• 締切済み

男性の意見をお聞かせ頂きたいです。(長文です)

お世話になります。20代女です。 大学時代に仲の良かったグループのうちの一人である男友達と、ここ数か月二人で出かけることが何度かあり、彼を異性として意識するようになりました。ですが、もう何年も、お互いの性別を意識しないような気の置けない友人だったこともあり、向こうがどう思っているのか図りかねています。 彼に関することは以下に羅列しますが、これを見て、彼は私をどう思っているのだと思いますか? ・誘ってくるのはいつもお洒落なレストラン、カフェ、バー。誘いの理由は「男一人じゃ入りづらい店だから付き合ってほしいんだけど」。 ・毎回ではないが、たいていは「俺が来たいって言ったんだから」と言って払ってくれてしまう。 ・「彼女作らないの?」と聞くと、「今は彼女はいらない」とのこと。 ・冗談交じりで「付き合ってみる?」と言ってみたら、曖昧に笑って流されてしまった。 ・その後に、クリスマスにコンサートに行かないかと誘ってくる。 ・私の友達夫婦の家に遊びに行くのに誘ったら来てくれた。そして友達夫婦の前でこちらが照れるくらい私のことを褒めてくれた。 ・「寒いから」と、自分の手袋を私の手にはめてくれた。 ・でも手はつながない。 20歳も過ぎてお恥ずかしい限りですが、「彼女はいらない」と言いつつなぜこんなに二人で出かける誘いをくれて、優しくしてくれるのか、本意を図りかねています。一度冗談交じりとはいえ「付き合ってみる?」と聞いて流されているので、その後なかなかこちらからはアクションを取るのにためらっています。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、単なる友達でも、このくらいのことはすることがあるのでしょうか。もしまた私が、自分の気持ちを伝えたら、「考えもしなかった!」ということはあり得ますか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.15

・人恋しい季節だったから優しくしてみた ・目当ての女子に振られたので気晴らしに誘ってみた ・人を好きになるのに時間が掛かるタイプだから  好きになれるか恋人っぽいことして様子を見ている ・束縛されるのは嫌いだけど女っ気は欲しいので誘ってみた 単なる友達というか、誘って断られても別に構わない 相手だから誘ってみた、と言うことだと思います。

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。 >単なる友達というか、誘って断られても別に構わない 相手だから誘ってみた、と言うことだと思います。 これは私としては少し寂しい言葉ですが、でも、真理に近いような気もします。 ・人を好きになるのに時間が掛かるタイプだから  好きになれるか恋人っぽいことして様子を見ている というのは、ある話かなと思います。前の彼女(5年以上前に人生で初めて付き合った彼女)との時も、知り合ってから彼女からアプローチして、付き合い始めるまでに時間がかかったようなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.14

シャイなだけでしょう。 こういうのって親の影響とか強いように思う。 影響=親から自立していない=男じゃあない。 親から自立していないって言うのは親の貞操観念を引き継いで、というか支配されたままの状態で青年期を迎えてるって事。 要はそこの支配から解脱して男(獣)の部分を蓋をしているから、いつまで経ってもありもしない男女の関係、男女の友情関係になってしまっている。 これは相手の親子問題だからどうしようもない。

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

付き合ってみる?と言ったのに、曖昧にされたところに彼の今の気持ちが現れていると思います。 もし彼が貴女を好きなら、好きな子からそんなことを言われたら「付き合ってみるか!」となるはずです。でも流されたということは、今の友達関係が彼にとって心地よいのです。 もしかすると、他に好きな子がいるのかもしれませんし、風俗にハマってるので特定の彼女はいらないと思ってるのかもしれませんし、もの凄く理想が高いのかもしれません。 ですから今告白してもはっきりした返事は貰えないかも…と思います。 だとしても嫌いな女性と一緒には行動しないので、この先付き合う可能性は十分ありますので彼好みの服装や髪型をしたり、仕草をかえてみたり、貴女を女性と意識出来るように作戦を立ててみてはどうでしょう? また、彼一本にこだわらず、他の男性との出会いも探した方が良いですよ。 彼女はいらないという男性をその気にさせるのは大変だと思いますが、気長に焦らずいくしかないと思います。

