来ない、何をやっても人より劣る人はいらないですよね… 死にたい言ったらそれぐらいで死ぬな このまま生きてても寄生虫扱いでニート死ね、フリーターは遊び人、迷惑と罵声される これこそ生き地獄ってやつですよね… この生き地獄から解放されるため、まともに働いている人の怒りを沈めるためにいっそ死んだ方がいいのだろうか… まだまだ言いたい事や悩みがありますが文字数の関係でここで止めます 最後にこんなクズが生きててごめんなさい…

    • 締切済み
    • noname#202567
    • 人生相談
    • 回答数27