• 締切済み

好き?友達?(長文です

気になる人がいます。 その人の事が好きなのか、大切な友達なのか、正直わからないのです。 彼とは10年くらい前に偶然知り合っていました。出会ったきっかけは、500人規模のキャンプに行って、私は管理側、彼は参加者。 キャンプの夜、フリータイムに何気に話した事を数年後、再会したとき私が偶然覚えていました。 覚えていた理由も、正直、あまりいい印象ではなかったので、私の中ではブラックリストという感じだったのです(笑) けれど、再会して、何度か遊ぶようになって、彼の人望はすごいものだと思いました。数年友達として、仲間数人と遊びに行くの何年かは続きました。お互い彼氏、彼女がいたりしたので・・・ そして、去年私に、すごく、精神的に辛い事があり、誰かに助けてもらわないと、潰れてしまいそうになり、その時に、連絡をすぐにくれたのが、彼だったのです。 その後、私がちょっと意識するようになってから、彼から初めて、二人きりで遊ぼうと誘いがきました。今までは二人きりで遊んだ事がありませんでした。 ちょと、ドキドキしながらいったのですが、結局彼の行きつけのお店で飲んで、終電を逃し。。。彼の実家にお泊まりすることに。。。。 お泊まりって。。そんな軽い気持ちで行くものではないと思うのですが、酔っていた勢いと、10年の付きあいというものが後押しして、お泊まりしていまいました。 もちろん、その日は何事もなく、ほとんど仮眠状態で次の日朝帰宅。 よく考えると、彼が私の事♀としてみてるのなら、何か行動が起こってた可能性も。。。 その後、なんとなく、私から、遊びに誘ったり、彼から遊びに誘われたり。。。。数回続いてるのですが、それ以上の進展がありません。 彼の口癖で「早く結婚したい」ってよく言ってるので、本気で結婚したいのであれば、もっとアピールしてくるのでは。。と思い、やっぱり私は友達なのかな。。。って思ってしまっています。 私と二人きりでいてるとき、彼の友達(彼の行きつけのお店の人)に偶然会った時、「あの後襲ったのか?」って冗談まじりに言っていたのにたいして、「兄貴いてるから、俺の部屋ではできない。」って軽く答えてたんです。。。。 決して彼は軽い人ではないんです。もてるタイプでもありません。おとこの人の気持ちを聞いてみたいのです。 そして、今日、私が凹んでる事を知った彼は、また日曜日遊びに誘ってくれてます。彼は友達として、私を大切に思ってくれてるのでしょうか。。。 それとも、少しは恋愛対象なのでしょうか。。。

みんなの回答

• chitoru
回答No.2

あなたがつらい時に助けてくれる、気にかけてくれる。これはあなたを大切に思っている証拠です。もちろん、大事な友達であってもそうでしょう。これが同性であれば、本当に大親友ということになるでしょう。しかし、異性である以上、彼も自分のそういう行動が質問者さんにどういう感情を抱かせるか、少しは考えた事あると思います。 ちなみに、その彼は、あなた以外に同じくらい親しい女友達はいそうですか?また、男友達が困っているときにも助けてあげたり相談にちょくちょく乗ったりするような人ですか?もしあなたにだけ、というのであれば、期待を持って良いと思います。 「いつもつらいときに助けてくれて誰よりも心の支えになっているよ」みたいなことを言って、反応を見てみるのはいかがでしょうか?

loveppopo
質問者

補足

女友達はあまりわかりませんが、友達は多いです。いじられキャラとでもいうのでしょうか^^色んな人からかわいがられるタイプです。敵を作らないので、彼の事を悪くいう人を聞いた事がありません。 彼は頼まれると断れないタイプの人なので、わりと、色んな人に頼られてます。 明日、二人で会うことになっているので、ちょっと反応をみてみたいとおもいます^^

回答No.1

初めまして! 34歳男性です。  『無償の愛』というもの信じないわけでは有りませんが、彼の行為は、とても単なる友達としての行為とは考えにくいです。  でも、質問者様が一番精神的にきつい時に、すぐに連絡をくれるなんて、とても温かい人ですね!  恋愛感情の有無に関係なく、今の関係を大切する!  それが最優先なんじゃないのかなと思います。。。

loveppopo
質問者

お礼

はじめまして。 アドバイスありがとうございます。男性からのコメントがすごくありがたいです>< 私の考えとして、男女の友情を信じていたところがあったので、彼とはすごく仲のいい男友達として、見ていました。 二人きりで遊ぶ事が今までなかったので、彼なりに意識してくれてるのかと、ちょと期待もしてみたり^^;本当に暖かい人なんです>< 彼との関係大切にしたいとおもいます。ありがとうございました。