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もし彼が貴女を好きなら、好きな子からそんなことを言われたら「付き合ってみるか!」となるはずです →やっぱりそうですよね。。 >彼一本にこだわらず、他の男性との出会いも探した方が良いですよ。 →わたしは彼氏を作りたいわけではなく、彼のことが好きなだけなので、今は何かする気は起きませんが、でもありがとうございます。あまり彼一人だけで視界がいっぱいになってしまうのも、それはそれでよくないかもしれませんね。焦らず気長に、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

その男性に一貫性がなさすぎる気がしますので、私なら腹が立ちそうですね。 一見思わせぶりな行動をしておいて、そうではなかったりと。 少なくとも一般的に、男性が女性に対する態度、行動としてはまずいと思います。 あまり振り回されないようにしたほうがいいのではないかと思ってしまいますね。

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、そこに振り回されています。笑 私の独り相撲だったら悲しいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.11

こんにちは。 男性クマです。 文章を読んでの、あくまでも想像ですが… 『過去の大学か高校の、先生と生徒』 そして 『先生から見て、すごく真面目で、すごく自慢出来る生徒で性格も良く、ぜひ幸せになって欲しいと思っている。』 …一つ目は、こんな感じに思えました。 幸せになって欲しいし、自慢もしたい女性だから、どこへ言っても質問者様を自慢して売り込む …質問者様が、お嫁に行くまでは、気になる存在で、一緒に飲みだい、一緒に食事したい… …同い年でも『大好きな教え子』みたいな、お付き合いに感じます。 質問者様に幸せになって欲しい…と言う意識が強すぎ、多分質問者の気持ちは通じてないと思いますが、質問者様が彼を慕っているのは気が付いていると思います。 もし告白した場合… その彼が質問者様の彼氏に相応しいと自分で思えるか?もっと相応しい男性がいると思うか? 結果は『半分半分』 だと思います。 もう一つの想像は、質問者様が彼を好き…と言うのは気づいていて、質問者様の事を凄く気に入っている。 しかし、彼には質問者様以外の好きな人(思いを寄せている人)がいる。~その人が質問者様の身近な女性かどうか?は、分かりません。 つまり、彼に好意を持っている質問者様には、ぜひ幸せになってもらいたい。 彼にとって大切な女性… …と言う感じがします。 この場合は、彼が思いを寄せてる女性を質問者様が越える事ができるか?どうか?だと思います。 『彼女はいらない。』 と言う彼は、ずっと、その女性一途なのでは、 …もし、そうであれば、お付き合いは無理かも?ですね? …2つ想像してみましたが、どちらも質問者様には幸せなってもらいたい…と思う位に彼は気に入っていると思います。 しかし、告白しても、お付き合い出来る可能性は『半分半分』…の様に思いますよ。 でも、半分半分可能性があれば、告白も良いと思いますが、もし大切な女性と思っていて、結果が NO…でしたら、質問者様の事を思って、飲みとかお食事の誘いを自粛するかも知れませんね? そうなれば、ちょっと寂しくなりますね。 ちょっと、想像してみました。

mikenorth
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 ごく最近(投稿してから)知ったのですが、別の友人に「○○(わたし)は本当にいい子だから、ハンパな奴とは付き合ってほしくないんだよね。。」と言っていたそうです。クマ様のおっしゃることに近い気がします。 クリスマスに一万円近くするコンサートにわたしを誘うので、他に好きな女性がいるかどうかはわかりません。が、やはりおっしゃるように、行動しなければ何も変わりませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

中々罪な男ですね。僕ならそんな思わせぶりのような態度は取らないですね。彼女はいらないと断言してる限り、質問者さんのこと異性としては見てないのでは。ですが、友達から異性として態度を改めてもらうように接してみてはどうでしょうか。それか、はっきり気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。今の関係を壊したくないのであれば現状維持現状満足でいいと思います。頑張って下さいね!!

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪な男ですよね。。もしもこういう扱いをしている女性が他にもいたとしたら、他にも彼を好きになってしまう女性はいると思います。「彼女はいらない」と言っていたのは半年前のことではありますが、まずは私自身がどうしたいのか、少し考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.9

>男性の意見をお聞かせ頂きたいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、単なる友達でも、このくらいのことはすることがあるのでしょうか。 もしまた私が、自分の気持ちを伝えたら、「考えもしなかった!」ということはあり得ますか?       ↓ 65歳 男性 お二人を存じ上げず、まして心の内までは想像するのも難しく、文面からの印象だけですが・・・<順不同> ◇余り結婚願望が無く、付き合いにて相手から束縛制限されたくない、今の自由な距離感と暮らしのリズム(いわゆる独身貴族)が心地良い。 ◇形式や言葉よりも、<友達以上恋人未満>解ってほしい&感じてほしい・・・貴方への好意や大切に思っている心を。 ◇見栄っ張り、両親からの愛情たっぷり、大事に育てられて、意識or無意識にコンビニ的な意味で、素敵な彼女がいる、便利で都合よく接し見せびらかす深層心理・・・可愛いペットやオモチャを可愛がりチョット自慢している、何処かに甘えん坊・幼児性が感じられる。 ◇貴方の好意をうっすら感じながらもプレッシャーや束縛は避けたいズルイ男心・自己中な自衛本能・甘えetcだと思います。 油断、我儘、都合の良い関係と思われるなら、少し距離を置いたり拗ねてみるのも⇒彼のホンネを知ったり、曖昧な関係に変化を促す方法だと思います。 近付いて来るなら:油断と安心のマンネリだったが、真剣に話し合ったり将来を考える契機になる。 無関心変化なしなら:都合の良い関係交際だった、気心の知れたウマの合う友達(異性の親友) 疎遠になるなら:本人にとって、周囲へのミエから<俺には可愛い彼女がいる>と都合よく利用していただけ。 >自分の気持ちを伝えたら、「考えもしなかった!」ということはあり得ますか? 今の距離感やフリーな関係をハッキリしたい、進展させたいとお思いなら、やはり何処かで打診・話し合いが必要だと思います。 その機会・シチュエーション・タイミングは、貴方が、どのような結果であれ、相手の気持ちを確認し受け入れる気持ちに成った時だと思います。 そして、「案ずるよりも生むが易し」貴方の気持ちや希望が叶い、幸せな交際に繋がる事を心より祈念申し上げております。

mikenorth
質問者

お礼

大変ご丁寧に、ありがとうございます。 ◇余り結婚願望が無く、付き合いにて相手から束縛制限されたくない、今の自由な距離感と暮らしのリズム(いわゆる独身貴族)が心地良い。 →どうも結婚願望はあるらしいのですが、漠然としているようです。今までの印象では、「彼女は完璧にもてなさなければ」というプレッシャーが彼の中で強そうで、私とのことに限らず、それが彼女を作らないことと関係しているのかもしれません。 ◇形式や言葉よりも、<友達以上恋人未満>解ってほしい&感じてほしい・・・貴方への好意や大切に思っている心を。 →それはそれで、とても嬉しい気持ちです。ごく最近(投稿してから)知ったのですが、別の友人に「○○(わたし)は本当にいい子だから、ハンパな奴とは付き合ってほしくないんだよね。。」と言っていたそうです。 ◇見栄っ張り、両親からの愛情たっぷり、大事に育てられて、意識or無意識にコンビニ的な意味で、素敵な彼女がいる、便利で都合よく接し見せびらかす深層心理・・・ →むしろ両親は非常に厳格で、女性を完璧にエスコートするよう、男らしくあらねばならないという躾を受けてきたように感じます。(そしてそれが窮屈そうで、たまに気の毒になるほどです。) ◇貴方の好意をうっすら感じながらもプレッシャーや束縛は避けたいズルイ男心・自己中な自衛本能・甘えetcだと思います。 →プレッシャーや束縛を避けているのはわかります。 とはいえやはりおっしゃる通り、行動しなければ何も変わりませんね。。暖かいお言葉、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.8

その男性の交際経験によるのではないでしょうか。交際経験が豊富な方とあまりない方とではエピソードの意味が異なってくるように思います。 勝手な推測ですと、質問者さんに好意を寄せているように感じます。 質問者さんが積極的にアプローチすることで気が動くような方ではないかと思いました。

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の交際経験は、大学時代に一人、彼女がいましたが、卒業後は何年もいません。今までに交際したことがあるのはその大学時代の彼女一人だけだと思います。私も似たようなもので、積極的にアプローチした経験がないので、なかなかうまく立ち回れないところはあるのですが、おっしゃるとおり、行動しなければ何も変わりませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.7

うわー 昔、全く同じことをしたことがあります・・・相手は後輩の女の子だったんですけど、ボーイッシュな子なので異性として全く意識していなかったんですよね。で、自分はスイーツが好きなもので、男だけでは入りにくい店に行くときに付き合ってもらってました・・・悪いと思って会計は自分持ちです。 しばらくたって、その子に「好きかもしれない」と言われたので、慌てて冗談でごまかした記憶があります。それから気まずくなって会わなくなったんですけど、お二人は会っているんですよね?そうなると、五分五分のような気がします。脈があるからあっているのか、友人として失いたくないのか。はっきり聞いた方がいいと思います。そうしないと、この問題は解決しませんよ。

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことはあるんですね!その後輩の女性に感情移入してしまいます笑 でもその後に、男性側から、しかもクリスマスに、わざわざ探したらしい完全にデート向けのコンサートの打診があったので、「???」となった次第です。 ですがその夜をもう一度思い返してみると、そういえば、ディナーの席で(店は彼の家の最寄駅でした)、「もう少しいなよ」と0時過ぎになっても引き止められていたのを思い出しました。しかしわたしは翌日、友人の結婚式の予定があったので、「終電何時?!」とそわそわして、ささっと帰ってしまったのでした。もう確かめられませんが、その日に何か行動を起こそうとしていたとしたら、、、わたしは自分でフラグをへし折ったことになります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.6

彼はあなたに好意をもっていると思いますよ。ただの友達にするような態度だとは思えないので

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。そうだといいな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかなしか?

    お世話になります。20代女です。 *以下、経緯を説明していますので、長文です。申し訳ありません。 大学時代に仲の良かったグループのうちの一人である男友達と、ここ数か月二人で出かけることが何度かあり、今さら・・・という感じですが、私は彼を異性として意識するようになりました。 もう何年も、お互いの性別を意識しないような気の置けない友人だったこともあり、向こうがどう思っているのか図りかねていたのですが、誘ってくるのはいつも、雰囲気のいいレストランだったりバーだったり、「誰がどう見てもデート」というような場所ばかりでした。「行きたい場所があるんだけど男一人じゃ行きづらいから付き合って」と連絡が来て、「俺が行きたいって言ったんだから」と言ってお金も払ってくれる(私はいつも、申し訳ないと思って、半分は出そうとするのですが、、、いいから!と押し切られてしまいます)感じです。本当にそうなのか、向こうも私と付き合いたいと思って誘ってくれているのか、スタンスを図りかね、彼は「今は彼女はいらないんだよね」ということも言っていたので、少し混乱していました。 それでもある時、流れで私から「付き合ってみる?」というようなことを冗談まじりに言ったことがあるのですが、「えー・・・?」とそのまま笑って流されてしまいました。その後、連絡も来なくなったので、私は「振られたんだな」と解釈し、そっとしておこうと思っていたのですが。 先日のクリスマスに、「コンサートのチケットが手に入ったから」と、また連絡が来て、二人でそのままコンサート→ディナーに行きました。帰り道では、「寒いから」と、自分の手袋もはめてくれました。それでも、手をつないだりするわけではなく、人ごみでも袖をつかんでひっぱるだけで、何かそれ以上のことはありません。私も、一度振られているので、もう一度アクションを起こすのはしつこいかな・・と思い、自分から手をつなごうとしたりはしませんでした。 でも、「付き合ってみる?」と、冗談でも言ったあとのクリスマスの誘いだったので、また少し気になり始めてしまいました。以上のような経緯で、うやむやなまま白黒はっきりつけられていないのですが、彼の気持ちとしてはどう考えているのでしょうか。私は彼が好きですが、彼も(付き合いたいという意味で)私を好きでいてくれているのか確信が持てず、モヤモヤしています。 とりとめなくなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • もっと距離を縮めたい(照れ屋な男性の方、ご意見お願いします)

    こんなこと、本人に聞かなきゃホントのところはわからない、ってことは十分にわかっています。でも、もし自分ならこう思うっていう意見で結構ですので、アドバイスお願いします。 私と彼は、私の友人夫婦のホームパーティーで知り合って半年以上。長い付き合いの男友達で信頼もおけるその友人が「今どきいない好青年」と言うだけあって、私は彼をひとめで気に入ってました。「コンサートのチケットが余ってるけど、どう?」(ほんとに余ってたのかな?笑)という彼からのお誘いで初めて二人で出かけました。それからすぐのバレンタインに私から「これからもっと好きになっていいですか?」と告白し、彼から「いいよ。もっといろいろなところに出かけよう」と返事がありました・・ってことは、付き合うってことなのかな?と思ってたのですが、そこからなかなか距離が縮まらない・・・仕事がないときはほぼ毎週末デートしているにもかかわらず。メールや電話もちゃんとくれるし、会うたびに優しくて、夏休みは旅行に行こうって言ってくれるし、何の不満もないのですが、私が今まで好きになった人って、どっちかというと手の早いタイプで、なんかちょっと調子が狂っちゃう。「彼」って呼んでいいのかも微妙。彼は私のことを好きなのかなって不安だし。だって男なら、好きな人とはすぐにでも距離を縮めたいって思うでしょ?ただ、私がちょっとくっつくと向こうもちょっとくっついてくる感じがします。単にまじめで照れ屋なのかな?でもお互い結構いい年なので、別に遠慮や我慢をする必要も・・・と思うのですが。彼の気持ち、理解できます?私のこと、どう思っているのでしょうか?私としては、このまま彼のペースに任せたいのですが、それで結局友達のまま、っていうのも悲しいし。私から手をつないだりして、そういう意思を示してもいいもんなんでしょうか??

  • 素直になれなくて(長文です)

    職場で好きな人がいます。 とても明るく、仕事もテキパキこなし、よく周りに気がつく、本当に素敵な人です。冗談も面白く、ひょうきんな一面もあります。 よく冗談を言う仲で、飲みに行ったり遊びに行ったりします。周りからは夫婦漫才みたい、など言われます。仲はいい先輩後輩だと思っています。仕事面では色々相談に乗ってくれ、すごく面倒をみてもらってありがたいです。 しかし、私は素直ではないので、よく冗談などでもつっかかってしまいます。別にそれによって雰囲気が悪くなるというわけではないのですが、よく冗談で私がすねます(笑)それに対しても普通に返してくれますが、どっかでうざいなとか思ってるのではないかと思っています。 なかなか素直になれません。そういった自分に自己嫌悪を抱いています。そして気を使うとうまく話せなくてまた態度に出て・・・。 2人きりで話すとき、私が何か意識をしないと自然体で、冗談や会話も楽しく弾むのですが、なんか私が意識してしまうと会話も少なくぎこちなくて・・・。 これってただ私が自意識過剰なのでしょうか?本当はもうちょっと素直になりたいのですが、どうしたら素直になれますか。お酒の勢いなどかりて以前、「こっちにきて一緒に飲みたい」と言ったら「お前、本当にいい子だな。俺にほれるなよ(笑)」と言ってきてくれました。こんな感じでやればいいのでしょうか? あと、男の人って酔ったときに本性が出るというのは本当でしょうか? 長々と申し訳ありません。なにかアドバイスや意見をいただければと思います。

  • 寝ている時にそっと触れる男性

    本気で好きだと手を出さないで我慢するものですか? 男2人女(私)1人でソファーで寝た時、とても仲の良い男友達が一瞬、優しく頭を撫でて、軽く抱きしめてきました。 私は気付いたのですが、寝たフリをしていました。 でもわりと直ぐに手は退けて、頭を私にもたれかけて(擦り寄せて?)寝ました。 特にその後は何もなく、朝を迎え、向こうが先に起きたので特に誰にもバレていないという事に彼の中ではなっています。何事もなかったかのように普通に接してきました。 かなり仲がよく、お互いの性格もある程度分かっているので、手を出したら私が嫌がると思って止めてくれたのか、慎重になって我慢してくれたのか、分かりませんでした。 サシで飲みに行くこともあったし、何度か友人達と泊まって雑魚寝とかしていましたが、今までは1度も触れてきたりそういう空気になった事がなかったので、すごく驚きました。 寝ぼけて彼女と間違えたのかとも思いましたが、向こうはちゃんと起きて意識があったと思います。 下心かな~とは思いましたが、触れてきた手がとても優しかったのが印象に残っています。 過去付き合ってきた彼氏の誰よりも触れ方が優しく、正直ドキっとしてしまいました。 ただ、彼には半同棲している彼女がいます。 彼女の悪口は特に聞いたことがありません。 私としては友達としては好きだし、たぶん男性としても好きです。彼女がいると分かっているから、それ以上は期待せず気の合う友達として関わってきました。 次にもし似たようなことがあれば、寝たフリはせず「どうしたの?」等きちんと話そうとは思いますが、同じことがある事はないかもしれませんしね。 頭を撫でるのもですが、一瞬抱きついたのに直ぐに退けて、その後は頭だけ私に寄せて寝た、というのが少し不思議でした。 どんな気持ちだったと思われますか? 皆さんが同じ状況で同じ事をするとしたらどんな気持ちですか?

  • 女性にアドバイス・ご意見いただきたいです

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 こんなに大きな気持ちになる相手は久々なので、 真剣に頑張りたいと思っていますので、アドバイスお願いします。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 男性の意見を聞かせてください!

    男性の意見を聞かせてください! 以前の私の質問を見ていただければわかるのですが、 今、年下の男性に恋しています。 何度か2人で食事&飲みに行った仲ですが、彼には別れ話が進行中の彼女がいます。 彼から別れを切り出しているそうですが、今もまだこじれたままで、最近は連絡を とっていないそうです。(私の予想では自然消滅を狙ってるように思います・・・) その彼と先日、遠出のドライブデートをしました。 初デートでもっと仲良くなりたいなと思っていたのですが、自然に手をつなぐことができ、 1日とっても楽しかったです。 2人でゆっくりしたかったので、私はもともと友達の家に泊まる予定にしていました。 友達も遅くなってもいいよと言ってくれていたのですが、何時に行くよと連絡をしても 友達からの返信はなく、何度か電話をしてもつながらない状態となってしまいました。 実家には泊まると言った手前帰れないし、どうしよう?となったのですが、 彼が女性1人でカラオケBOXとか、ネットカフェは危ないから、朝までつきあいますと 言ってくれたので、しばらく車でウロウロしました。 深夜になり、2人とも眠気が限界になっていたので、とりあえず寝る為にということで ホテルに行きました。最初はホントに横に並んで寝ていたのですが、どちらともなく、 くっついて寝てました。それまではずっと敬語だった彼も、寝ている時は敬語ではなくなり、 私にとっては嬉しいことでした。(たぶん半分寝ぼけてたんだと思いますが・・・) 朝まで抱き合って寝て、キスはしましたが、それ以上はありませんでした。 私としては予想以上の進展だったので、嬉しかったのですが、 朝、はっきり目覚めてからはまた敬語に戻っていたので、線を引かれたような 寂しい気持ちになりました。 ドライブ中に彼女との別れ話や、浮気の話とかしていたので、簡単に手を出せないと 思ってくれたなら、まだいいのですが、7歳も年上の同僚に手を出すとややこしく なってマズイと思っていそうで不安です。 好きとは言っていませんが、私が好意があることは、伝わっていると思います。 でも、彼の意思は全く伝わってこず、どう思っているのかわかりません。 彼は私のことをどう思っているのか、客観的に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方の意見を聞かせてほしいです。

    男性の方の意見を聞かせてほしいです。 最近仲良くなった中学の同級生の男友達が居るんですが、その人は夜景を見に連れて行ってくれたり、2人でスノボに行ったり、私のバイト先にも一緒にごはんを食べに行ってくれました。 スノボに行った日に転けて背中を痛めた彼に冗談で「マッサージしてあげよっか」など言ってたら、バイト帰りに会った日にラブホに連れて行かれました。 私はすごいビックリしたけど、彼のことが好きになりかけなので拒否せず入りました。 変なことを期待していた訳ではないですが、何もされずチェックアウトして帰りました。 男の人は女友達とラブホに泊まるのは普通なことですか?彼は私のことを女の子として見てなく、私に魅力がないから一緒のベッドで寝てもなんとも思わなかったんでしょうか?好きでなければ隣で普通に寝れますか? 同世代の方のご意見を聞かせてください。 追記→その日は一緒のベッドで寝て、彼から腕枕してきて手も繋いでました。

  • 彼の気持ちが分からない・・・!!(長文ですが)

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。 ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。 私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。 そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? 私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

  • 意見を聞かしてください。長文です・・・

    最近すっごい好きな人が出来ました。 彼とは同じ英会話クラスで一緒のクラスになってからちゃんと知り合ったんですが... 前々から友達の友達と言うことで顔と名前は知ってて 彼の評判が良いって言うことも知っていました。 同じクラスに居るときは、彼の事は特に何も思ってなくて良いおにいちゃんって感じで、 いつも休み時間は一緒にタバコを吸ったり... しょうもない話をしたり、勉強や家を借りることで相談に乗ってもらったり... で、本当に良いお兄ちゃんとしか思ってなかったんです。 だから、普通に2人きりでドライブに行ったり、友達も交えて海に遊びに行ったりしてました。 でも、彼が私のいるクラスを卒業してから、なぜがずーっと彼の事ばかり考えていて.. 友達にもなぜか彼の事しか話してなくて、友達に『彼の事好きなんじゃないの?』って言われて初めて気づいたんですね。自分の気持ちに.. 彼は今27歳で彼女も居ないから、前に『何で彼女作らないの?』って聞いたら、彼は『ほどんどの女の子がタバコ嫌いやし』って言ってたのを思い出してこれは!?って思っていつつ1人で喜んでたんですよ。 んで、ある日、私がちょっとした悩んでる時、偶然彼から電話がかかって来て、まぁ私のテンションも低かったせいもあるんでしょうが、『今から家に行くから、一緒にタバコ吸おう』って言って本当に着てくれたんですね。で、その日たまたま私の友達何人か着てて… でも、彼は私の悩み事を2人きりで聞きたかったらしく私を車に入れてそっから話してたんですけど、彼の優しさと安心感でもぉ涙が出て止まらなくなって... はぁってなってたら、『いつでも助けてあげるし、なんかあったらいつでも電話してくれたらいいねんで、お前には俺が居てるねんから』って言われたんですね。それからますます彼の事が気になって…どうしたかいいのか分からなくなってたら、 彼の男友達でもあって私の友達でもある人が彼に『好きな人とか気になってる人おらへん?』って聞いたら彼の返答は『彼女作って一緒に居てるより男友達を作って一緒に絡んでる方が気が楽で楽しい』って言ったらしいです。 それから彼の男友達に『違う男の人を探し!!』とか『彼はもしかしたらお前の事妹としか思ってないのかもよ?』とか言われたんです。それからどうしたらいいのか全然わからないんです。 彼ガ私の事をどういう風に思ってるのか・・・ 友達と見てるのか、ちょっと気がある感じに見てるのか・・・

  • 男性の気持ち(長文です)

    最近知り合った男性の気持ちを知りたいので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 約1ヶ月前に知り合い(♂)の男友達を紹介されました。私が気持ちを知りたい相手はこの男友達ではなく、私を見てみたいからという理由で興味本位でついてきた男性(A君)の気持ちです。実は第一印象で、紹介された男友達よりもA君の方が気になっていました。 恐らくA君もそうだったとと思います。お互いになんとなく気になる感じではあったんですが知り合いが男友達と私を付き合わせようと煽った事もあり男友達とA君二人からアプローチをされるようになりました。飲み会の帰り際A君は男友達に「お前が彼女に行かないんなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。 毎日のように二人からメールがあり数日後男友達から食事に誘われ行ってきました。どんな人か知りたかったからです。 その後、人づてに食事に行った事を知ったA君からの連絡はパッタリなくなりました。A君と私が連絡を取り合っていた事を知った知り合いは「じゃあ3人で飲みに行こう!」と提案してくれて飲みに行く事になりました。そこでA君は私と二人きりになると過去の恋愛話(彼女にこっぴどく振られて、その後自暴自棄になって女遊びが激しくなった事もある)や「アイツ(男友達)本気だから早く断れよ。断ったら俺が行くから」等と言われたりしました。帰りはA君にタクシーで送ってもらったんですが無言で手を繋がれました。そのうち両手を繋がれました。私は急に恥ずかしくなって冗談を言ったりして照れ隠しをしてしまいました…今度もしよければ飲みに行きましょうと言われました。翌日もA君から「みんなで飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。この時点で私はかなりA君に気持ちが傾いていました。 ところが… その直後にその飲み会の場にいた男友達が前日3人で飲みに行った事を聞いて大激怒!知り合いやA君に「ちょっかい出すな!邪魔するな!」と突っ掛かりその場は相当荒れたそうです。私も電話で「浮気女」と言わんばかりに罵られました。(後日聞いた話によるとこの男友達はストーカー経験のある思い悩みやすい人だったそうです)。この一件以来またA君からの連絡は途絶えてしまいました。 私は数日後この男友達にハッキリ「今のあなたの気持ちを私は受け止める事ができません。連絡取るのもやめましょう」と断りその事を知り合いに伝えました。恐らく知り合いからA君に断った話は伝わっていると思うんですがその後もA君からは連絡がありません。男友達を断った理由は確かにA君の存在とはまったく関係ありませんが、その後まったく私との関係を進展させようとしないA君に若干肩透かしを食らった感があります。知り合い曰くA君の性格は「利用されやすい」「ドS」「気にいっている子がいても俺らに言わない」「後腐れない」「友達の気持ちを優先する」との事。 一つ気になっているのが、今までの流れからもA君は自分の気持ちは伝えるけど相手を誘う言葉は言わないの点です。確かに今までは男友達の手前、誘う言葉を言えないの理解できたんですが、いざ障害がなくなった!という状況になっても誘う言葉は一切なし。あの勢いは何だったんだ?? …もしかして、肝心な事は相手に言わせる卑怯な人??とも思い始めています。そんなにA君の事が気になるなら私から連絡すればいいだけの話なんですがA君がそういう振る舞いをする人であれば、その友達グループで自分がトラブルメーカー扱いになりそうな気がして躊躇してます。友達を一人傷つけた上にそれでも諦めず他の男性を漁る女みたいなイメージです。 A君が私の言う卑怯な男じゃなければいいんですが…。皆さんはこういう男性は何を考えていると思われますか?